シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


ボキ!ベキ!・・・2回目です(^_^.)

月曜から連日病院day(-_-)
昨日はお昼予約で例の整体へ行ってきました。
お天気も凄くよくてチャリンコ日和でした。3日間雨に当たらずチャリンコ日和になって無事通いきった事・・・神様の恵みと感謝をします。

予定より少し早く着いてしまって街中をぶらぶら。
たまには市中心部に来るのは良いもんだ!
いつもは近くのスーパーばかり・・・新鮮に感じる。

あまり疲れたくないのでそこそこにして早目に行って休んでいよう。
って事で12時少し前について前払いだからお金を払って椅子に座ってボーっとしてたら15番お願いしまーす。って声が聞こえたら私の名前が呼ばれた。
着替えをしてじっくり揉みほぐし???
先日より身体が柔らかくなったねとは言われたもののあちこち痛いんだわ(-_-)
数日前から腰も痛いんだわ(>_<)
少しずつあちこち骨がずれて出てるんだってさぁ?
私は痛くても声は出さない主義でかなり我慢するんだけどさっすが悪い場所は痛いんだよね(T_T)
先生が力もう少し強いほうが良い??って聞くので「とんでもございません。これで充分です!」って言ったわよ。腕痺れが残っているからそれを取るためにマッサージゴリゴリ(T_T)マジで涙でそうだから!
そして昨日は2度目の鍼。
これがまた超?痛かった!!
刺す神経が硬くなていてなかなか入って行かないし入ったとしても悪いところだから痛いんだとか?
鍼さされたら微動だにしないアンジェリーナです!
だって動くと刺したとこが突っ張るような感じがするし呼吸しても痛い感じがするしひたすらフリーズしてます。
でも先生はその間足のマッサージするんだぁ。動かさないで?首痛いし、腕痛いしぃいぃぃ!(笑)
でもだんだん快感になってきたかもしれない・・・・変態か?

鍼をしている間鼻が詰まってさぁ苦しいったらなかったの。どっかの酸欠金魚状態を口パクパクしちゃってたもん(^_^.)
空気乾燥してるんだな?って思ってた。
で、先生に言ったら「少しは鍼効いてるんだぁ」だって(>_<)

鍼って凄いね・・・・
針の定義みたいなものが今一つわからなかったんだけど何となくわかってきた。
硬くなってる神経に針を刺すことでそこが緩むんだってね。それが良い結果をもたらすみたいな事言ってたな。痛いんだけどきっと病みつきになるかもしれない鍼治療(笑)

だけど癖になってもラリピ?の癖とは違うからね(笑)
健全なくせでしょう?!
ボキボキ、鼻詰まってフンガフンガパクパクしながら80分お終い。
あっと言う間の80分?!また酷くならないうちにお願いしまーすと言って帰って来ました。
今回初めての所へ行くと言うので緊張しましたが良い先生に巡り合えたようで良かったです。
世の中には上には上がありますね。パパさんも凄く調子が良いようです!!
私も昨日の施術ですから今日より明日のほうがもっと調子が良いと思います。
鍼灸については大昔からあるものですが無くならないのはやはり良さがあるからなんですよね?

人もワンコもやはりあまり西洋かぶれにならずに昔からあった方法を全ての面において取り入れるのが良い方法かもしれませんね。どっちに偏るでなくバランスのとれた用い方が必要ですね。
ワンちゃんもドッグフードにひと手間、西洋にばかりかぶれないで何か工夫が必要なんじゃないでしょうか。お手軽も良いけれどやはりひと手間は必須だと思います。
そんな事言ってる我が家のワンコの今日の朝食は缶フードでしたけど(>_<)
賞味期限とかの問題でやっつけ仕事でした。しかしちゃんとサプリメントや野菜ペーストなども添加してありましたよん。これで缶フードやっつけましたぁ?
我が家はいつも手作りなので時々ジャンクフードです(^_^.)

ホリスティックケアで病気にかかりにくい身体にしてあげたいですよね?

昨日まで静岡長野群馬と出張だったパパさん。
P1090342_400.jpg
お土産はこれかい(-_-)笑

そして私は整体の帰り欲しかった塩をデパートで発見!高いので小さなのを買ってきました。
ヨーロッパの塩は最高と調理人は言います。これでパンを焼いたら美味しいのかな?
いつも粉を買うお店で扱っていていつか買おうと思っていたのですが高くてね・・・
でも昨日目の前にある品物を買わずに帰るわけにいかず買って帰りました!
P1090346_400.jpg
そろそろパンも無くなったので新しいものを焼きましょうか?
出張で私一人だったので消費が少なくて(^_^.)
今度は何パンにしようかな?

それを考える前に買い物に行かなくちゃ。
長男がご飯を食べに来るって・・・・
いつも二人暮らしできままに暮らしているから息子が来るとなるとなにか1品若者が食べるものを増やさないとね?お魚が食べたかったんだけどなぁ・・・・


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

