シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気悪くて滅入っちゃいますねぇ?


ここ数日天気が悪い。
晴れた??と思ってもすぐに雲がモクモク出てきてまだ2時過ぎたばかりなのにもう夕方のように部屋の中が暗い。
昨日も日曜日もそんな感じのすっきりしないお天気だ。
天気が悪いからトリミングしたり、シャンプーしたりと時間は有効に使えるけどワンコは退屈極まりないだろうなぁ。
頚椎からのものだろうが左側がきわめて弱い私、ここの所左腕が全体的にジワ?ンと痺れていて肩の付け根が痛く親指の付け根が痛くて曲がらない。物は落とす始末(>_<)力が入らないんだよね。
右側と左側では暖かさも全然違う。左は腕全体が冷たいのだ。
今週は無理だけど連休明けには鍼治療だわ(>_<)
そんな中でも3匹引きつれてお散歩です。
可哀そうだもんね!天気が悪くて散歩行けないのは・・・今日は雨が降っていないのを見計らって散歩へ出ました。嬉しそうにみんなお尻振り振り?思わずドライバーさん達こちらに気を取られます。

そして皆さんニッコリです(*^_^*)癒し効果ばっちりですね(笑)

日曜日からざっとまとめ日記でも書きましょう。

Image458_400.jpg
日曜日は主日礼拝の日、いつものように早起きして教会へ。
来週からアドベント・・・
帰りに飾り付けのお手伝いをして帰りました。
晴れては結構な降り方の雨・・・その繰り返しの日曜でした。
そのつかの間の晴れ間に虹が出ていました。車前方の右下のほうです。携帯写真なので見えにくいですね、こんな時カメラ持ってないなんて残念。綺麗な太い虹でした。でもあっと言う間に黒い雲にい侵されてしまいました(>_<)
この日はジョイフルエーケーまで足を延ばし、クリスマスのキャンドルを見に行ったのですがなかなか思ったようなものが無くて・・・100均のほうが可愛いのがあったりして(^_^.)
サンタ館の隣りはペット館。
ちょっとよる事にしました。
目的は食器台が無いかを見る事・・・・
前から気になってたボロ食器台。
P1090513_400.jpg
年期入っててかなりボロボロです、意外と食器台って売っていなくてあってもなんだかな?って感じのものが多い。
しかし、今回やっと良さげなものを見つけました。
P1090512_400.jpg
白いのはたまたま間違っただけなんですけど今までもバフィたんは一人ピンクだったので白いのはバフィたんのにしました。同じ中国産ですが丈夫そうです。
DSC_2348_400.jpg
食器も新しくして
DSC_2349_400.jpg
DSC_2351_400.jpg
食べやすそうです。最初躊躇してましたけど慣れると平気。犬とは言え首の高さに食器台を合わせてあげるのがベストです。頚椎に負担がかかりません。写真のバフィたんはフルーツとヨーグルトが入っていたお皿をなめています。毎朝この容器に入れて3匹に分け与えるので、その容器を私が下に置いてあったら(^^ゞ
DSC_2354_400.jpg
DSC_2352_400.jpg
食べ終わると他の食器も綺麗になめまくりです(^_^.)
これで頸への負担が気になっていたのが解消されました。一番体高のあるスパイクも食べやすそうです。↓をむきながら食べていたのが嫌でねぇ?前のは微妙に低かったんです。
時々ペットショップもたちよてみるものですね。
そこで感じた事。
レジに並んでいると小さな段ボールに入れられた犬。
お客さんはクレジットで犬を買っていた。

これって如何なものでしょうか???
命をクレジットですよ!

凄く違和感感じました。物品扱いですよね!
今治療費もクレジットで払えるようになりましたがそれはとてもありがたいと思います。
給料日前とかちょっとお金が足りなかったなんて時は助かります。そして高額な治療でもクレジットで楽に支払いができると言うメリットがあります。

でもね、生きているものに分割とかクレジットてどうだろう????
これからが現実お金がかかって行くのに買う時点でクレジットかい??って思ってしまいましたが間違ってますか私??
まあどうでも他所さんの事ですからいいのですが老婆心ながら思いましたの(-_-)

老婆は思うだけでなくとにかく実行あるのみですって私老婆か(-_-)
いつかは老婆!
犬の話から突然変わるこの身軽さは老婆じゃにゃいぞ?(笑)
分裂してるわけじゃないですけど老婆という言葉にこの商品をかけて見ただけです(^_^.)

テレビで見たんだ?
で、老婆みたいになりたくないからお試しセット頼んでみたさ?
前から気になってたんだ?Dr.Ci.Labo♪金のリフト実感セット!

リフトアップするんだべか?
して欲しいべさ?(笑)昨日からつけてるけどつけた感じプルンプルン。

たった5日分だけどどうかな?
よければ買っちゃうかもぉ?これから冬だし乾燥するし・・・
乾燥するのはよろしくないし。最近なぜか気になる美容???(-_-)

若いころはなんも気にしなかったんだけどな?
今更どうするんだか(^_^.)
無料だよ?皆さんもお試ししてみたらいかが?!(^^)!

金のリフト実感セット



DSC_2361_400.jpg
スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

No title

みっち~なさん☆
こんにちは-
子育て頑張っていますかぁ???
今日は寒いね~吹雪いてたりしてびっくり!喉痛いんだぁ・・・

食器台ね、ジョイフルでこれは確か1780円だったかな。
るるちゃんはまだおちびさんだから低くても良いね。これは2段階調節ができるのだ。バフィたん達は高いほうで食べてます。
色々な事を考えると首を下に向けて犬食いしてるより良いらしcいよ!腰や首に負担が少ないらしい。我が家はアスカ君が生きてた時から使ってます♪るるちゃんみたいよ~みっち~なさんさんアップしてよぉ♪
このさいみっち~なさんさんもブログ作っちゃおうよ♪

2009/11/18 (Wed) 14:46 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

お久しぶりでございます[e:446]

毎日なんだかバタバタとしておりますf^_^;
あっというまに本格的な冬になりつつありますね…

わんこの食器台かあ…首の負担にならなくていいのかな…
るるはハウスの中で食べさせているんだけど食べずらいのかなあ…途中ででてくるの…
今度ジョイフルに行った時に見てみようっと!

2009/11/18 (Wed) 14:06 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

グーカレンママ☆
地べた派でしたか・・・・
首から腰繋がっているし食台使うのも負担が少ないと思うよ~
食器もすくいやすいと思って変えましたぁ。バフィたん達は他のこのお皿を舐めて歩きますよ~グーちゃん達は1周するのかな?!

2009/11/18 (Wed) 12:38 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

No title

食台か~。うちは地べた派。
でも腰の事考えると食台使った方がいいんだろうね。。。。
食器は前が下がってて良さそうね~。
バフィちゃん達は食器の回りを1周してペロペロしないの?

2009/11/18 (Wed) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。