シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

爆発だ?

今日は朝から雨模様。
今もかなり降っています・・・・
あ?なんか疲れたぁ。

朝からバタバタ としかも隠れてスパイクとディアナにご飯を食べさせる。
バフィたんは隔離・・・・可哀そうだけど今朝はご飯あげられないから。
バフィたんはとっても頭の良い仔。感じてる・・・だから五月蠅くご飯ちょうだいとは言わないのだ。
それだからまた可哀そうになる・・・夕方までの我慢だからね頑張れ!!

スパイクの一昨日からの嘔吐・・・
昨日の12時間の絶食とおかゆを少しずつ何度も時間をあけてあげる方法功を奏したのか今朝は吐かなかった。でも今朝胃薬を混ぜたおかゆをあげると嫌そうにそっぽを向いた。でも薬は私用の胃薬しかないのでそれで代用するしかなかったし騙して食べさせた。
そしたら床に突っ伏したまま動かない。しかも少し元気がない気がする・・・困ったなぁ。
病院へ連れて行こうか行くまいか・・・・でも昨日私が教会から帰って吐いた後は一度も吐いてないし脱水になっているわけでもない。バフィたんを迎えに行く夕方までもう少し様子を見るか。
私にしたら様子を見るって凄くストレス感じるんだな。さっさと病院へ行けば吐き気止めの注射を打ってもらって薬をもらえば大抵良くなる。そうしたら私の気持ちが楽になる・・・でも少し様子を見ると言う事も必要だ。どう見ても重篤と言った感じ・・・私も忍耐が必要かな。病院はスパイクにとってはストレス以外の何物でもないのだから・・・・・ほかの仔もだけど。

スパイクとディアナをケージに入れて夫が迎えにきたのでバフィたんを連れて病院へ向かった。
10時半・・・・先生と手術をする場所を確認してほかにもあったイボも見てもらってバフィたんを預ける。
お迎えは夕方の5時半・・・・
長いな?
でもバフィたんのパンでも作っていればあっという間。
家に帰る前にハト麦とハト麦茶を買いにジャスコへ立ち寄る。
昨日お友達の書き込みにもあったハト麦はイボ取りとか色々な効能があるんだ。それが欲しくて探したけど無し(-_-)
まったく札幌って政令都市とか言うけど欲しいものがすぐに手に入らないと言う田舎くささがある。
需要がないっていうか住民が田舎っぺなのか?!本当に私が必要とするものはたやすく手に入らない街だ!!
これまたネット注文だなぁ・・・・どこかないかしらね?
ネットは良いけどたかだか数百円のものが北海道ということで送料1200円とかそれに代引き手数料が315円とか(ー_ー)!!マジかい。
これじゃあ買う気も起きなくてまだお店検索中。まったく札幌くそくらぇ!!住みやすい街だけどこういう時ちょっと東京が羨ましい。

お昼過ぎてパソコンはつけたものの眠くて眠くて仕方がない。パンは焼けた、みんなのっ豆乳粥も作った、後はお迎えの時間を待つだけ。
みんな寝ようか?って言ったらスパイクもディアナもついてきた。ベットで久々にスパイクとディアナと私で昼寝した。よほど疲れているのかな?1時間ぐっすり眠った。まだ眠いけど(>_<)

寝ていたおかげでお迎えまで短く感じれた。
さ?お迎えだよ?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

時間より少し早く着いた。
先に会計を済ませて・・・・・
財布が軽くなったよ?
P1080919_400.jpg
P1080918_400.jpg
お品書きは上記のとおり??????
嬉しくなるほどのお会計キャー(苦笑)

バフィちゃんお母さんが帰ってからずーっと我慢してて頑張ってましたよ?って褒められて(^_^.)
「私がいないと何とかなるんですが、私がいると違う意味で頑張るのよねー」
言った事がまだ冷めやらないうちに診察室へ。

いたよ?あちこちばんそうこうやらネット包帯だらけのバフィたんが(-_-)

姿を見てほっとした私。
先生とお話を始めたその途端、連れて来てくれたお姉さんに向かって一発怒り爆発!!
お姉さん呆然&憮然顔に書いてあった!新米だからね。

さて次のターゲット・・・それは先生だ。
もう一発かめはめは?ボワ?ンっと一発ね(^_^.)

その瞬間私の唇にバフィたんの歯が当たって流血????
先生大丈夫ですかーって、
こんなのたいしたことないじゃん。バフィたんは賢い仔だから我慢してたのを一気に表現しただけ。
悪意を持ってと言うより抗議の意味だったのだ。先生も古くからいる人もバフィたんの事を知ってるから焦らないけど新人さんは引いてたな。
私はバフィたんの気持ちがよーくわかるからバフィたんのリアクションはいつもの事。
だけど私が麻酔から覚めた後ならいくら寂しかったとか言ってもあの元気は出ないな(^_^.)
3回、新人さんと先生と待合室のペキニーズとに吠えたよ。おんなじトーンのパワーでね。
車ん乗った途端憑きものが取れた?ってやつぐったりして眠ったよ。緊張の糸が解けたんだね。人も動物も一緒!表現の仕方が違うだけなんだなぁって思った瞬間だった。バフィたんだけかもしれないけど(^_^.)激情型ってやつかな(苦笑)
なのに天使の寝顔
P1080916_400.jpg
疲れたんだよね、今も布団に埋もれて寝てます。
帰ってすぐトイレへGO!おしっこしたかったぁ??その後は台所へお腹が空いていたみたい。
昨夜から我が家はスパイクに合わせておじや系だしね。
でも今夜もおじや系。今夜は豆乳粥
P1080908_400.jpg
バフィたんは術後だけどバクバク食べていました。お口の傍もイボを取って手術したのでスプーンで食べさせました。それももどかしいのか私の膝の上に上がって来て食べていました。
寝ちゃったのでまだ食べてないけど(スパイクとディアナは食べたよー)かぼちゃの米の粉パン。
P1080914_400.jpg
かぼちゃの甘みとモチモチ感がいい感じ。
明日はこれでパン粥でも行っちゃいますかね?
でもスパイクはまんまが良いのかな?!

しかし無事帰ってきたしスパイクも良くなったし、本当に良かった!

これは神様にちゃーんとお礼のお祈りを捧げなくちゃね!
やっぱり神様は畏れおおいお方。
私に耐える力と頑張る力をお与えくださいました。ちょっとぐったりしたけれどみんな家族そろって安らかな眠りにつける事と思います。

今日も神様に感謝して、応援してくれたみなさんにも感謝してアンジェリーナは最高にハッピーです。
ありがとうございました。

しかし・・・・

ああぁ主よ、
今日1日のすべての事に感謝をいたします。

懐寂しくなった我が財布
せめて心豊かに暮らせますように守り導いてください。アーメン


本当に今日はどっぷりつかれましたぁ。
この疲れ早く取らないと!バフィたんは日1日傷も癒える事でしょう。
また元気に残りすくな秋の日の散歩を楽しみたいと思います。

みなさん、ゆ?っくりお休みなさい(*^_^*)




スポンサーサイト

7 Comments

アンジェリーナ  

No title

グーカレンママ☆
ありがとう。
ほんとみんな頑張ったよ~
お財布の中だって最高頑張ったわ(苦笑)
ワンコの保険もあるけどなんだか今一つ踏み切れないし。
ママは入ってる?
カレンちゃんもゲロリン?春先もだけど秋口も体調壊すのかな?グーちゃんは大丈夫?お互い気をつけましょ!!

2009/09/29 (Tue) 21:42 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

No title

バフィーちゃん頑張ったね。お疲れ様。
バフィりんのお財布も頑張ったね。
バフィりんの旦那様お疲れ様。
私も最近諭吉君握りしめて会計で「足りる??」と聞く日々です。
スパイク君もゲェーしなくて良かったね。
カレンもゲロリンで昨日は液体のみ、今日はドロドロに進化しました。

2009/09/29 (Tue) 20:01 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

りんちゃん☆
夜更かしさんですよ~(笑)
でも気にかけてくれありがとう。
スパイクも何とか治しました。バフィたんも思った以上に元気だったので安心しました。
後は結果待ちですが・・・・長い(-_-)

米の粉パンはかぼちゃパウダー使ってます。かぼちゃ茹でる時間がなかったので(*^_^*)でも綺麗でしょ♪地元産の米の粉使いましたが美味しかったです。
ハト麦・・・そうでしたか。やっぱりネットですか。需要が少ないのでしょうね。粉だとパンにも入れられますね、あと国産100%のハト麦茶もネット上にはありますね色々探してみます。ありがとう!
ハト麦ご飯を炊きたかったんですよ。スパイクお腹がすくとゲボする傾向にあるので最近は米類は使ってなかったんですがフードをたすより米のほうが良いのでそれならハト麦が欲しいなって思ったんです。ハト麦とハト麦茶を使ってお茶漬け風とか(^_^.)
私も肌にもいいし私のイボも取れるかもな~とか(笑)
また良い情報あったら教えてください!
ほんとありがとう!!



みっち~なさん☆
こんにちは。
バフィたんかなり頑張ったんだねぇ、我慢の限界に達してたんだろうに、やっとお家に帰れると思った瞬間一気に爆発したんだね(^_^.)
スパイクも順調jに病院へ行かなくても治ってほっとしたよ。
昨日もおじやバクバク食べてたし、今日もご飯もパンも食べてました。
メロンまで(*^_^*)
私は旅行へ行く前から抱えてたから凄く疲れた。
どうしても悪いほうへ考えてしまってね。困ったものです。
お陰で今日も昼寝。バフィたんは私の後ばかり付いて歩くし傷がきっと痛いんだね、落ち着かないの。
ワンコは言葉が離せないだけに飼い主がちゃんと見てあげないとね。
大丈夫一緒に暮らせば可愛くてずっと居て欲しいからちゃーんとあちこち気を配るようになるのですよん。柴犬ちゃんの話はどうなったのかなぁ?

2009/09/29 (Tue) 16:26 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

おはようございますo(^-^)o

週末バタバタしていてお久しぶりでございます。
バフィたんお疲れさまでした!
今日の調子はどうですか?
無事に終わって良かったですね。
アンジェリーナさん昨日1日生きた心地しなかったでしょう?
スパイクくんの体調はどうですか?

もう落ち着きましたか?
本当にね~わんこちゃんは話せないから、こっちから様子みて色々手当てをしてあげないと…
わたしだったらアンジェリーナさんのようにちゃんと対応してあげられるかどうか…
とにかくお大事にしてくださいね(*^_^*)
アンジェリーナさんもあまり無理をしないでくださいね(^-^)g"

2009/09/29 (Tue) 08:13 | EDIT | REPLY |   

りん  

No title

真夜中にお邪魔しますm(_ _)m
バフィたんとスパイクくんが気になりまして…(^^;

バフィたん、本当に頑張ったね!!
この寝顔見たらわかるよ~!色んな事我慢したんだもんね!
ゲェ~だってツライもの、スパイクくんも調子が戻って本当に良かったね!!
そして心身ともにアンジェリーナさんもお疲れ様でしたo(_ _)o
米粉で作ったかぼちゃのパンが美味しそうにキレイに焼けてますね♪
こりゃ間違いなく美味い!!(笑)

ハトムギの件ですが、我が家はハトムギを煎った粉末を使ってます。
とても良い香りですよ♪
そちらに限らず静岡の方でもこの辺で売られてるのは見ません…
私もネット(の、ドラッグストア)で購入しました(^^;
送料や代引き料はイタイところですよね。
ハトムギご飯(米)だったら近所にあるかな~と今度探してみる予定です。
だけどやっぱ粉末は色々と使えるのでこれからもた多分粉末です(苦笑)
ピコに限らずピースにも何か効果があったらアップしますね(^-^)

長々となりましたが、アンジェリーナさん家お疲れ様でしたm(_ _)m

2009/09/29 (Tue) 01:48 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

アビママ☆
頑張りましたぁ。傷いっぱいで生生してますが(-_-)
バフィたんってワンコだけどとっても人間ぽいんですよね。だからなんでもわかるし、時々ボケっとしててもいいのにぃって思ったりします。でもそこがまたバフィたんの可愛いところでもあったりして。多頭だと個性があって楽しいですね!スパイクもナイーブな仔ですごく気にする仔です。バフィたんの事が心配だったかどうかはわかりませんけど(^_^.)
バフィたん今は麻酔が切れて少々痛みが出てきたのかな?心細くてダッコ虫です。
神様には日々感謝です!(*^_^*)

2009/09/29 (Tue) 00:17 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

頑張ったね!

バフィたん・・頑張ったね!
賢いって子て・・いつもと違う!!
何かが起きる・・って分かるんだよね~

スパイク君も・ゲボゲボで、Wで・心配だったね・
スパイク君は・バフィたんのことが心配だったのかな?

バフィタンの健やかな~眠りの顔を見て!
安心したよ~~

本当に神様に・・感謝だね~

2009/09/29 (Tue) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment