シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


ドキドキしてるのに・・・・

今日もと?っても良いお天気。
札幌は爽やか?な秋晴れでした。
そして1か月も前から準備をしてきた特別伝道礼拝の日でもありました。
それぞれお誘いした方が教会を訪れてくださり良い1日となりました。

みなさん何かを感じて帰ってくださったのではないかと思います。
みなさんのこれから、神様の愛に包まれて日々を送れますように、そのためには身勝手な御利益主義な祈りではなく真の祈りを神様に捧げていただきたく思います。神様の愛と癒しと祝福がみなさんにありますように・・・・アーメン。

さて、朝から忙しかったアンジェリーナ家であります。
そんな中坊ちゃまゲボ介になってしまいました。昨日からゲボ男君だったのですがいつものお腹すいてゲボしたのね??くらいに思っておりましたら今朝も早く出かけなくてはいけなくて忙しいと言うのにゲボゲボ(>_<)

私教会の伝道委員でありまして、洗礼後お初のお仕事であります。休むわけにもいかず後ろ髪引っ張られながらお出かけしました。ゲボまみれになってないようにと!!
そう願いましたが帰ってケージを見ると数回ゲボした後が\(◎o◎)/!
オーマイゴッドであります(苦笑)

私が帰って安心したのか?!それからも吐くものがないほど吐きました。
病院は午後はやってないし・・・
朝7時にご飯を食べさせてそれを吐いてしまい・・・・それじゃあ12時間絶食!!
今もまだご飯あたってません。しかし帰ってから吐くもの吐かせて水もNG、抱っこしてマッサージや指圧をしているうちに少し眠りその後遊ぶ元気も出て吐き気もおさまっているようです。
ささみと昆布だし、大根のおろしを入れたおかゆを炊いてさましています。もう少ししたら一匙ずつ様子を見てあげようと思います。

そして明日はバフィたんの手術の日。これだけでもドキドキだし、取ったものが悪いものだったらどうしましょなんて考えているとドキドキだし胃が痛くなるっていうのに・・・・いつも我が家は盛りだくさん
\(◎o◎)/!
神様はどれほど私に勉強をする機会を与えてくださるのか・・・・・
余計な事まで調べまくってナーバスになってしまいます(苦笑)
しかし神様は思い煩うなと仰るし・・・・・

なるようにしかならない全ては神様の御心のままになのですよね。
バフィたんは今夜10時以降絶食体制に入ります。
いつもは夕飯の時間だけど今日はスパイクの事もあるしご飯は7時頃にしようと思います。
明日の夕方以降まで何も食べられませんから少しでも空腹の時間を短くしてあげたいし。
みんなお腹空いてるのでベッドでごろ寝してます(^_^.)
明日手術が終わって帰って来るまで少々凹みますが大丈夫!
きっと大丈夫!結果だって大丈夫!
私は信仰をもって少しは強くなった。っていうか、考え方が少し違った考えができるようになりました。
この事は幸いだったと思います。
困ったぁって嘆くだけではなくどうしよう?何をしよう!次々と考えるようになりました。
そりゃ鉄人じゃないので心はぐちゃぐちゃにもなりますけど、でもなりっぱなしはNGだと思いきずかせられました。
明日は病院にバフィたんを置いて帰ったらバフィたんの好きなパンでも焼いて待っていようと思います。スパイクも胃の調子が良くなれば一緒に食べられるしね。みんなパン大好きだものね!!

明日はバフィたん頑張ろうね????
P1080818_400.jpg


スポンサーサイト

- 7 Comments

アンジェリーナ  

No title

まころん☆
お久ですぅ。
仕事が忙しい事はありがたい事ですねぇ!!
そうなのよ、手術だったの。
バフィたんはご飯食べてベッドで爆睡してるよ。私もぐったりでベッドに入ったらそのまま行っちゃいそうよ~(笑)
スパイクも落ち着いたよ。もう少し様子見てるけど今日は一度も吐いてない。モコちゃんも色々あったんだね。生きてるんだもの色々あるよねぇ。
病院へ行くにも原因が思い当たらないしね、お腹が減りすぎ?食べ過ぎ?
むしろ後者のほうかなぁ。手作りね....ワンコは気になるけど二人の食事は焼き鳥買ってお持ち帰り~最近焼き鳥多いなぁ(-_-)
こんな日は食事の支度なんてしたくないもん!!

2009/09/28 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

まころん  

No title

先週までシルバーウイークでめちゃくちゃ忙しかったから、今読んでびっくりしちゃった。今日、バフィたんの手術の日だったんだね。もうお家に帰ってゆっくり休んでる頃かな・・・
スパイクちんの嘔吐ももう治った?
モコが何度も嘔吐したときは、嘔吐によって誤嚥性になりかけて嘔吐がさらに続いた。て言われたな。。。
下痢なしで嘔吐だけだったら、誤飲などいろんな事考えるから心配だよね。
二人とも早く回復して、アンジェリーナの手作りご飯をいっぱい食べてほしいよね^^


2009/09/28 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

marikoさん☆
はじめまして。
そうでしたか~クリスチャン歴は長いのでしょうね。
私はいい年して改宗しました。そう昨年のクリスマスに洗礼を受けたのです。だからクリスチャン歴はいい年してますがここ数年って感じです。
な~んにもわかってないクリスチャンですがよろしくです。
本当に神様のお導き以外の何物でもないですね。神様不思議な事をいっぱいされますよね。私がクリスチャンになったのも神様が召しだしてくださったからですね。夫とともに一緒に洗礼を受けたんですよ。
スパイクの体調、バフィたんの手術の事きっと神様が守ってくださると思います。私に何ができるのかの知恵も与えてくださるでしょう。明日は見守られながら頑張ってまいります。
私もお邪魔します!実は数日前に足跡見つけてお邪魔してましたが書き込むタイミングを逸しておりました<m(__)m>
では、後ほど~&これからもよろしくお願いします。

2009/09/27 (Sun) 23:39 | EDIT | REPLY |   

mariko  

No title

はじめまして!私も犬飼いクリスチャンです☆ たまたまこのブログを見つけました~。これも神様の導きですね!
良かったら私のブログへも遊びに来てください♪ ミニチュアダックスフンドのアミを飼ってます。
今日は伝道委員お疲れ様でした!スパイクちゃんの体調、バフィちゃんの手術も、すべての被造物の支配者であられる神様が守ってくださいますように。
また遊びに来させていただきますね~。

2009/09/27 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

あけもんさん☆
ありがとう~
絶食って多頭だととっても困るの。ほかの仔は大丈夫なわけで朝からご飯欲しがるでしょう。別室で食べさせるけどそこはワンコだもの臭いがね(-_-)
なんかこそこそしてると根性悪くなりそうで嫌なのよね。でも我慢だよね!
しかも病院へ行くまでの時間が長いでしょう・・・11時頃連れてきてくださいとか。明日もど~っと疲れが回りそうだわ(-_-)
スパイクは午後人用の胃薬を飲ませて、夕方6時位と8時くらいに分けておかゆを食べさせたけど今のところ吐いてない。寝る前にもう一度スパイクだけ隔離して食べさせないと駄目かも・・・・お腹すきすぎても吐くから。結構面倒な奴なんです(笑)
ギズちゃん元気ないの??大丈夫かな?ギズちゃんも頑張れぇ!!!


りんちゃん☆
こんばんは。やっと一息って感じです。
しかしまだ明日の事が残ってるぞーそこが一番心情的にしんどいかも!
なんともないよね!私もそう思いたいです!!
ハト麦か~私も昔からイボ取りにはハト麦って言われてるらしいから使ってみようかと思ってるけどりんちゃんはどんなの使ってるの?はと麦茶?
なかなかスーパーでは売ってないよね?!
ちょっとネットで徘徊してみるかな~(^_^.)

ピコちゃんのだって無くなったにこしたことはないよね!だって本来なくてもいいしないものだものね!
一生懸命祈って、そして何ができるか考えてお互い頑張ろう!応援ありがと!!明日頑張ってもらいます!!

2009/09/27 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

りん  

No title

アンジェリーナ家は朝から忙しかったのですね(><)
ゲボ、、、もう大丈夫ですか??
そして明日はバフィたんの手術。がんばれ!!バフィたん!!!
大丈夫!絶対何でもないよ!!

うちも何だかんだピコの皮脂腺腫が良性とはいい、
小さくなったり消えてくれたら良いにこしたことは無い!と思い
イボだろ~くらいな気持ちで、イボに良いハトムギを食事に入れてみてます♪
ノンカフェインだしカラダのわるい物出してくれるしね(^-^)

バフィたん、私も応援してるからね!がんばれ~!

2009/09/27 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

パフィたん、がんばって!

パフィたん、がんばって!
絶食がかわいそうですよね、、。
朝も食べれないし、、。
朝ご飯あげないと「なんで??」て顔しませんか?
ところで日帰り、、できるんですか?!
パン焼いて待ってるということは、、。
スパイクくんは、今は平気ですか?
ギズは、元気ないです、、。汗

2009/09/27 (Sun) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

