シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

まるでペットショップです。

まるでペットショップのような動物管理センターです。
最近忙しさや疲れでサイトを訪れる事がなかったのですが今日久々に覗いてみると
まるでペットショップのように色々な犬種がいます。

まず目につくのは勿論シュナウザーでありますが、そのほかフレンチブル、Gレトリバー、ダックス、
柴犬、ミニピンとMix犬とより取り見取り状態です。


何故みんなすぐに迎えにいかないのでしょうか??
私ならいなくなって消息が分からないなんてことになったら発狂してますね!

何故なんでしょう。
いなくなったらまた買えば良いってくらいの感じなんでしょうか??

愛くるしいしぐさで癒してくれた相棒が姿が見えなくなって平気なのかな?

まずは管理センターに即届け出るべきでしょう。
そして最寄りの警察や動物病院、保険所等々・・・・

シュナウザーちゃんはとっても元気そうで若そうな子だけどまだ問い合わせがないんだとか。

信じられない!!


まずは飼い主が連絡を入れることを心から望みます。
もしそうでない場合・・・・

心ある優しい飼い主さんが手を差し伸べてください。
そんな優しいあなたにはきっと神様のご加護がありますよ!!

全てのものは神様が創られたのですから犬だって猫だって神様のもの。
大切に扱う貴方に幸多かれと願います!!


どうかこのか弱い犬たちに愛の手を差し伸べてください。





番号をクリックするとワンちゃんの写真が見る事が出来ます。
札幌動物管理センター
スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

No title

あけもんさん☆
こんにちは。
本当に人間ほど 残酷で生きている人間ほど恐ろしいものはいないですね!!
迎えに行かない=何が待っているのか知ってて迎えに行かないのだとしたら???考えると恐ろしいですね!
次の犬生が 残されているのならどうか幸せになって欲しいです!!

2009/09/26 (Sat) 13:18 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

No title

早く飼い主さん、見つけてほしいですね。
他の子も奇麗ですよね、、。
シュな子ちゃん、カワイイ。。。
人間て酷い。。

2009/09/26 (Sat) 11:30 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

poohママ☆
悲しくなりますね!怒りがこみ上げますね!
人間てそんなに偉いのか?
もし立場が逆で人間が檻に入っていたらどうなんだろうか?
いかなる理由があるにせよ自分中心ではなく立場の弱い動物を中心に物事考えてどうしても飼えなくなる理由があるならば里親を探す!それくらいして当り前!!それもできないならセンターにゆだねるのではなく自らの腕の中で逝かせてあげてください!私はそう思うのですが・・・・

2009/09/25 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

No title

どこも同じだね
ほんと数十万もするわんこ達が飼い主の身勝手でさよならなんて考えられない…
数日でも一緒に生活したのになぁ~
引越しやら家庭の事情で飼えなくなったのかも知れないけど…
そんな人間が大嫌いです
生まれてきた以上 最後まで幸せに過ごして欲しいよね~
みんな幸せになって欲しいと願っています

2009/09/25 (Fri) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment