シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

お散歩♪


なんと良いお天気に恵まれているのでしょうか。
今年は秋が長く暖冬で雪も少ない、台風の上陸もまだない・・・・これで良いか悪いかは別として暖かいのは灯油代がかからないので歓迎です。
今年の灯油価格はいくらで落ち着くのでしょうかねぇ。冬の北海道では懐が気になるシーズンではあります。

今日も青空ビンビン♪
他の仔がバイ菌マンになったら嫌なのでお散歩は控えようかな?と思っていたんですがスパイクが退屈そうなので行ってきました。
お家で遊ぶにもスパイクとディアナと遊べばバフィたんも絶対に参戦するし、まだ生傷で昨日は血もにじんでたから激しい遊びはしてほしくないしね。。。。。

バフィたんを一人だけ残すのは可哀そうだからディアナとスパイクを一緒に連れ歩かずまずはスパイクから。
独り占め?の散歩はそれぞれがうれしいようです。
P1080923_400.jpg
足取り軽い!
一人だと頑張らないから散歩はとても楽ちん。
隊長がいないからみんな静かだぞ?(笑)

P1080927_400.jpg
おかぁしゃん僕ちん楽しいです♪みたいな顔してるでしょ(笑)

一人ずついつも散歩してあげればいいのだろうけどそうもいかない、1日は24時間しかなくて、寝ないで過ごせないし・・・(-_-)どうしても3匹一緒になってしまう。
それはそれでチームで行動だから楽しいのかもしれないけれど。

P1080937_400.jpg
お次はディアたん。
普通に歩いて、吠えもしない人が来ても傍にも行かないけどすれ違いに、女の人に固まられたね(-_-)
そこまで嫌いか??仕方がないけれどなんか可哀そうな人だな。
犬でも猫でもこれほど人に癒しを与えるものはないけれどなぁ?そういう人が例えば目が見えなくなったら絶対に盲導犬が欲しいなんて思わないのかな?

ディアたんはそんな事お構いなしでお尻振り振り楽しい散歩♪(*^_^*)
そんな時人が傍に行っても逃げないカラス (-_-)
時々襲ってるのがいるから嫌だよね。
でも、ディアたん戦う気満々!男の子より女の子のほうが気性は荒いよね?!
バフィたんにせよディアナにせよ戦闘モードにスイッチ入ったらスパイクは逃げるアスカも逃げた(^_^.)

P1080944_400.jpg
たかがカラスだけどあんたにゃ無理じゃってば!(*^_^*)

帰るぞ?ぃ!後ろ振り向き振り向き帰って来るディアナだったとさ・・・・(笑)

P1080948_400.jpg
ただいま?だす。
人間には涼しくなったなと感じてもワンコ達は毛があるし、日があると暑いんだよね。
しかし散歩後のすがすがしいワンコのお顔と言っても良いのかもね。

はーいお次はバフィたんと行きたいところだけどそうはいきませんよね。
お口のところのイボも取ったのでアンヨでもしカキカキしてバイ菌でも入ったらさ?大変ですからぁってただの心配性なだけかも(^_^.)

家の中だけじゃつまんないよね。
お外の空気を吸いに外へ出ましょう?
車がいっぱいで綺麗な空気とは言えないけれど(>_<)

P1080949_400.jpg
抱っこして玄関先でパシャ♪
元気だよ?(*^_^*)

少しだけ家の周りをまわってバフィたんは気分転換をしたのでした!

P1080952_400.jpg
余談ですがいつもお洋服を着ていない我が家の御子たち。
しかし今回は手術であちこち傷してるし、頸の部分の傷が大きいので何とかしようと考えたのが子供服。80サイズのタートルネックの服を2枚買ってきました。
まだ外の気温も20度越えてるので服は可哀そうなんだけど生傷だしておくわけにもいかないのでエアコン入れて着せています。
私は洋裁が大の苦手。子供服だとお腹のあたりがぶかぶか下がって足でふんずけちゃったりします。
そこで考えた!それが↑の写真。
バフィたんは昔おりぼん付けていました。いっぱいあるんですよ?
でもやめちゃったので箱に入れたまんま・・・・それを思い出してこんな感じに縛ってみたら、なんといい感じ?下がらないよん。
洋裁が得意の人ならほどいて切ってちょっと手を入れてあげるんでしょうが私は無理??????
自慢にもならんか(^_^.)
人には得手不得手がある!!やっぱり威張ってるか(笑)
まああと8日我慢です!!

今日はやたらと眠くならないわぁ・・・・

昨日の祈りが通じたかな。
体力回復してきたようです。しかし、最近は瓶のキャップは外せない、蓋は回せない・・・・

老化現象が\(◎o◎)/!
心霊現象じゃないので良いか??
良いわけないよね?ふがいなさを感じつつも若くいよう!若くいたいと思ってます。

あっそうだぁ、嫌な歯医者もそろそろ行かなくちゃなぁ?
若くいるだけじゃなく健康にもそろそろ気遣わないと行けないお年頃のようですねぇ???

ではまた。

主の恵みがありますように・・・・アーメン。
スポンサーサイト

10 Comments

アンジェリーナ  

No title

み-みさん☆
独り占めのお散歩。。。。本当に楽しそうです!
やっぱりみんな独り占めが良いのかなぁ???
体力があればそれもありだけど最近は体力落ちてるし・・・(>_<)
時々は独り占めするけど、バフィたんが治ったらやっぱりみんなで一斉に行きまーす!(笑)

2009/10/01 (Thu) 18:58 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

あけもんさん☆
アハハ、ギズちゃんもおっかけなんだね。
バフィたんは元気ですよ~食欲だってバリバリだし(^_^.)
お散歩もう少し!あと7日だよ~

toko☆
老化仲間だ(爆)
スパイクはもうゲボ大丈夫、でもスパイクはお腹空くと微妙だからね。
バフィたんは元気だよ~ヘルレイザーだけどね糸付き。飛んでいかなくていいかもね(笑)
権も早くよくなると良いね!季節の変わり目だから気をつけて!
カラス嫌らしいよね!
気をつけるよ!前、ディアナに低空で飛んできたからね!!

marikoさん☆
こんにちは。
ワンコは術後も元気ですね。人間なら痛くて歩かないかも(-_-)
たまの独り占め・・・嬉しかったかもしれません。今日も独り占め散歩でしたよ♪marikoさんは4姉妹なんですね!たまにはお母さんを独り占めしたいって思いました?私は一人っ子なのでそういう事がわかりません(^_^.)
お祈り、私も台所でお茶碗洗ってる時とか、散歩の時もブツブツブツ(笑)
落ち着いて祈りスタイルってしていません。なかなか時間が取れないものですよね!marikoさんがおっしゃる通りスタイルじゃなくて心ですよね。神様はなんでもお見通しなんですもの。一緒に神様にお祈りしましょうねぇ。

今日のすべてに感謝です♪

2009/10/01 (Thu) 16:02 | EDIT | REPLY |   

mariko  

おはようございます♪

術後の経過も良いようで、安心しました(^^) みんなで一緒、も楽しいけど、たまにはママを独り占めにしての散歩も嬉しいよね♪ 私は自分自身が4人姉妹だったので、分かる気がします!
私は散歩中歩きながらお祈りすることがあります。もちろん目もつむれないし、手もくめないけど、神様はそういうスタイルではなくて私たちの心を見てらっしゃるから。主婦はまとまった時間をとりづらいけど、アイロンかけながらでも、料理しながらでも、そういう祈り方ができるって、教えていただいたんですよね。それからは、今まで自分の心の中で独り言のようにつぶやいていたことを、神様に話しかけるようにしています☆ 神様に話しかけられる者としていただいた私たち、幸せですね!! アンジェリーナさんと恵みを共有できること、感謝です☆

2009/10/01 (Thu) 10:13 | EDIT | REPLY |   

toko  

No title

バフィたん 元気そうで安心したよ。
バフィたんの洋服可愛いじゃん!
工夫のリボンがかえって可愛いと思うよ♪
スパイクもゲボちゃんになったの?
家もこの1週間ぐらい権が毎日ゲボくん。
その1週間前は、スプーンとかであげないと食べなかったんだ。
敏感な仔だから 私の気持ちがうっつたのかも?
ワンコて 人の気持ちがわかるからだよね!
健太と元気は、マイペースだから 元気ハツラツよ(笑)
おまけに 健太さま・・・食欲倍増中で「権~いらないの?じゃ~僕がいただくよ」てな感じで狙ってるよ(笑)
その間に 健太のちょっとだけ残しておいたご飯を元気に食べられたりしてさ!(笑)

私も最近 老化進行中~
涼しくなって来たのに 変な汗が出るし・・・目がかすむ・・・
メンテナンスのお年頃なのかもね!
追伸
ディアちゃん~カラスには、気をつけて!
健太が 吠えたら 次の日に襲ってきたからね!
私も買い物袋のパンを狙われて 低空飛行で襲われたよ。
幸い ドジなカラスだったから パンも私も無事だったし 健太も背中の上にちょっと乗られたぐらいで 怪我は、無かったけど 家に帰って即 マキロンで消毒したよ。
カラスてばい菌が多そうだもんね!

2009/10/01 (Thu) 09:33 | EDIT | REPLY |   

みーみ  

No title

みんな揃ってのお散歩も楽しいけれど
ママ独り占めのお散歩も
うれしぃー たのしぃーってお顔にかいてありますね。

バフィたんもう少しの辛抱だね。
もすこししたら、みんなでお散歩行けるね。

2009/10/01 (Thu) 08:45 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

No title

皆、楽しそうですね~♪
ディアたん、カラス追いかけますか!!
ぎったんもカラスと鳩、、追いかけます。
楽しそうに吠えて追いかけますよ~。笑

パフェイたん、元気そうですね。
よかった。^^

早くお散歩できるといいですね~♪
あと、8日の我慢ですね!
がんばって。パフィタン!!

2009/10/01 (Thu) 00:23 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

りんちゃん☆
こんばんは~
明日もバリバリお天気が良いし今日みたいに連れて行こうと思ってますぅ。

ええりんちゃんも二人に人間用のお洋服着せる事があるの?
面倒くさがりってって事はないな!ピコちゃんやピース君がリボン付けないから気がつかなかっただけだね!
なんならバフィたんのあげるよ~(笑)ピコたんつけるか~(*^_^*)

2009/09/30 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

りん  

スパイクくんとディアナちゃん、お散歩行けて良かったねo(^-^)o
清々しい顔になるのわかるな!
うちも『お散歩行ったんだじぇ♪』と嬉しそうにします(^^*)
バフィたんはもう少しの我慢だけど…
バフィたんのお洋服とゴム、可愛いですね!!
私もピースとピコに人間の服を着させた時は同じようにゴムで縛ってました♪
しかも髪を縛る素っ気ないゴムか更には輪ゴムでね(笑)
私はただの面倒くさがりです~(^^;

2009/09/30 (Wed) 19:53 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

みっち~なさん☆
気持ちの良いお天気だったよね!
モエレ沼かぁ~私も行ったことないわ。(*^_^*)
「けれど空は、空はぁ青~~~♪」うーんなんかいいなぁ!
人は誰しも罪びと、そして弱いもの。みっち~なさんだけじゃないよ!!

散歩ねぇ、やっぱりワンコは好きだよね!
バフィたんは仕方がないからね!
世の中に動物嫌いな人はごまんといると思うけど、神様は猫や犬は人間のためにお創りになったんだと思うよ。なのにバカたれな人間は嫌いなだけで何もしないならまだしも虐待なんかする。本当に人間は愚かな罪びとだよね。今日道で会った女性も可哀そうだと思うよ。
ディアたんは吠えてもないのにさ・・・・固まると言う表現がぴったりなんだもん。私はあきれてしまったよ。
こんな可愛い存在を愛せない人ってやっぱり可哀そうな気がする。
もったいないよね!!

2009/09/30 (Wed) 16:29 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんにちはo(^-^)o

いいお天気だねぇ(^O^)
行った事ないけどモエレ沼のあの山に登ったら気持ちよさそうだなぁ…とボ~ッと考えてました…
そして思い浮かぶのは「たいした事じゃな~いさ、そんなこと~♪」のフレーズ…
青空見てたら今さらながら自分の心の弱さがちっぽけだなあ…ってね。

お散歩~!
バフィたんには気の毒だけどスパイクくんとディアナちゃん嬉しそう(o~-')b
気持ち良かっただろうね!

動物嫌いな人ってなんでなんだろ…
動物を愛する気持ちが解らないなんてもったいないなあ…

2009/09/30 (Wed) 16:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment