シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


男の人って・・・

なんでだろう?
我が家の男衆はいもかぼちゃが嫌いだ。

特に我が家の夫は肉じゃがなんて食べるもんじゃないと思ってる。
居酒屋で肉じゃがなんて注文するやつはわからん!とか言ってるし、じゃがバターなんてのを頼んでいる男の人を見てはブツブツ文句垂れてる(^_^.)

人の好き好きだしどうでもいい事じゃないね。
しかしなんでそれほど嫌いなのかな?
私は息子たちが子供のころ次男がコロッケが好きだったのでこの時期よーく作ってた。
しかし夫は一つ食べるがやっとこさって感じ。肉じゃがも次男は好き、だから子供のころは作ったけど夫は全然喜ばない。
よっぽど自分の母親にいもばっかり食べさせられたのかぁ???(笑)
そう言う理由はたくさんあるんだな彼には!
玉ねぎ嫌いは玉ねぎのた?くさん入った味噌汁のせい!!しかも溶けてるとか(>_<)
母親の料理の仕方で子供の味覚は決まって行くんだね。

玉ねぎとか長ネギとかは私も給食の無理強いで食べられなくなった!!
そしてあの野菜は結構臭いもきついし好き嫌いは分かれるんじゃないかな?!
そういう野菜ならいざ知らず、いもかぼちゃはねぇ・・・料理次第ではとっても美味しいと思うんだけどなぁ。

そう、昨日焼いたかぼちゃと枝豆のカンパーニュ。
試食だんかいから拒絶反応・・・・

しかしあーだこーだ言いながらも食べた。
そして今日のお弁当・・・・サンドイッチ。しかもカンパで!

P1080787_400.jpg
キャベツに胡瓜、ハム、チーズと挟んだ。
美味しいよ?絶対に!!やつの舌はお酒で味覚がおかしくなってるのか?!

パン・ド・ミもまだふんわり柔らかだったのでそちらでもサンドイッチを作ってあげた。
妻の愛情たっぷりのサンドイッチが嫌いにならないように今後はいもかぼちゃを入れたパンはワンコのみにしようと思うふ(笑)



スポンサーサイト

- 6 Comments

アンジェリーナ  

No title

りんちゃん☆
うふふ当たり!!
ジャガイモ駄目?ふ~ん。。。。そうなんだ。
りんちゃんのご両親ならまだお若いでしょ!お野菜あまり好きじゃないのかな??うちの両親はもう高齢だけどやっぱり野菜は好きじゃない!
私は昔若いころ野菜サラダがい~っぱい食べたかったぁ。
母は野菜が好きじゃないからあまり出ないのだ!野菜と言えば煮ものとか酢の物(-_-)
食えねえよ(爆)
だから私は喫茶店へ行くたびにサンドイッチと野菜サラダを頼んだものよ!!
今度りんちゃんが野菜料理して出してみたら~お父さんがめっちゃ喜ぶかもよ~(*^_^*)

2009/09/18 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   

りん  

No title

もしかしてカンパーニュに入ってる枝豆はあの大量の枝豆を利用したのですか?
私もさつま芋以外の芋系が苦手なんですけど、それも調理次第ですかね!
おでんに入ってるジャガ芋が苦手なのは汁が濁るからとか…
かぼちゃは母が作ると素材を活かさず甘く味付けされるから…とか(苦笑)
玉ねぎのみそ汁は、みそ汁の味が変わっちゃうのが許せない!
などなど。。。(笑)ですが、結局どれも決して嫌いな食べ物ではないんです♪
うちの父は家族が調子崩すと『野菜とか肉とかしっかり食べないからだ!』
と怒りますが、そういう自分は野菜をほとんど食べないんですよねぇ(爆)
母も母で野菜に工夫なしで、野菜をドーンと盛るので逆に食べる気が失せたり…
なんだかうちの親ってどっちもどっち!?なんて思ってしまいます~(^^;

2009/09/18 (Fri) 17:07 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

あけもんさん☆
おはようございます(*^_^*)
美味しそうでしょう?
美味しいんですってばぁ(笑)かぼちゃって栄養価はあるんですけど嫌われますね。どちらかと言えば甘いと言ったイメージなのかな?かぼちゃのお煮付けとかのイメージ!それだと男性には不向き?!でも大量に食べるわけじゃないしねぇ。
北海道のジャガイモってそんなに美味しいんですか?本州の方はみなそうおっしゃいますけど私にはわからな~ず(笑)
ジャガイモ車庫にいっぱい!これからはお野菜も高くなるしいも料理に徹するかな!(爆)益々嫌いになっちゃうね!

2009/09/18 (Fri) 09:00 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

No title

おいしそうですけどね。笑
たまに芋、カボチャ系嫌いな人っていますよね。^^
あんなに美味しいのに!
それに北海道のジャガは美味しいと評判なのにもったいない、、。
私が代わりに食べましょうか?って感じです。えへ。

2009/09/17 (Thu) 23:55 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

みっち~なさん☆
こんにちは。
良いお天気でしたねぇ、でも積乱雲がモクモクとやって来て昨日の二の舞にならないようにと思ったら買い物いけなかったよー(>_<)

かぼちゃゴロゴロ~
わざと大きくしたんだけど夫にはアダになった。練りこんだほうが良かったな(笑)
甘いから嫌なのかもね?!
キムチ好きだよ~
ニンニクも蒸して醤油漬けにするとホクホクしてて好きだけどなぁ。
好みだからね!ニラとかも嫌いかな?チジミ美味しいよねぇ~~

今日はお散歩行ったよ~
夏と違ってお日様があってもジリジリしなくていいね!風もさわやかだしね!!

2009/09/17 (Thu) 16:24 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんにちはo(^-^)o

昨日のかぼちゃがゴロゴロ入ったカンパーニュ、お見事!
体に良さそうなのにねぇ…
ご主人様芋類だめなんだあ…
うちは肉じゃがはみんな食べるよ。
うちも旦那はかぼちゃはひときれくらいしか食べないよ。

子供の頃の食生活って大人になってからも結構引きずるよね。
においといえば旦那はニンニクとかキムチとかとにかく韓国系の料理は食べれないの…
子供たちは好きなんだけどねぇ…
今日はぬけるような青空でいいお天気でしたね~
お散歩行ってきたのかな?

2009/09/17 (Thu) 15:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

