シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

どきどきの病院でした。

台風はどうでしょうか?
無事通り過ぎて行きましたか?それとも真っ只中?
どうぞ皆さん気をつけてくださいね!

札幌は朝から雨が降るでもなくどんよりとした天気です。風もそう強くないです。
しかし今夜からおお荒れ模様なのですね?!
明日いっぱい雨でしょうか?

せっかくバフィたんも糸が取れて自由になったのに雨ではお外に行けませんね。
そうそう今日朝一で抜糸してきました。
そして心配だった結果も聞いてきました。

結論から言えば心配のない物でした。
類表皮嚢胞、付属器母斑・・・・なんだかなぁ。
皮膚炎、膿皮症に伴う続発性の病態だとかなんだとか色々書いてあります。
シュナウザーに多い面疱とかの病態の可能性があるので皮膚疾患には注意してください云々書いてあります。
イボと言う認識よりニキビ、腫瘍とかではなく皮膚炎と言った理解でしょうか。
そう言えばバフィたんなんだか最近皮膚がべたつくんですよね・・・少しですが。
そう言った事から起きたものかもしれませんん。
取りあえず悪性の所見は見られませんのくだりに感激しました。
神様に守られワンコです!父も母ももっと信仰をあつく持たなければなりません!(*^_^*)
ご心配いただいた皆さんありがとうございました。
ホッとしました!!
今日のバフィたん。
病院へ入るなりたくさんの人とワンコ。
こりゃやばいなと思う・・・・バフィたんを後ろ向きに抱っこして入場(爆)
みんなけらけら笑ってる・・・・汗。
でもそれが功を奏してがぅがぅしないですんだよ。落ち着いたころ前抱っこして椅子に座った。
丁度病院へ着いたころ自分ちのワンコの事しか考えていないようなおばさんがいたから後ろ向きで登場だったんだ。小さな犬がいるのに自分ちのワンコ(ボーダーコリー、少々大き目)どたばた狭い診察室駆け巡る(ー_ー)!!
今日もトイプーちゃんがびっくりして吠えちゃったよ。ワンコは早く帰りたくてどたばたなんだけどおばさん上手に制御できないんだよね!困ったもんだわ。
バフィたんは診察室に入ってブルブル。
先生に今日はおとなしいね?とか言われて(笑)
二人に抑えられて先生が抜糸・・・・これはちゃんとお悧巧さんに我慢してできました♪
さあこの後が大変・・・・

「終わったら皆さん速やかにバフィたんから離れてください」と私。先生もみんなに傍から離れるように指示(爆)
離れた瞬間ワウワウ。。。。手術の日のような激高ぶりはなかったですがしっかりと文句垂れておりました。でも帰りは静かだったよ!ちゃんと駄目だよ静かにね!の私の言葉に反応して我慢しました。偉かったね!先生は先日の流血があったので私に噛まれないようにしてくださいねと・・・・

先生違うってば!噛まれたんじゃなくて吠えた時バフィたんの歯が私の唇に当たっただけですよ!
噛みませんってば!!
先生笑ってました。
噛んだら私にがっつり叱られてるよねバフィたん!

シャンプーはもう少し後でと言う事に・・・・
でも帰ってカットだけしました。だって・・・・手術のせいで足がサンバカット状態になってるんです。
仕方がないからそれに合わせる事にしてカット。
この後伸びるのに時間がかかるよね?
美味く元に戻せるかなぁ・・・・まぁなるようになるさ(^_^.)

お家に帰ってカットしたり色々やってたらピンポーン。
宅急便だ!チャイムが鳴るより先にトラックのブレーキ音でヤマトが来たよ?ってワンコ達が教えた。
いつもヤマトが来るとすぐわかるらしいよワンコ達!ブレーキ音を覚えてるんだよね(*^_^*)

今日のお届は先日頼んだローストアマニ。
P1090005_400.jpg
お?サンプルも入ってて良いね。ワンコのと同じじゃん。
じゃあ人用のかったほうが安いし尚更安心かもね。私も食べられるし!!
P1090007_400.jpg
なになにこれはあたちのですか??

はいそうです!!皆さんで召し上がってください(笑)

これはパン生地に練りこめるしいいねぇ・・・ゴマのような香りで美味しい。
サンプルみんなで食べてみたの(*^_^*)
毎日の食事にひと振りして健康家族ってね(^^ゞ
オイルも良いけど酸化に気をつけなくちゃいけないし、お髭がきちゃなくなる(>_<)
これは使いやすい!n-3脂肪酸α-リノレン酸、リグナン、食物繊維もリグナンもゴマの2倍2倍♪
ポリフェノールの一種で大豆イソフラボンに似た構造で最近注目を浴びている成分だそうです。
亜麻仁のリグナンは更年期特有のほてりにも効くらしいです・・・って事は私も食べよ!!(^^ゞ


さぁワンコご飯の準備でもしようかなぁ。
今日は寒くて今年お初ですストーブつけました。
P1090011_400.jpg
さっそくストーブ好きの2ワンコが集まってます(笑)指定席を取れなかったスパイク坊ちゃまいじけて出窓でお休みです。人もワンコも女が強い!!

でわでわ、また皆さんシャローム♪
スポンサーサイト

12 Comments

アンジェリーナ  

No title

marikoさん☆
こんばんは。marikoさんも祈ってくださったでしょ!だから無事悪いものでもなくて抜糸も済みました。神様に感謝です!!
ストーブびっくりですよね~(笑)
でも寒かったんです!今日もストーブつけましたよ。
北海道はこれからの時期朝晩が寒いですからね!本格的に日中もストーブをつけるのはまだ先ですよ・・・しかし道東は寒から夏でもストーブ片づけません(^_^.)

2009/10/09 (Fri) 20:58 | EDIT | REPLY |   

mariko  

No title

ストーブですか!びっくり! バフィちゃん、抜糸が無事すんで良かったですね!カット、自分でされてるんですね~。すごい!アンジェリーナさんは手先が器用なんですね♪

2009/10/09 (Fri) 19:57 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

akeさん☆
ありがとう!
シュナウザーは多いらしいですね。湿疹なんだかイボなんだか腫瘍なんだか色々ありすぎて良くもない頭がフル回転ですわ(>_<)
ダーク君湿疹ですか?この時期に?草花か何かのアレルギーですかね?
早くよくなってくださいね!バフィたんは抜糸は済みましたが傷がいっぱい。瘡蓋がいっぱいです。まだシャンプーできそうにないです。手足の毛もそられちゃたからサンバカット風のアンヨです(>_<)伸ばすのに大変そ~
暑がりの私でもさすが寒くて・・・本格的にストーブをつけるのにはまだ先になるのでしょうがこの時期は特に寒く感じます。
ダーク君来るかい??ストーブ前あけとくよ~(笑)

2009/10/09 (Fri) 13:47 | EDIT | REPLY |   

ake  

良かったね

なにはともあれ 悪い物ではなくて一安心ね
シュナって本当に皮膚疾患は多くない?
頻度もだけど 種類も様々で注意しているのに
ダークも季節の変わり目は酷い(今も沢山湿疹)
抜糸も終わり 結果も良好でママも胸を撫で下ろしたでしょ?

さすがに北海道だなぁ
私なんて未だ半袖だし(爆
しかし寒がりダークはもうベッタリが始まったから
パフィリンさん家のストーブは嬉しいだろうな

2009/10/09 (Fri) 12:34 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

あけもんさん☆
ありがとうございます♪
ギズちゃんも4個も取ったの?でもバフィたんのほうが勝ち~6個だもんってそんなので勝ってどうするって話だよね(笑)まだ傷が痛々しいです。瘡蓋にはなってるけどね。ほんと取らないと心配だし良性だったら可哀そうな事したなぁって思うし人間て勝手だね!
ギズちゃんまたできちゃってるの?シュナウザーはイボとか多いよね。
無理しないで様子見だね!
札幌寒いよ~みんな今日もストーブの前(*^_^*)
本格的寒さではないけれど完全に冬になるまでがじわじわ寒いです。
北見では台風のせいで寒気が入り込み吹雪になったそうですよ。峠越えるトラックとかは焦っただろうな~
ギズちんぬくぬくで良かったね♪

2009/10/09 (Fri) 11:37 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

No title

パフィタン、よかったです!!
ギズも4個とって全部良性だったけれど、ハラハラですよね、
良性と解ってたら取らなかったのに、、、て思いましたよ、、。
でも取らないと不安だし、、。

でもまた新たな脂肪みたいのが出来てます、、。汗。、。
でも、もう取りたくない、、。
また前と一緒の感覚なので脂肪腫だとは思いますけれど、
もう心臓も悪いし、、、悪性が強い以外はしたくないです。

あ~、でもほんと良かったですね~~。
北海道は、やっぱり寒いんですね、、。
ギズちんはカーペットでぬくぬくです。

2009/10/08 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

まころん☆
ありがとう~
本当に一安心だよ!ビールが美味しい(笑)
バフィたんはね、嫌な事されたことに関して抗議のがぅがぅなんだ。
ただの攻撃的と言うよりなにか訴えてる、喋ってると言う感じなんだよね。だからその都度がぅがぅの度合いが違うんだ。鼻にしわ寄せて唸ったりと言う感じじゃないんだよ。まさに話してる抗議してるってのがぴったりだと思う。なんであたちにこんなことするのよ~!!!!!!!!!!って感じかな(笑)

まころん・・・・自分でぶつけたのね(>_<)
そりゃちょっと恥ずかしいよね(^^ゞ

2009/10/08 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

まころん  

一安心(*^_^*)

抜糸も済んで、検査結果も悪性ではなくて、ほっと一安心だね^^
バフィたん、診察台の上ではガウガウちゃんになっちゃうの?
前回は歯が唇に当たったんだ。痛いよね~(>_<)
何を隠そう、わたしも診察室で唇切った事あるから痛みわかるぞ~(笑)
私の場合は、マロンを診察台から下ろす時に診察台の角でガッ!と口ぶつけちゃって自分の歯で唇切った(^_^;)
先生達は気付かなかったから、腫れた下唇見られないようにそそくさと計算して帰ってきましたバイ(^^ゞ
診察終わって皆がバフィたんから離れる光景、想像しただけでもなんか笑える~^m^

2009/10/08 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

ちえさん☆
ありがとう~
確かに検査報告書を読んでもなんのこっちゃ??ですよ。
先生に説明していただかないとね(^_^.)説明されてもちんぷんかんぷんかも(^_^.)
もっとわかりやすいものに書けないのでしょうかね~
Dフラクション・・・効果あると良いですね!金額も金額だしぃ。
匂い?すごいの?それでも食べてもらわないとね!!(笑)とにかく体質改善できると良いね!!

グーカレンママ☆
ほんと結果オーライで良かったぁ~
大丈夫と思ってもやっぱり聞くまではね!!(*^_^*)
半袖?ついちょっと前までは半袖だったよ。でも昨日今日と寒い。
今日は昨日より寒かった!我慢できなくてストーブつけた。
灯油が昨年のように90円台とかならエアコンだったけど今は65円台に落ち着いてるからスイッチオンだったよ(笑)

みっち~なさん☆
ありがとう~
安心したよ!見つけた時はゾッとしたからね。痛い思いさせたけど結果オーライで良かった!!
病院でも今日は我慢してたよ(^_^.)ほんとやれやれって感じ!!ドヨヨンな気持ちで夕飯じゃなくて良かった!!!!!!!

今日は思わず我慢きれなくてストーブつけた。寒いよね!!
インフルエンザもかなり流行ってるし健康管理は気をつけないとね!!
台風は???こんなもん???

2009/10/08 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんばんは~(^O^)

お疲れ様~!
バフィたんおめでとう(*^_^*)
よかったねえ(^-^)g"
安心しました(≧ω≦)b
病院でもバフィたんお利口さんだったんだね~!
えらかったね(^_^)v
アンジェリーナさんもやれやれでしょうね!
よかった よかった☆⌒(>。≪)

寒いねえ。
うちもストーブつけちゃったよ~
我慢できなかったもんね!
体調管理お互いに気をつけましょうね!

2009/10/08 (Thu) 18:02 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

No title

結果がv-426で良かったね。
やっぱり結果がでるまでは心配だもんね。

ストーブつける程、寒かったんだぁ~。
こっちは朝は大雨。それから風。それからv-278で真夏日。
半袖で散歩したよ~。

2009/10/08 (Thu) 17:59 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

No title

バフィたんよかったね~~。「悪性では」は心配が一度に吹っ飛びますね。しかし検査報告書、drに説明してもらわないとわけわからない。。。

異型細胞から説明してもらったこともあります。
Dフラクション効くかどうかはわからないけど、がんばります~~。
昨日はにおいにリッキーもわたしも一瞬引きました。リッキーそこだけ残すし。監視してたら食べたけど。

2009/10/08 (Thu) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment