シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無駄努力?!

なんだかシルバーウイーク後すっかりだらけちゃってる。
風邪を引いたってってのもあるけれど、最近は突然汗がドバーって溢れてきたりして更年期障害後半戦って感じかしらね(-_-)
まあ仕方がないこれもすべて神の御心のうちかな?
気づかせてくれてるって言うかなぁ‐
のどの痛みが今度は鼻水と咳と痰になって喉がすっきりしなくて気分悪いです。

ひと月はあっという間で、昨日は口腔内科へ行ってきました。
先月とそれほど状態は変わらず、同じ薬をしばらく続ける事に・・・次回は30日後。
またひと月たったら行きます。前に治した前歯の裏の金属が舌にあたって今一つあんばいが悪い。
これもそのうち歯医者で治さないかんなぁ??嫌いな歯医者に何度も行きたくないのになぁぁ。今行ってるところはインプラントなどをやっているけど普通の虫歯治療とか一般治療はやってないようだ。
私は口腔外科で受診したわけじゃないからね・・・あくまでも舌痛症口腔内科管轄なのだ。

昨日は夜ムシムシして眠れなくて昼間眠くて眠いのに母が二階から下りてきてついさっきまでいたもんだから結局昼寝できませんでした。ちょっといい顔するとねしょっちゅう下りてくるんだわなぁこれが。
明日は特別伝道礼拝の日で私は伝道委員なので早出しなくちゃいけないからちょっと昼寝したかったのにさぁ(-_-)
寝不足はいろんな意味で身体に悪いよね?
特にお肌には!
毎日1時ころまで起きているからなんだか顔がチリメンじわ出来てきたようなぁ\(◎o◎)/!
ほうれい線も気になるしぃ(-_-)

ある日お試しでフルコラ頼んでみたよ。
何となくいい感じがしてここ2カ月ほど続けてます。新聞の折り込みチラシのようになるには毎日飲まなくちゃ駄目だし、あれは絶対CG使ってるしね・・・
負担になれば続かない、2日に1本コースでのんびりと無駄努力してます。
しかし無駄と言ってもコラーゲンは悪いものじゃないからねぇ。

息子が薬剤師で良かったぁ???
社販で少々安く買えちゃうんですぅーラッキー♪

コウたんがママちゃ?んって呼んでくれて、はぁ?いって出て行ったらなまら婆様だったら恥ずかしいもんなぁ???だからママちゃんにふさわしく若くありたいわけだ。

時の人・・・・鳩山夫人。
ファーストレディでときめいて時の人だよね。
彼女が鳩山夫人でなくて普通のひとだったら???
どちらかと言えばお婆さん顔だよね?!しわ多いし(-_-)
でも、彼女は輝いているからそれがまったく気にならない。
年は誰でも取ってお婆さんになる。でも、顔がしわになってもほうれい線が気になっても素敵に輝いていればOKかなって思えてきたよ。彼女はある意味中年になって少しもがいてる私に勇気をくれた。
いつまでもモデルのような人はきっとだれ一人いないだろう。
だから恐れることはないのだね・・・・なんだかかずきれいこさんが昨年末のトークショーで話してた事が今頃よくわかった気がした。

まだまだ頑張るけどね(笑)

今日はディアたんの狂犬病のお注射の日でした。
病院へ着くなりディアたんは抱っこちゃん人形状態。

抱っこちゃんって同年代の人なら知ってるよね?!
TO0306.jpg
まさにそのダッコちゃん人形のように私の腕にしがみつき離れないって(>_<)

またみんなに笑われたぞ?(-"-)
しかもスパイク化してて診察台の上には立てない、(ー_ー)ホフク前進で私のところへ寄って来る。
舌をぺろぺろしてビビりまくり・・・・まるでその姿はスパイクそのものだ?
もう笑うしかない。
しかしいつの間にダッコちゃんスタイルを覚えたのだろう。かなりの力で腕に抱きついてたよ。
も?誰も彼も病院嫌いで困ったもんだよ。
月曜日はいよいよバフィたんだなぁ・・・・

無事手術が済みますように!これまた病院嫌いに拍車がかかるわけだ・・・・だからイボ作るんじゃいってば!!(^_^.)マジで!!!!!!!!(苦笑)

P1080893_400.jpg
お家に帰ってからスパイクと並んで寝てる?
いつのまにか寄って行ってこんな風に寝そべってた。仲良しだよね?

P1080896_400.jpg
中年になってもキュートなバフィたん♪
ワンコは良いね。白髪も目立たなく、顔に皺もできない。多少筋肉が落ちてたるんだところで目立たないし何よりいつだって可愛い!!

愛すべき相棒達に幸多き事を祈ります。
明日も明るい太陽と、元気に走り回れる身体をお与えください。

良い1日になりますように、一人ひとりが努力する日とさせてください♪
さてと、結局昼寝は出来なかったけど夕飯の支度の時間になっちゃいましたぁ?(>_<)

仕方がないこれでもし親孝行ならば話の一つ二つ三つ四つ五つ・・・・・・延々と続くかもな?
神の御心ならば聞きますよ?いえお聞きします!!(笑)

ではでは、皆様シャローム♪

スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

No title

沙良さん☆
こんばんは。
寿利ちゃんも足に何か出来ているんだ。ほんと先生によって対応が全然違うね。家は病院すべてが駄目よ!診察台になんてまともに座っていられないのよ(-_-)それはそれは大騒ぎで困ったものよ~(>_<)

2009/09/26 (Sat) 21:38 | EDIT | REPLY |   

沙良  

No title

寿利も足のデキモノがだいぶ大きくなっちゃったので
今日病院行ったんだけど、見ただけで
「まだ大丈夫」ってあっさり。
病院滞在時間5分かかったかな??最短記録です(_ _;)
もしかして、モンスター扱いされてるかも(苦笑)
バフィたんも病院怖いのねー。
寿利は病院よりも、診察台が怖くて。
いつも、診察台の横にいる私に向かってジャンピング抱っこです(>m<)

2009/09/26 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。