シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


2000円飲み放題!

今日も雨・・・そんなはずだったが朝にはかなり降った雨も上がっていた。
しかし途中モクモクと寄って来た雲・・・・一瞬にして土砂降り(>_<)

そう言えばこの前も買い物に出てクレージーな土砂降りにあったんだなぁ。
今年は土砂降りにヒットしてるな。
しかしすぐに雨は止んで家へ帰る事が出来た。
明日の教会での懇親会のためにアップルパイを焼くために少々足りなかったリンゴとパイシートを買いに来たのだ。パイ生地作る元気ないし(>_<)
最近なんとなくやる気がわかないのよねぇ・・・・
それじゃあ駄目なので振り絞ってくたくたかも\(◎o◎)/!

DSC_2102_400.jpg
そんな中無農薬のリンゴを頂いたのでリンゴ酵母制作中&完成だわ!(^^)!

昨日はこんなものも作ったわよ。
DSC_2105_400.jpg
ワンコのご褒美用おやつ。内臓肉やハーブ、野菜などが入ったもの。
やっぱり麦粉ばっかりのクッキーより肉入りはガツガツ食べたがるわねぇ?
やっぱ君らはオオカミさんの親せきか?(笑)
とにかく何かやってないとだらけちゃいそう。
頑張ると夜は疲れてぐったり・・・毎日お茶碗洗いパパさんやってくれてます

そんな中で昨夜の「もういっ会」←昨日命名した会の名前(笑)
なんと2000円で飲み放題つきだよ。
ビールはちゃんとビールだったけど・・・・どこかの海鮮バーベキューはビールって言ってお金取っておいて発泡酒だったよねん(ー_ー)!!

ビール、焼酎、サワー、カクテル、コーラ、ウーロン茶、ジンジャーエール、ワイン、梅酒など飲み放題がついてこの値段です。

カメラを持ち込んだけどすぐに話に花が咲き食べるのと喋るのでカメラ取る暇ナシ!(笑)
男3人女4人・・・まぁ盛り上がったよ。真面目な話もその他いろいろもね。

写真はないけど出たもの書き連ねてみますよ?
まず、ホタテ、ルイべ(鮭の刺身)、エビ、手羽先の唐揚げ、ボイルエビ、枝豆、大根サラダ、焼き鳥、エビとホタテの串揚げ、トマトのベーコン巻ソテー、鮭フライあんかけ風、ピーマンの肉詰め、オムライス、メロン、アメリカンドック。たぶん漏れはないと思うけどどうですか2000円飲み放題つきでこの品数とボリューム。
たった2000円ぽッきりですよん。だからお店は地味に混んでます!昼間は喫茶店夜は居酒屋?!
札幌でもこういうお店があるんだ?と昨日はお勉強しました。
安くて楽しくてよい集いとなりました。
大きな声で神様の話や聖書の話してみんなびっくりされたかな?!
しかし私たちは神様に選ばれたものです。だから、そう言うお話は日常当り前のようにどこでも出てくるんですね。兄弟姉妹との楽しいひと時を与えてくださった神様に心から感謝をいたします。

健全な食事会でしたから家に帰ったのは8時半ころかな。
ワンコ達もそう長いお留守番ではなくてたぶん、良かったぁ???って思ってるはずです(*^_^*)

さて、今日はお友達からとても素敵なもの頂いちゃいました。
DSC_2129_400.jpg
首輪とリードです。なんでも買ったけど合わなかった?とか
我が家は貧乏所帯ですから喜んで頂きますぅ。(笑)
今日のモデルさんは黒組みさんです。バフィたんは頸に傷があるから首輪はしばらくしてからですね。

DSC_2120_400.jpg
やっとお洋服の封印を解かれてバフィたんご機嫌です。
これが傷・・・この裏側にも1個傷があります。写ってる首の所にも傷が見えるかなぁ??
傷だらけのバフィたんです(>_<)


でもそんなの関係ないわ?って居間の真ん中にゴローン。かっわいい♪
今日は蒸し暑くてだらけちゃったね。

そんな事言っていてもすぐに寒い冬が来るんだよね?
暑い暑いと言うのも今のうちだね!!

DSC_2140_400.jpg


スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

No title

77さん☆
はじめまして。
上海に住んでらっしゃるのかしら?
中国での犬事情とっても興味があります。
手作りご飯・・・日本が進んでいますか?私は犬に手作りご飯を作りだしてすでに16年になります。(^_^.)ほとんどドッグフードはあげてないですよ。
上海の物価は高い?安い?
あ~なんだか質問攻めになってしまいました。77さんのワンちゃんも可愛いですね!!

2009/10/06 (Tue) 15:05 | EDIT | REPLY |   

77  

犬の食事で

はじめまして、犬の手作り食事でネットみてたらこちらに遊びにきました。
犬の手作りごはんってたくさんあるんですね。あとおやつも。
やはり日本は進んでる~~
ちなみに2000円飲み食べや安い!ここ上海の日本料理屋でもほとんど2300元くらいで食べ飲みです~~

2009/10/06 (Tue) 14:00 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

みっち~なさん☆
おはよう♪
怪しいお天気だよねぇ~しかも寒くない?!
雨にあたらないで行けたかな?

凄いでしょ!2000円飲み放題つき!←ここ大事よん(笑)
あるんだね札幌にも・・・・女性どうしの忘年会とかも良いかもね!
バフィたんお陰さまで元気ですよ~
早く糸が取 れるともっと良いよね!(*^_^*)

2009/10/05 (Mon) 11:25 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

おはようございますo(^-^)o

金曜の夜は楽しまれたんですね~
しかもとってもリーズナブルなお値段で…(*^_^*)
ちょっと信じられない値段だよね~
札幌にもあるんだね~こんな所~!

バフィたんまだ傷は痛々しいけど順調に回復しているんですね(o~-')b
よかったあ~
お大事にしてくださいね。
あ~なんか曇ってきたよ。
これから義母の所に花を持っていかなきゃならないの~
チャリンコでいかなきゃならないので雨にならないうちに行ってきま~す(^_^;)

2009/10/05 (Mon) 10:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

