シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

黒いの五月蠅い!!

今日は朝からドヨヨン曇り空。
時々パラパラと風に交じって雨が・・・
未だに雨らしく降っていない。

しかし日が短くなったな?
お天気が悪いせいもあるけれど、もう部屋に電気をつけないと暗い。

今日は朝から二階のベランダの窓ガラス取りかえ工事。
大工さんが行ったり来たりするものだからワンコ達は落ち着かない。
もう?わんわんわんわん五月蠅くて!
特にスパイク&ディアナ!!
悪戯も吠えるのもダブルス(-_-)
今日も今日とてタッグ組んで頑張ります!

P1080743_400.jpg
P1080739_400.jpg
9時から始まって未だ終わらぬ工事・・・・・
吠えまくって私が疲れてます。
だから収監されます!!そうじゃないと私の身が持ちませんから(-_-)
ワンコ達も意外とこっちのほうが落ち着くんだよね!

P1080740_400.jpg
この方だけならさほど気になりません・・・・しかしこの方もお若い頃はかなりでございました。(^_^.)
ほんのちょびっとだけ落ち着きましたが・・・・まだ怪しいです。

こんな中またパン焼いてました。
だって食べるパンが無くなったんだも?ん。

パン・ド・ミ?
山食にしないで蓋しちゃいました・・・・
もっとグイッとかまのびって言うかなんというかしてほしかったように思いますが、まあいいや。(性格いい加減(^_^.))

P1080744_400.jpg
手前は紅茶酵母、焼き色の濃いほうはイースト使ったパンです。
これ甘いよぉ・・・・
仕込み水は牛乳とカルピスと練乳?父は甘めのパンが好き。
これでフレンチトーストしたら美味しいよ?(*^_^*)
私は普通にサンドイッチが良いのでそんな甘いパンは好んで食べません。
嫌いじゃないけどね!
P1080745_400.jpg
これはカルピスのパン。色白です。ガス抜きが不足してるかなどっちも・・・気泡が多いね(>_<)

P1080746_400.jpg
こっちは紅茶酵母のパン。モチモチしてて美味しいぃ(*^_^*)
いま食べたの!!(笑)
酵母のパンてなんで美味しいと感じるんだろう。好みもあるだろうけれど粉の味が深いって言うかなんて言うか・・・ボキャ貧でごめん
イーストのパンはみんなよく言うけど軽い感じ。これもまた良いのだけどね!結局どっちでもパンが好きってことだわねぇ(^_^.)

今日の粉は道春100%。キタノカオリより好きかな私的にはね。
これからはいろんな粉を使ってみたいな。好きで焼くパン、粉も好きなのを選んで使いたい。
ちょっと前まではスパーで買う粉でも美味しいと思った。
でも、ネットをするようになってイースト一つでも美味さが違うってわかった。
これからはもっと上手に焼けるようになることと美味しい粉を使う事頑張ってみよう。
喜んで試食してくれる牧師さんの奥さん♪彼女もパンが好き。
私の作ったパンを冷凍しておいて牧師会の時の食事に出したりする。
こりゃもう少し腕をあげないとね・・・・
それに綺麗に成型して焼成できるようにならなくちゃ。誰かが喜んでくれたらそれで良い!!
今はそんな気持ちでパン焼いています。

いつかは求められるようになれたら良いけれどそれは無理かもね(^_^.)
欲せず、楽しんで、時に奉仕することだわね。

11月の牧師会・・・・パンを焼いてプレゼントしましょうかね?
頑張るぞ?11月は講座も終了月だなぁ・・・・
なんかあっという間だね。

さあごろつくワンコちゃんのご飯の時間だぁ??
今日はカレーだからワンコもその中から野菜とお肉Get!
お腹一杯になれば少しは静かにしてくれるかしら?
スポンサーサイト

3 Comments

アンジェリーナ  

No title

み~みさん☆
パン好きですか?
どこでもドア・・・私も欲しいな~(笑)


みっち~なさん☆
こんばんは。
雨が降って外は涼しくなってきましたが、家の中はなぜか熱がこもっててムシムシしてるよ~

今日はみ~んな気づかれってやつ??ぐったり寝てますよ今。
私もなんだかぐったり!出入りが激しいとなんだか疲れちゃいますよね!

パンドミ~
ふわふわで美味しかったよん。
これなら聖餐式に使えるパンも近いうちに焼けるかもと思います。
奥様頑張っちゃてるからぁ~(爆)誰が奥様じゃぁ~~~(^_^.)
酵母とイーストの違いって何なんだろう??
わかりません(爆)でも、イーストと違って粉のお味がより明確になると言うか・・・・深いんですよねぇ。
パンも色々あるけど焼くパンはどうしても食べたいパンになってしまうから困る!もっと色々な種類焼けばいいのだけど・・・・
甘いお菓子のようなパンはあまり好きじゃないし・・・・
明日の事は明日考えよ~です(笑)
今日はめっちゃ疲れたので今日ラストのワンコご飯を食べさせて早めに寝まーす!!

2009/09/15 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんばんはo(^-^)o

とうとうと言おうか、やっとと言おうか雨が降ってきたね。
なんかちょっと気持ちいいなあ(*^_^*)
ベランダのお直しは終わりましたか?
知らない人がでたり入ったりしているとそりゃわんこちゃんも落ち着かないわ。人間もそわそわしちゃうもんね。

パンドミー!
どちらの高級パン屋さんのかしら?
まあ!
奥様の手作り?
信じられませんことよ~!
な~んて感じ?
いやあ冗談抜きで本当すごいわあ!
絶対美味しいに決まってる!
酵母とイーストだと大分味が違うのかな?
それとも粉かな?
まったくのど素人なもんで変な質問かも…
次は何焼くのかなあ?
毎日よだれもんで見ていますよん(o~-')b

2009/09/15 (Tue) 18:05 | EDIT | REPLY |   

みーみ  

No title

あぁぁぁ いつみても美味しそうです。
パン好きにはたまりません。
どこでもドアあればいいのに


2009/09/15 (Tue) 17:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment