シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


体調悪しとか言いながらも今日の手作り(^_^.)

今日は爽やかな秋を感じさせてくれるお天気でした。
やっと気持ちよくお散歩ができる季節になりましたぁ。
元気なおこちゃまたちはへぇへぇ?
張りきってお散歩してぐったりしてました(笑)P1080563_400.jpg
散歩後はそれぞれ好きな場所でお休みです。バフィたんは長椅子で!
P1080567_400.jpg
ディアたんはここ(-_-)
ケージの上に横たわって長椅子の肘置きに顔乗っけ??(^_^.)

P1080574_400.jpg
スパイクちんが落ち着くのはここ?ケージの中が一番落ち着くらしいよ?

目がいってますけどぉぉぉぉぉ(^^ゞ
みんな好きなように休んで幸せだねぇ?こっちまで幸せな気分になるよ♪

最近は頚椎の悪化で腕や首がダルダル。パソコンもあまり長い時間してないんだけど物作りはやってます(^_^.)
今月からパンの講座は自家製酵母に移るんだけどテキストが来る前に仕込んじゃいました(^_^.)
P1080558_400.jpg
ばばちゃんのトマトでトマト酵母。私のブラックベリーでベリー酵母。
P1080559_400.jpg
こっちはレーズンと紅茶の酵母♪一気に仕込んじゃいました(*^_^*)
出来上がったら忙しいね毎日パン焼いて食べないとぉ???
ベリーとトマトは初めてなのでどんなパンになるのか想像つきません!
出来てからのお楽しみかな(*^_^*)
そして今日は日曜日ジャスコで国産ばら肉のブロックが安かったのでダッチオーブンでベーコンなるものを作ってみました。
P1080557_400.jpg
簡単だけどっめっちゃ美味しかったぁ。
自家製ベーコンと手作りパンのお昼ごはん♪なんて幸せなんだろう?って思う瞬間!

さあ明日は何作ろうかな?
無理しない程度に楽しんでいるので?す。
何もしな日ってなんだかもったいない気がするから。
明日も充実した良い日になりますように!

みんなが健康で幸せでいられますように♪
スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

No title

みっち~なさん☆
こんにちは。
気持ちが良いよねこのお天気。
真夏ほど暑くなくって!今日も元気にお散歩行ってきたよ~(*^_^*)
みんな今寝てます♪
いつもかわいゆいって言ってくれてありがとう~~~~~~

酵母ねぇ、みんなエコとか言って林檎とかなしの皮とか芯で酵母おこしたりしてる人もいるけどそれってなんだか悲しい気がしてね・・・そこまでってか(^_^.)
ブラックベリーやトマトは自家製だからかな?すぐに反応し出して今は泡ブクブク・・・しゅ~って言ってます。
ベーコンは牧師様に教えていただいたのだ~
添加物なしだし最高!私ハムとかベーコンとか好きだからさぁ、いつも添加物が気になるんだけどつい食べちゃってる。ベーコンは手作りするわ!
バラ肉安い時買っておけばいいものね!なんかすっかり物作りにはまちゃったよ(^_^.)

2009/09/02 (Wed) 14:09 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんにちはo(^-^)o

今日もいいお天気~!
日差しも暑い!
今年の最後の暑さかな…
わんこちゃんたち今日もお散歩行ったのかな?
みんないい運動したあ!って顔してる(*^_^*)
かわゆ~い(o~-')b

酵母ってなにからでもできるんだね~!
知らなかった。
自家製ベーコンなんて贅沢すぎる~!
羨ましい(≧ω≦)b

2009/09/02 (Wed) 13:46 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

akeさん☆
お久しぶりですぅ~
元気でしたか?そろそろ落ち着きそう?
黒い仔の調子はどうですか??元気してる??
ダーク坊ちゃまジジ化してますか?家のバフィ姫はまだまだ姫してますよ(爆)時々ソファのりそびれますが(-_-)
のんびり歩きたい・・・わかります。我が家はディアナがそれですわ!一番若いけど(笑)それをバフィ姫が引っ張りまくります(^_^.)逆パターンいってます!お兄さん新居で、弟君はダーサンの子守に帰って来るとか?!
ダーサンにとっては嬉しいやら迷惑やら困ったぞってところでしょうか??
でも確かにぼさぼさしてられないからダーク坊ちゃまには良い刺激になろうかと思います。しかし家に若いもんがいるのはいざという時に助かりますよ~我が家は爺婆ばっかりだから大変だよ~
みんなでて行ってしまったしねぇ~~~~
今日の札幌もいいお天気ですよ~日差しがあっても風が涼しくて心地よいです♪

2009/09/02 (Wed) 13:30 | EDIT | REPLY |   

ake  

おはよ~

お散歩も大分楽?
こちらでは未だ晴れると日中はしんどいですが
秋風は心地よくなりました。
とは言えダークさんかなりお年を召して(笑
散歩は嬉しいがノンビリ歩きたいのに!!状態です
原因は勿論黒い仔ですが
酵母も色々で益々パン作りにも力が入りますね
これから食欲の秋
お家で調子見ながら手作りは体にも心にも良さそうだわ
こちらはこの日曜に長男が新居に移ります
やっと一安心かなぁ
最も 直ぐに次男が寮生活終わり卒業で帰ってくる。。。
又食べ物戦争が始まり
わんこ達にも被害大でしょうね
意外と元気になったりしてねダークさん若返りには良いのか?

2009/09/02 (Wed) 10:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

