シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

実験中??!

涼しくなったはずなのに今日はムシムシ暑い事!
な?んにもしていないのにぐったり。

今日は教会員の方の絵の個展を見に行き帰りにクリスチャンセンターに用があって立ち寄ったんですが書籍を立ち見してるだけで髪の毛からも汗が垂れるほど湿度があってもうぐったりでした。

1日いっぱい仕事でもしたかのようになんか疲れた?

今日はパン作りの実験しかしてないのになぁ。

ワンコに生パスタを作ってあげるのにデュラムセモリナ粉を買ったのですが、毎日パスタを食べさせるわけじゃないですから1キロのものでもそう使わないであまっています。
それで、このままだと黙って賞味期限迎えちゃうし、パスタマシンでもあれば自分用に作って食べちゃうけど無いしぃ・・・・
パンに使えるかな小麦だしって思いネットで調べる事しばし。
ありましたねやっぱり。

で、さっそく我が家はレシピアレンジで作っちゃいました。
デュラムセモリナ粉はアレルギーが起きにくいかも??な小麦らしく、それじゃあスペルト小麦とブレンドで作ればいいかな?って思い作ってみました。
ネットのレシピは100%デュラムセモリナ粉でしたがそこを素直にやってみたくない私ブレンドしいましたよ?
で、セモリナ粉は何かフィリングを入れたほうがいいかもと言う話だったのでチーズとボロニアソーセージ入れてみました。お家にたまたまあったしね(^_^.)
P1080413_400.jpg
上に粉チーズ振ってみました。
焼きたては外はパリっとしてて中はフワモチ。
P1080414_400.jpg
中はこんな感じ?

うーんこれは粉を無駄にせず使いきれるな!
デュラムセモリナ粉はピザ生地にも良いみたいだしピザ生地暇な時に作って冷凍しちゃおう!
近いうちに残りの粉は完食出来そうです!

それにしてもパン捏ね機&パスタマシーンが欲しいな?
欲望の塊になってます(^_^.)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment