シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

リベンジ

今日は霰が降った。
来たぞ来たぞアラレちゃん♪ではなくてぇ、本物の霰!
ばらばら音がしたと思ったら・・・昨日見た雪虫はこの前触れだったのかな?!

一日中降ったりやんだりのおかしな天気でした。
そんな中私は先日の塩辛いパンのリベンジ。
P1090042_400.jpg
少々焼き色がきつくなりましたが何とかできました。とっても水分量がおぉくて、べたついた生地でしたが先生たちのように躊躇なく粉をふって何とか作りあげました。
もう一つ焼きピロシキも作りましたが、こちらは色づきが今一つで形もちょっとべったりとしてうまく成型がいかなかったので写真なし。しかしあげたピロシキと違ってあっさりしているしフィリングにブラックペッパーをきかせたのでピリッと辛くて美味しかったです!今度は形をしっかり成型できるようにリベンジかな。ロシアの人は焼きピロシキを食べているんですね?世界のパン作りに挑戦中です(*^_^*)

2泊3日の出張を終えてもうすぐパパさん帰宅です。寒い夜は鍋ですよねぇ?
今夜はなべ物に決定です。
やっとまともな食事にありつける・・・一人だと適当(苦笑)

連休も明日で終わりですね?
皆さん楽しみましたか?
私は明日は髪を切りに行ってきます。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment