シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


ママちゃんとお留守番♪

いやぁ?今朝は寒かったですぅ!
パパさんは四国へ出張です。札幌からのアクセスが悪くて朝早々とお出かけのため今朝は7時前に起床いたしました(^_^.)

起きた時ストーブがついたばかりで寒いのなんのって・・・・
今冬初めてじゃないかしらこんなに寒いって感じたの。
外を見たらなんと雪が少しばかり積もってるじゃありませんか!そりゃ寒いわけだ。

今日はワンコ達はお散歩へ行く事ができません。
なぜならばぁ?
我が家のお嫁さんであるりのちゃんがなんと、「脳みそが浮いてる感じがする」って!

ひょぇ?
わかる気がします昨年のお盆ころの私脳みそは浮いていませんでしたが頚椎の炎症から身体がふわふわ浮いてる感じで非常に苦しみましたからね。
昨日息子からその為に北大病院で検査を受けたいのでコウたんを預かって欲しいとの連絡ありで私の体調もすぐれませんけど緊急事態ですから引き受けました。
その為に朝から散歩など行ってる暇はなかったのです。しかし、この寒さワンコ達もいきなりかいってのはストレスになるのでまあよかったのかもなと思ってます。

コウたんは風邪気味で本日は実に大人しかったです(^_^.)
良いのか悪いのか・・・
まぁ預かる私としては楽だったかもね(^^ゞ

ストレスと言えばワンコ達はきっとストレスたっぷりだったでしょうね?
話がずれますが私たちは来年結婚30周年を迎えます。

所謂真珠婚式とか言うやつなわけです。
先日その話を長男にいたしましたら、そりゃめでたいと!二人で温泉でもゆっくり行ってきたらいいと。
その為に留守番が必要になるわけですが「決まったら早目に言って!」と・・・・
留守番してくれるのかな????
そしてその話を仕事帰りに寄った次男坊にしたら「ふーん誰留守番するの?」

母「あんたたちに頼むかお兄ちゃんか」
次男「俺たち来たらストレスたまるよ?」

少々その言葉でカチンときた私。
もっと快く俺達でもよかったら留守番するよ、ストレスたまるかもしれないけど大丈夫だべ!くらいの事言ってくれれば可愛いものの・・・・
何とかお兄ちゃんにお願いしようかなって考えています。私もそんな風に言われて頼みたくないですしね!!
そんな奴が自分のかみさんが具合が悪いとなるといつも私に孫を置いて行きます。
孫は別に可愛いから疲れるけど構いません。しかし散々迷惑掛けてるくせにちょっとした言葉の言い回しでイラつかされます。
ほんとデリカシーのないO型ですわ・・・いっつも人のせいで自分のせいだとは認めない奴です。

私は今後遊びに来るって言ったらストレスたまるからね?そうそうこなくても良いよと言ってやりますか!!!!!!
まったく言葉というものは一言一言考えて言わなければ駄目ですね。
私も相手を傷つけないように言葉を選んで行こうと改めて思いましたよ。

P1090498_400.jpg
P1090500_400.jpg
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

No title

poohママ☆
そうなのよ風邪気味でした。なんちゃらウイルス??忘れたけどお家へ帰ってから熱計ったら39度~\(◎o◎)/!
即病院送りになったらしいんだけどね。
おでこに手を当てたら怪しかったのよ。熱計ろうかって言ったらべそかきだしたからここでおお泣きされてもと思って止めたんだけどやっぱりねぇ。だてに子育てしてないからねぇ感覚でわかるんだけどさぁ。
鼻水が青くなって来たからもう治るとか言ってやがる!ちげぇよっての!
うすい色から濃い色になって熱が出てうすい色になって回復するんだべ!プロセスってのがあんでしょうが!!
ねぇ?!そうよね?!まったく若いもんは考えがあせぇんだよな考えが!!ってすっかりあ~んな口調になってしまたわ(-_-)
お片づけはママちゃんがしましたよ~(^^ゞ
スパイクも諦めモードです(笑)

2009/11/13 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

No title

お疲れ様~
こうたん 風邪ぎみだったのね
あでで…
こうたんお片づけしましたかぁ~
そしてスパイク君かな?
男同士仲良くしようぜ!とか二人でお話してるのか???
いつの間にか大きくなったね こうたん

2009/11/13 (Fri) 19:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

