シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

今日のパン?パン・ド・フィグ

今日は雪降るのかしら・・・朝から寒いです。
すでに降ってる地方もある北海道です。雪が降ると言ったらもうすでに北海道は冬真っ只中と思う方もいらっしゃいますがそれは早すぎ(^_^.)
本格的雪はまだまだ先です。たまに思いがけず早く積もってしまう事もありますが(-_-)

天気が崩れないうちにお散歩へ行ってきましたがさすが寒い。
ワンコ達もこれからはお洋服がいりますねえ。
久々の洋服に身体がむずむず??嫌がっていましたがお外へ出ちゃえばこっちのものです。
いつものようにガンガン引っ張りながら歩くスパイク、いつものように引っ張りながらがぅがぅのバフィたん(^_^.)いつものようにお尻振り振りのディアナ、我が家の散歩はなんと賑やかなのでしょう。
大きな声でいけない!を連発の母は・・・・よそ様から見たら奇怪な風景な事でしょうよ!!(-_-)


本日のパン(昨夜焼いたものですが)パンドフィグ
P1090359_400.jpg
P1090374_400.jpg
ドライフルーツたっぷりです。
カリ感を出したいのでセモリナ粉を少し入れてみました。外がカリカリって感じで中はしっとりです。
パパさんレーズンパンが好きなものでお昼のリクエストの時はレーズン入りです。
今日お休みのお兄ちゃんがお昼にスタットレスタイヤに取り換えるとか言ってやって来てお昼ご飯に食べて行きました。父と息子で完食です!
クリームチーズたっぷり塗ってジャムをつけて食べると美味しいですねぇ・・・太る原因はっそこか(-_-)

しばらく自然酵母を切らしていたのでイーストパンですがやっぱりパンは奥が深いし、美味しいし大好きです。大学院の時微生物学を専攻していた長男ですがご飯を食べながら酵母の話をしていました。
最近は忙しくなかなかゆっくりご飯を食べに来ない奴ですが、親思いの良い奴に育ちました。

優しいしっかりとしたお嫁さんさえ来てくれれば母は安泰なのですがねぇ・・・・
遊んでばっかりで(-_-)
今日もタイヤを取り変えて旭川へ遊びに行きました。前勤務先の同級生たちと飲み会、そして明日は大雪どんずまりの温泉?!とかに行くのだとか・・・・
何処へ行っても良いけれど事故だけは気をつけて頂きたいといつも思う母であります。
親孝行であっても事故なんぞおこしてくれたらどん底です。
ほんと、そろそろ落ち着いてほしいと切に願うのであります!!

いつになんるんだかな?神様の計画はいつごろなのでしょう?
御心のままに・・・・待つだけですね。


この寒さでなかなか起きなかった酵母。
やっと梅酵母ちゃんシュワッシュワになりましたぁ。
P1090353_400.jpg
良い香り♪
またパンが美味しくなるわ?
スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

簡単です!

りんちゃん☆
酵母簡単ですよ!
もっと大変なことかと思ったけど(^_^.)
とても深みのある美味しいパンが焼けますよ♪
HBは便利ですね!しかし私はコネ専門にしか使ってません(^_^.)
いまはよいものが沢山出ているので色々検討したら良いですよ!!

2009/11/01 (Sun) 15:09 | EDIT | REPLY |   

りん  

No title

え?梅酵母~!?酵母までご自分で??(°°)すごい☆
どんなパンになるの~~?私には未知です~(><)
最近ホームベーカリーが欲しいな~なんて密かに検索しまくってます(爆)

2009/11/01 (Sun) 00:45 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

みっち~なさん☆
こんばんは~
寒いねぇ、ストーブ消せなくなったね(^_^.)
息子さん若葉なのね?!冬道は最初怖いでしょうね!
何年経っても同じ事言ってるわよ(-_-)だって心配だよねぇ!!!!!!!!!!
親の心子知らずだよね!

ドライフルーツ・・・レーズンは売ってるけど色々なものとなるとなかなかないかもね。私は ほとんどパンの素材はネットだよ♪スーパーじゃろくなものないもん(>_<)
私も食べたかったのに最初のひと切れ味見しただけだわ(^_^.)
美味しいって食べてくれたから良いや!また作ればいいもんね(*^_^*)

2009/10/31 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんばんはo(^-^)o

今日はさすがに寒かったわね~
雪もそろそろだね~
初心者マークの息子の初冬道大丈夫かねぇ…
スピードだすなって口酸っぱくして言ってるんだけど…

ドライフルーツってそのへんじゃ売ってないよね。
ネットで買うのかな?
ご主人も息子さんも美味しいパンが食べれて幸せだなぁ(o~-')b

2009/10/31 (Sat) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment