シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


10時焼きあがりです!


爽やかな良いお天気の札幌です。
今日は久々にのんびりとお散歩できました。ノーリードもいなかったし、ちょろちょろバタバタ五月蠅いおこちゃまは学校が始まっていないし・・・・ただ一人だけ問題なおばさんがおりましたが(-_-)

それはね、私たち(わんこ達と私)が歩いてきました。
おばさんはバスを降りてこちら側に渡ろうとしましたがトラックが来たので止まりました。
私は今のうちに通り過ぎようと急ぎ足になりました。

するとトラックはおばさんを渡そうと停車しました。
おばさんは急に走り出しました。
反応の早いスパイクとバフィたんはその動きに素早く反応して走り出そうとしました。
私はおばさんとワンコ達の距離がそう遠くないので足にでも噛みついたりしたら大変だから(わんこはびっくりしている状態ですから)リードをぐっと引っ張って止めました。
スパイクは引っ張り防止のためにつけているリードのために前足をとられて転びそうになりました。

あったまきました!!
犬がいるのに急に走り出すな!!思わず言っちゃってました(-_-)
まったく常識ないなぁと・・・・・

まだまだ隣人を愛するどころか本音丸出しのアンジェリーナです。
しかし、ほんとに危ないんですもの・・・・

ごめんなさいも言わないで私を見ながら小走りに行ってしまったおばばです!
ったく本当に非常識と言うかそういうおばさん多いですねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今日の腹立った事件でした(^_^.)

P1080473_400.jpg
本日10時焼きあがりのパンです。散歩前に焼きあがりましたぁ。
牛乳たっぷりのゴマ入りパンです。
準強力粉で焼きあげたので外はパリッとしてて中はモチって感じ。
噛みしめるとゴマの香りがたまりません。

散歩から帰ってのお昼のご飯になりました。

P1080475_400.jpg
中はこんな感じ?
P1080472_400.jpg
写真を撮ってるとみんな寄ってきます。
P1080471_400.jpg


P1080469_400.jpg
みんな食べ物でると真剣だね?(笑)
お昼にすこーしだけあげるね♪
楽しみは小出しにね!(笑)
スポンサーサイト

- 7 Comments

アンジェリーナ  

No title

KUROママさん☆
こんばんは.
コンビニパンのほうが美味しいかもよ~(笑)
本当に蘊蓄述べる人ほどマナーがひどい!
犬に文句垂れる人ほど最低(-_-)
世の中そんなものですかね??理不尽だけど現実かな~
何もなかったから言えることです!!!!!!!


ケン太ママ☆
そうでしたか!ありましたか!!!
それってムカつくね!!!!!!
一言「いや~悪かったな!すまんすまん!!」とでも言っていただければこっちの言いようももっとあったのにね!!
そんなものですよね!我が家のワンコはフレンドリーだからワンコ=フレンドリーって思ってるおじさんおばさんが結構います!
ちげぇっての!!!(苦笑)
ママの注意深く色々気を配っているのは手をとるようにわかるわよ!!
だからもっとわかれよな~世の中のいろんな人々よ!!
人にはいろーんな事情があるんだし察してよ!空気感じましょ!
皆の平和のために祈りますアーメン!!
走り出すもの・・・・ほんと困りもの。
何にもないから良いようなもののあったら大変だよね。
文句言いだしそうな口にパンでも詰め込んでおきます(笑)

2009/08/28 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ケン太ママ  

(;`O´)o !

我が家も今朝、ちょっとあったんです。
朝の散歩の時、公園でたまに練習してるのですが
私の横をケン太が付けて歩くという練習中
ケン太が後ばかり見るので後を振り返ると
ノーリードのマルチーズがケン太のすぐ後まで来てた。
ケン太が跳び付いてはいけないので
ケン太をすぐ抱きかかえたけど、その子は抱いてるケン太に
立って、あそぼー(だと思う)って寄って来て
ケン太は「わん!わん!」興奮しまくり(>_<)
飼い主はといえば、ケン太の声でやっと気付いたみたいで
どう見ても大急ぎとは言えないスピードで連れに来た。
「ごめんね~、うちのダメなの」って何故だか私が謝ってるのに
そのおじさん、一言も謝りもせずにマルチーズを連れて行った。
自分家の子は、大人しくて危害を与えないからって
謝らなくていいのでしょうか?
ケン太はこんな調子だから、練習する時って
周りに犬がいないかとか鳥がいないかとか、私はすごく注意するんです。
ごめんなさい。ついつい興奮してしまいました^_^;

急に走り出す人も、ホント困ります(>_<)

美味しそうなパン見て、気分を落ち着けて^^
牛乳入ったパンって、美味しいですよね♪
中のモチモチ、たまらないー!

2009/08/28 (Fri) 13:24 | EDIT | REPLY |   

KUROママ  

No title

ご無沙汰しておりました(~_~メ)
まだお昼ご飯食べてないので、焼きあがったゴマ入りパン見たらよだれが・・・(笑)
コンビニパンで我慢します(T_T)

ワンちゃんに無関心な人や嫌いな人は文句ばかり言ってるくせに常識ない人が多いですよね・・・
けがなどしなくて本当良かったですね!!

2009/08/28 (Fri) 13:21 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

沙良さん☆
こんばんは。
寿理ちゃん大丈夫ですか?
私にはよくわからないのだけどご飯はなんでもOKじゃないんですね?!
とても大変なことですよね!何とか寿理ちゃんにマッチしたフードがっ復活すると良いですね!
今日のおばさんにはまいりました!
子供ならまだしもわかりそうなもんだけどな~犬が好きでも嫌いでも相手は犬ですからね!普通に理解できますよね?!
本当に何かあったら犬が悪者になるから困りもの!相手の怪我より・・・確かにそのとおりです(笑)

2009/08/26 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   

沙良  

No title

犬を飼ったことがない人や犬が好きではないには、
目の前で急に走り出したりしたら驚いて反応するなんて
考えもしないことかもしれないですね。
私は小3の時に知りましたよ( ̄_ ̄)
近所の雑貨屋さんで、食事中のわんこの前を走り抜けようとして
咬まれたので^^;
結構な大怪我したけど、謝罪にいらした雑貨屋さんに
「ご飯食べてる前を走ったからなの、あの子は悪くないの」と言いました。
小3だって解ることでも、自己中な人には解らないのでしょうねぇ。。。
3シュナちゃん、びっくりしただろうけど、何事もなくて良かったですね。
吠えたり飛びついたりしたら、無条件に責められるだろうわん達が
相手の怪我より心配ですもん(苦笑)

2009/08/26 (Wed) 19:57 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

みっち~なさん☆
こんばんは。
良いお天気だったし風も涼しくて爽やかなお天気だったよね!
明日は新聞は雨だよ(-_-)女心と秋の空かぁ(笑)
ディアナは副作用も出ず元気元気です!
おばさんはねぇ・・・・・(-_-)
もう少し雰囲気察してほしもんだよね。でも無理なんだろうな~
危険回避は自らがしなくちゃいけないんだよね!
野菜高いよね!この時期大根198円・・・思わず半分買ったよ。
鮭も不漁になるみたいだし・・・小麦粉も値上げだし、も~いい加減にしてよって感じよね!

2009/08/26 (Wed) 18:06 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんにちはo(^-^)o

ディアたんお注射お疲れさま!
無事に終わって良かったね(*^_^*)

それにしても困ったおばさんだ!
わんこちゃんたちに何事もなくて良かった!

きれいな空だね~
せっかく気持ちのよい散歩日和だったのにね~。
明日の天気はどうかな?
野菜…
やっぱり高くなっているね…
実りの秋がちょっと心配な今日この頃です(-.-;)

2009/08/26 (Wed) 16:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

