シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

5歳になっただに?♪

今日はスパイクの誕生日。
5歳になりましたぁ?パチパチパチ♪

バフィたんの事とか色々あって心も体もお金も忙しいアンジェリーナ家でありますが、ささやかにお祝いしましたよ?

P1080807_400.jpg
シフォンは昨日のうちに焼いておきました。今日は主日礼拝だし忙しいのでね。

デコレーションは今日しました。フルーツはメロン以外自家製。
P1080809_400.jpg
しっかりバフィたん見張ってますねぇ(*^_^*)

P1080816_400.jpg
ケーキを持つ手をみんなで並んで狙ってます。
真剣だね?
もっと違うところで真剣になってよ?例えば外へ行って吠えちゃいけない時とか!!
P1080805_400.jpg
ご飯はどこだったかわからないけど我が家にしては高いと思える牛肉ヒレステ??キでございます。
明日のおでかけとも重なって準備なんかで忙しくて慌ただしいお誕生日だったけどたらふく食べてご満悦の?!Birthdayだったようです。ケーキ7割がたスパイクが食べちゃいました。
写真採り損ねましたがスパイクが食べるのをディアナが傍から一緒に食べ、バフィたんは入るすきなし状態。あわや食べれず仕舞いになりそうだったのを私が援護。柔らかいシフォンケーキだからスパイク一気に舌で押し上げ口の中に・・・・(^_^.)
お腹パンパン!!今夜の最後の食事はしなくても良いような気配です!!
まあ今年も無事迎える事が出来た誕生日。3月にはエプリースでお口の中の手術をしたりと大変だったスパイクだけど、これからも明るく楽しい良い仔でいてくださいな。元気が一番ですから!!
あとは何もいりません!少しくらい吠えても良いです!!

明日と明後日と陸別と言う北海道でと?っても寒いところへお泊りに行きます。
またまたワンコOKのコテージです。
みなさんも連休中番楽しんでくださいね?
スポンサーサイト

11 Comments

アンジェリーナ  

No title

ずんさん☆
こちらこそご無沙汰ばかりでごめんなさい。
お祝いありがとう!お互い親類同士これからも元気で明るく楽しく行きましょうね♪

ドルママ☆
ドル君もおめでとう~
お祝いのご馳走は何にしたのかな?
ドル君も一緒に元気で楽しく過ごそうね!住む場所は違うけど同じ日にお祝いしている私達♪これからもずっと毎年楽しくお祝いしましょうね!!

グーカレンママ☆
ありがとう!
早いよね~5年あっという間だったわ。まーるまま元気にしてるかしら?
私も連絡してないの。頼りのないのは元気の証拠?!
お嬢さんがいるから色々忙しのでしょうね!!
撤収作業なしで最高だったわよ(笑)

みーみさん☆
ありがとう~
ケーキの食べっぷりは凄かったわ(^_^.)
あれほどの量を食べたのは初めてだと思う・・・さすがに3度目の食事は要求しに来なかったです!(笑)

アビママ☆
ありがとうー
アビちゃんと一緒かぁ~
いつまでも元気でいて欲しい!時々心配ごともあるけどね。
ケーキ?うちは貧乏だから手作りよん(^_^.)

ふうたのママさん☆
ありがとうございます!
旅行楽しかったですよ~

りんちゃん☆
ありがとう~
アハハ、ささやかだよ。
だってよそ様では立派な注文ケーキでお祝いしたり高そうなお洋服やおもちゃだけど家は手作りケーキに、ひっぱり防止リードを買っただけだよ~
アンジェリーナさんちは貧乏だからさ(^_^.)・・・・笑

クリームはヨーグルトをガーゼとかキッチンペーパーに移してを一晩ざるに入れて水分を抜いたものです。(水分は乳清だから捨てないでクッキーなんかを作る仕込み水に使えます。飲んでも良いよ。)

お泊り楽しかったよ~(*^_^*)


みなさんお祝いのメッセージありがとうございましたぁ<m(__)m>

ローソクはダイソーです(*^_^*)

2009/09/23 (Wed) 14:49 | EDIT | REPLY |   

りん  

おめでとう♪

スパイクくん、5才のおたんじょうびおめでとうv-384

ささやかにお祝い??メロン以外自家製というフルーツを盛って豪華な手作りケーキ!!
みんなでケーキを真剣な眼差しで待ってるその姿!!
じゅーーーぶんに素敵なおたんじょうびです~~♪(≧ω≦)

ホイップは豆乳ホイップ??なんだろう…。
あと!!この『5』のロウソク、これ欲しいんですけどどういう所に売ってますか??また質問攻めですが…(^^;
お泊り楽しんできて下さいね♪♪

2009/09/21 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ふうたのママ  

No title










スパイク君 5歳のお誕生日おめでとうv-238

豪華なシフォンケーキとステーキおいしそうv-218

陸別の旅 楽しんで来て下さいねv-221



2009/09/21 (Mon) 20:13 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

おめでと====

スパイ君!!おめでと===v-221
5歳だったんだね~
アビと同じだったんだ~~人間で言うと。。アビは3月生まれなんで・・1学年上ですね・・(細かい??)

相変わらず~美味しそうな・・・(よだれがでそう・・)ケーキに!!ご飯だ==

スパイク君にとって~素敵な1年となりますように!

いつまでも~ママちゃんを癒してあげてね~~v-238

2009/09/21 (Mon) 18:43 | EDIT | REPLY |   

みーみ  

No title

スパイク君お誕生日おめでとう
元気な5歳をすごしてください。
立派な手作りケーキで嬉しいね。
ウマウマの笑顔はたまりませんね。

2009/09/21 (Mon) 18:03 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

No title

今日からお出掛けなんだ~。
今回はコテージだから設営&撤収の心配もなく、安心だね。

スパイクくんもう5歳になるんだ~。
・・って事はもう5年も経つんだね。
最近まーるままはHPも閉めちゃったけど、元気にしてるのかな??

最後になったけど、
e-420e-420スパイクくん、お誕生日おめでとうe-420e-420

2009/09/21 (Mon) 10:26 | EDIT | REPLY |   

ドルママ  

No title

スパイク君、5歳のお誕生日おめでとうv-323
ドルと同じ誕生日だったんだよね。

ドルもめでたく10歳になりましたぁ。

それにしてもりっぱな手作りのケーキでのお祝いだね。
すごい v-344

お互いにこの一年も家族みんなが元気で明るく暮らしていけたら・・・
それだけで十分だよねv-398

2009/09/21 (Mon) 08:10 | EDIT | REPLY |   

ずん  

No title

こんにちは
お久しぶりです!
いつも読み逃げごめんなさい・・・

スパイクくん、お誕生日おめでとうございます!
いつもおいしそうなごちそうを作ってもらって幸せな3ワンですが
お誕生日メニューも豪勢ですね~
もしもお近くなら・・・私もスプーン持って駆けつけたいくらいです!
そうそう、元気が一番ですよね
楽しく幸せな1年を!

お出かけ楽しんでらしてくださいね~!

2009/09/21 (Mon) 07:40 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

あけもんさん☆
おはようございますう。今朝は5時半から起きてます。色々女は用意があるからねぇ(~_~;)
スパイクにお祝いメッセージありがとうございます。
これは勿論犬用ですよ~
連休お仕事ご苦労様です<m(__)m>
北海道は朝晩がぐっと涼しくなりましたよ。日中は20度前後。陸別は冷え込みと星空が有名なのかな?!私も行ったこと無いところなんで(~_~;)山は紅葉真っ只中って感じじゃないでしょうかね!
まあ嫌な心配事はこの際置いておいて楽しんできますね!行ってきまーす♪

沙良さん☆
おはようございます。
ありがとうございますぅ<m(__)m>元気いっぱいすごしてほしいと思います!!
しかしバフィたんにちょっかいだしまくるのは止めましょう(笑)
黒組みさんはタッグマッチ組みますからねぇ、バフィたんはひところの猛烈な勢いはさすが7歳の声を聞くとなくなりましたね。スパイクはさすがに3回目の食事は要求しないでさっさとベッドへ行って寝ちゃいました(爆)ゲフ~ってな顔して目でんぐり返して寝てましたよ(^_^.)
ベリー今年初めてどっちも実がなりましたぁ!!ケーキ作りはど~しても苦手ですねぇ。繊細じゃないからでしょうね私(-_-;)

2009/09/21 (Mon) 06:53 | EDIT | REPLY |   

沙良  

No title

スパイクくん、お誕生日おめでと~v-315
元気で楽しい5歳を過ごしてね!

やっぱり、黒組さんの迫力にはバフィたん 押され気味??
ママさんの援護で、ケーキ食べれて良かったねぇ(笑)
それにしても、立派なベリー!
私も食べたいくらい美味しそう~~~v-274

2009/09/21 (Mon) 01:22 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

No title

スパイクくん、5歳の誕生日おめでとうございます!!
またまた美味しそうですね~!
もちろん犬用ですよね?
私は連休中ずっと仕事です。^^:
もう北海道は寒いんですか~?
楽しんできてくださいね~♪

2009/09/21 (Mon) 00:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment