シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

今日は・・・

いつもと変わりなく過ごす日。
朝から酵母を使い切りたくパン生地を捏ねる。
発酵する間に散歩をし、洗濯をこなす。
当り前の工程・・・・

発酵も進み成型、焼成と進む・・・・
すでに時間は4時・・・・

そんな時母がやって来て、調子が悪いと言う。

どうも血圧が高いようだ。
もともと血圧でずーっと薬のお世話になっている。
毎年季節の変わり目の頃血圧上昇で病院の世話になっている昨今だ。
今回もそうなのか?!
我が家の血圧計で計るとなるほど高い。目つきもいつもと違う。
これは病院jへ行くしかないな!

時間はすでに午後4時過ぎ・・・
病院は今日は5時までだ。夫に電話して来てもらい病院へ・・・・

点滴などで時間がかかるかと思い私も同行・・・
しかし今は点滴で血圧を急激に下げる事はしないのだそうだ。
薬をもらい家へ帰る・・・・いつも病院沙汰の時よりは血圧は高くない。
やはりストレスもあるのかな・・・・
前の日もじ?さんの不満を漏らしてたもなー
じ?さん・・・・封建的で自分本位で相手の事なんて全く考えない奴。
水と油の間柄の私・・・・

書くと長くなるから書かないけど・・・・
少しは母の話も聞いてやる時間を作ってやらないとなーと思うこの頃。
血圧で具合が悪く病院へ行ってきたのに・・・・
食事の支度は自分でしない。
片付けもしてない・・・今日は私が茶碗洗った・・・・自分で食った後片付けくらいせんか!!って言いたい。80だって別に何処がぁどうってわけじゃ無いし後片付けくらいはできる。
本当に人の痛みはまったく感じない爺に私は幻滅。
そのくせ自分は小指の先ほどの怪我でもへたれで泣き言言うほどだ。

身勝手で優しさのない我が父親に幻滅するとともに母が哀れでならない。
年を取って夫婦というもの持ちつ持たれつ仲良く支えあって暮らすのが理想なのだが・・・・

そんな両親の元私たちは来年5月結婚30周年・・・真珠婚式を迎える・・・・


今日、母のトラブルが知らされる前に焼いていたパン。
フーガス&黒糖レーズンパン。



DSC_2252_400.jpg

スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

No title

ケン太ママ☆
こんにちはー
今日はお休みですか?

血圧・・・怖いです。
見た目が病人って感じじゃないので周りの理解がないと可哀そうです。
母は今日は1日寝てました。
何もしないで寝るようにと朝から言ってありますからね。
私は今夜はでかけなくちゃいけないので炊き込みご飯を作りましたよ。
ちょっと味が薄かったけどっ血圧の高い人には丁度良いかな(^_^.)
安定しているから前からの約束だったので出かける事にしました。
たぶん気温の変化とストレスですよ!!
お互い母親には気をつけてもらいましょうね!!
今日のパンは元気入ってないの?
今はHBでも色々なパンを焼けるから今日のところは良いじゃないですか!
お昼に食べたフーガス、ローズマリーの香りがほんのりしてて美味しかったです。明日以降は(明日は出来ないけど)ホシノ天然酵母のパンでも焼こうかな~って思ってます。元種も出来上がって冷蔵庫の中でお休み中だしね(*^_^*)
うんうん近くならね!パンが食べるのに追いつかないの~
冷凍庫に入ってますよぉ(>_<)

2009/10/17 (Sat) 16:11 | EDIT | REPLY |   

ケン太ママ  

こんにちは。

高血圧は怖いですよね。
私の母も薬を飲んでます。
伯母は薬飲んでいなくて、突然倒れて
大変なことになりました。
お母様、気をつけてあげて下さいね。

アンジェリーナさんのパンは、何時見ても美味しそう!
パン好きには、ホントたまりませんーーー
私も今パン焼いてるのだけど、今日はなんだか元気出なくて
セットするだけのホームベーカリー食パン^^;
ビューっと飛んでいって、アンジェリーナさんのパンが食べたいです~(*^^*)

2009/10/17 (Sat) 16:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment