シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

手作りいっぱい(*^_^*)

11月・・・明日は立冬だと言うのに暖かい。
暖かいのは嬉しいけれどこれって良い事なのか悪い事なのか考えてしまう。

ここ数日は手作り三昧でした。
ワンコパン作りに私たちが食べるパン作り。
そして今日はお漬物作り。
ワンコのお散歩して、パンを作りながら他の何かをする。結構ハードな1日過ごしています。

そんなのたいしたことないよ??って思う方は思ってください。これはあくまでも私レベルの話(^_^.)
dress.gif↖なんか威張ってないですか(^_^.)

P1090408_320.jpg

ローストアマニを練りこんで作った米の粉パン。
甘みを抑えて塩を入れていないのでワンコのためのパン、しかし何か付けて食べれば人も勿論OKパンです。
ImageDownloadServletjspjsessionid=B0E9331BCA088CFE5F2842D0DBCF0F57.gifってこんだけ?です(^_^.)


P1090409_320.jpg
米粉パンの後簡単に作れるポンデケージョ作りました。ブラジルのパンですがキャッサバ粉(タピオカ粉)で作りました。所謂澱粉のパンんですね。もっちもちのパン?!になります。sh0703102~01
マジだよ!!(-_-)

P1090439_320.jpg
そして次は梅酵母で作ってめっちゃ時間がかかったカイザーゼンメルです。

ポピーシードを初めて使ったんだけkど芳ばしくて美味しかったぁ。ゴマのような?!
ケシの実・・・・・イメージは想像するによくないんだけどなぁ(苦笑)

昨日はこんなことやって1日過ごしてました。
今日はと言えば朝からお漬物漬けてましたぁ?

パパさんが好きなニシン漬け!
10_02_05_01004112.gif
いや、頑張れって言われてもね?限界が(^_^.)

P1090440_320.jpg
取りあえず漬物です(^_^.)
まだ食べれませけど10日後くらいにはいけるのかなぁ。
明日が11月だっていうのに18度とか言う気温だし、麹が入っているから醗酵し過ぎないか心配になっちゃいます。少し涼しくなってもらわないとどこも漬物全滅??になっちゃうよねぇ。

さて、こんな事やってると頸はすぐに痛くなるものです!
今日は予約していた整体の日って事は針の日でもあるのだ\(◎o◎)/!
痛気持ち良い?!針とマッサージ &整体ですっかり眠くてボーっとしているアンジェリーナです(*^_^*)
ブログアップしたらさっさと寝ます.。今日はぐっすり眠れるぞ?
最近殺人で流行りの睡眠導入剤の世話はまったくいらんな!!
秒殺でいけそうだから!!(笑)
しかし話は真面目になるけれどわけのわからん女がいますねぇ。男性諸君引っかからないように!
この逆だってあるはず!!表立っていないだけで色々あるよ?
だからちょっと騙されやすい女性、人をすぐ信じちゃう女
性は気をつけましょうね!!
なんだか広島で首がみつかったって。
行方不明の女子学生?だとか言ってるけど・・・どっちにしても生首がみつかって死んだ人はいるわけだぁ。先日世界のおまわりさんのコンサートなんてのれを札幌中心部でやっていて迷惑極まりなかったんだけれども、そんなことやってないで犯人逮捕先じゃあ!!
市原確保せ?
次々起こる殺人事件の解決せ?
しかし恐ろしい女性が世の中いるな?
男性諸君鼻の下伸ばしてたらあかんぜよ???


スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

No title

toko☆
こんにちは。
少々頑張りすぎる傾向にあるアンジェリーナでございます(^_^.)
今日もパン作ってます・・・自然酵母なのでまだ発酵中です。
近くなら一緒にパン捏ね捏ねしてお茶出来るのにね~
キムチ美味しいよね~私も簡単なのを近いうちに漬けようかなと思ってますぅ。にしん漬け今年は暖かいのでもう食べれちゃいます。
今夜お初で食卓へ~(*^_^*)
お漬物って美味しいよね?!日本人ですからぁ~(笑)
雄太が好きなキムチ美味しくつかるといいね♪

そうそう、その辺うろついていたのねあいつ!
人を殺してしゃあしゃあとね!異国で殺された子の親御さんの辛さ・・・同じ日本人として恥ずかしいね!!
早いとこ逮捕してほしいよ!!まったく医者も警察も何やってんだか。
こう言うと文句言いたい関係者もいるだろうけどさ、しかしそれは違うよね!!
そうそう福がつく女いたよねぇ、何度も何度も整形繰り返してたやつ。
今の日本には教訓という言葉は死語なのか????

2009/11/09 (Mon) 15:29 | EDIT | REPLY |   

toko  

No title

おやよう♪
アンジェリーナは、本当に頑張ってるね!
手作りパンは、いつも美味しそうだし~お漬物も!
そろそろ我が家もキムチ作らなきゃ!
白菜が一玉80円だし~。
雄太がキムチ大好き子だしね(笑)

市原事件!整形しちゃった医師。
情けない!
同じ県内に現れてたのか?と思うと・・・
普通 考えたえたって 現状より不細工にする整形なんてありえないよね!
その時点で怪しいよね!
お金さえ貰えばいい?
警察もなんたら和子の事件で学習しなきゃね!
こんな警察だから 交通事故ワーストワンなのだ!

2009/11/09 (Mon) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment