シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


貧困率って・・・・

毎日毎日曇天の札幌。
昨日もずーっと雨が降りそうで降らなくていかれたパソコン修理してもらって夕方になってやっと晴れたかな?。
今だ?とばかり用意して散歩へGO!天気が悪く散歩が少ないのでまぁいつにも増して喧しい。
子供見てはぎゃんぎゃん!
老人みっけてぎゃんぎゃん・・・・これまたどっちも傍寄って来るんだよねー
来るな!近寄るなオーラ出しっぱなしで散歩しているんだけどすべてオラっちの思うがままみたいな人ばかりで散歩は疲れるから正直行きたくないよ?(>_<)
今日もなんだか朝からいまいちの天気。冬になるまでこんなはっきりしない天気が続くのかな?

そう言えば数日前に政府が貧困率とか言うのを発表したわよね。
私的にははじめて聞いた言葉なんだ・・・・
ワースト10の中のアメリカに次ぐ5位に位置してる日本。7人に一人が貧困だってか\(◎o◎)/!
もしかして私んちも貧困かもな・・・・・

P1090225_400.jpg

お母さんズボン穴空いてますよ!!

P1090226_400.jpg
うわっ!膝が出てますョ!!(>_<)

貧困率100パーセント?とか言ってワンコと遊んでたらパパさんずっこけてた(笑)
まじ880円ジーンズも買いに行けないよ?どうしよう?なんちゃって。
寒いしインフルエンザ流行っているし面倒で行ってないだけなんだけどね。そのうち冗談が本当になったらどうしましょ!

冗談はさておき貧困率って自民党はひたすら隠してきたよね。
民主になって露わになった?!
いったいこれからどうなるんだろう?
子供手当のために配偶者控除なし、次は住民税の控除もなしになるとか?!
700万年収で子供二人の家庭で15万ほど税金が増えるって1年にね。
もっと年収の低い人はどうなるんだぁ?

マジこんなんで良いのかな?
子供手当当てにして生活に使う親なんてざらにいると思うけど・・・・
違った形でなにかないものだろうか?お金のばらまき嫌いだな!
これは小沢さんの手なのかな・・・・
もういい加減赤字国債とばら撒き政治は止めて堅実にいこうや!!
税金ばかりじゃ生活楽しくないじゃん!しかも老後は安泰なわけじゃないしさ。
も?具合悪くても病院は行かないで我慢かな。
病院も金持ちしか行けなくなるんじゃないの!!
政権変わって1カ月・・・・まだまだだけどマスコミは重箱の隅つつきまくって国民を不安に陥れようとしている。自民のしりふきしながらやって行くのは大変だけど、なにかあるたびに増税ばかりは止めてよね。子供をみんなで育てるのは良いけれどその分子供のいないところばかりにしわ寄せは勘弁だな。もししわ寄せがあるのなら老後の生活保証してくれ!!!!そこだよ我々シニアに突入組みのおもふところは!!
掛けた年金も減らされろくにもらえず、福祉は削られ一人になったら??
孤独死が待ってるの??
なんだか本当に楽しくもなんともない国だよね?金持ちだけが楽しい国なのかな?

せめて庶民の楽しみ。
好きなものでも作って食べて食欲の秋?
P1090256_400.jpg
昨日はDOで簡単ベーコン作りしました。
↑茹でて蒸し上げた所です。この後チップを入れてスモークしました?
Image451.jpg
無添加!美味しい♪
貧困になればこんな事もできないのか・・・・・(T_T)

今日はささやかな楽しみ・・・・3日ぶりのパン焼きです。
P1090262_400.jpg
チーズクッペ・・・・・
しっかり止めたつもりがぁ
P1090263_400.jpg
チーズが出ちゃった?(>_<)
P1090264_400.jpg
でもふわふわとろりん♪
P1090265_400.jpg
バフィたんはいつものガンミ(笑)黒組みさんは見ないように見ないように・・・・でも食べたいよ?涎が凄かったですぅ(*^_^*)
P1090269_400.jpg
こぉ?れ!って見せびらかして食べる意地悪な母でした(^_^.)

でも少しだけ味見はしたよん!
こんなひと時の幸せを奪わないでね!!!!日本のお偉いさん達!!

スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

No title

グーカレンママ☆
アハハそこの奥さんも穴あきジーンズだったんだ(笑)みんなで貧困の輪ってかぃ??
冗談はさておきほんと穴あいてると寒いよね。ジャ●コのジーンズはね買って履いてるの。でもね、股下が76センチなんだよねあと2センチ欲しいのさ。ないんだわ76までしか・・・・(>_<)
そこで西●の850円ジーンズを買ってみるかな~って思ってるの。ここは78があるんだな~微妙に2センチ短いと短足に見えて嫌なのよね。いつもお引きずりで歩いてるからさー
普段履きにはいいんじゃない。私は貧困だからいいわ~(爆)中国せいだろうけど食べるもんじゃなし!!

2009/10/23 (Fri) 12:10 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

No title

私もついこの間まで穴あきジーンズはいてました。
さすがに寒くなったので貧困からちょっと脱出したよ(爆)))
買ったワケではなく、あったのを変えただけだけど、穴無しは風通らないで温かいよ~。
アンジェリーナちゃん¥880ジーンズを是非どう?
感想も聞かせて~

2009/10/23 (Fri) 10:08 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

みっち~なさん☆
こんばんはー
穴あきおしゃれ~ですかぁ??
確かにいまどきのジーンズになってます(^_^.)

貧困率だなんて日本じゃありえない~みたいな感じだったわよね?!
いつしか貧富の差ができてそして今回のように貧困率だんんて・・・・
しかも7人に一人ってかなりひどいわよね。
子供手当確かにもらえる立場なら欲しいけど・・・・
でもな~んか違う気がするんだよね。若い人に不安があるなら我々にだって不安はいっぱいある。不公平なくやっていただきたいわけよね!

ん??チーズのとこ??
ここ美味しいんだわ~食べさせてあげたい!!(笑)

2009/10/22 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんばんは!

いやいやジーパンの穴あきおしゃれ~!
今どきのジーンズではありませんか!

うん…
今の日本で貧困率なんて言葉を聞くなんてね…
びっくりした…

子供手当て貰える人たちはてぐすねひいて待っているよね。
そりゃそうだよね。
自分が貰える立場なら欲しいもんね。

でも私たちの年だとやっぱり年金どうなるの?
ちゃんと病院行けるの?
という不安はあるよね…

これからどう変わっていくかはわからないけど本当に弱者に優しい政治をして欲しいって切に思います。

そのチーズの溶けているところを食べたいなあ(*^_^*)

2009/10/22 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

