シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


涼しくなったねぇ

お盆過ぎれば秋風が・・・・
これは昔の北海道?!よく母が言ってましたが、ここ数年は猛暑続きで残暑もありの北海道。
でも今年はどうだろう?梅雨がないという北海道なのに梅雨っぽい長雨。
夏は終りかと思えば30度越えが数日続く。ビヤガーデンも後半伸ばして成績が良かったようだね。
企業様おめでとう♪

お盆が済みみんな通常生活に戻りましたね?!
途端に昔のように秋風吹いてませんか?散歩してても風が涼しい。
雨で湿度はあるもののなんか涼しい。
北海道は秋まっしぐらなのでしょうか?
残暑はあるのかな?暑いのは嫌いと豪語している私、でもやっぱり過ぎゆく夏はなんだか物悲しい。しかも明日はアスカが昇天して丸3年だ。

讃美歌でも歌って奴を偲ぼうかな・・・・

今日は朝から雨で散歩は中止。
じゃあシャンプーデーにしちゃえ(*^_^*)みんなシャカシャカ綺麗綺麗♪
ふわふわにしたぞー

そして今日は朝から手作りデー
スキレットでワン飯作り。
P1080400_400.jpg
鳥ガラでスープをとり夏野菜満載の煮込み。
本日のタンパク質は鮭とホタテとパセリのすり身&イワシと生姜と大葉のすり身。
P1080395_400.jpg
P1080393_400.jpg
これをシジミでスープをとって茹でて汁ごとDOの野菜たちと合体。
P1080404_400.jpg
私が食べたいな?って思うほど良いお味に!味付けてなくても美味しいってかなり出汁きいてるってことよねぇ。(*^_^*)
ワンコ達はもちろんバクバク食べてました♪

今日はご褒美用のおやつもなくなったのでおからとアーモンドパウダー&ゴマのクッキー作りましたよー
P1080401_400.jpg
サクサクしてて美味しいぃ。仕込み水はヤギミルクだし?栄養満点の1日でしたぁ?
スポンサーサイト

- 8 Comments

アンジェリーナ  

No title

toko☆
何でお尻~??
まあ良いか(笑)
うん○はないね!!洗濯物増えるから止めておくれ!
アスカの尻尾はドリルのようにくるくる回ってたよ!

2009/08/20 (Thu) 18:54 | EDIT | REPLY |   

toko  

No title

キャンプお疲れ様~。

今日は、アスカの日だね。
例の寝○○チしに来たかな?
私はさ!「今日は、アスカの日だなぁ~」て思うと何故か?アスカのお尻を思い出すんだよね(笑)
アスカの動画てあまり見たこと無いのに 何故か シッポフリフリが目に焼きついてるんだよねぇ~(笑)

2009/08/20 (Thu) 17:27 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

みっち~なさん☆
こんにちは。
寒いよね!いきなりかいって思っちゃう。今年も変な夏でしたね。
台風少ないね・・・良いのか悪いのか?
そうなんだぁ今日はアスカの昇天記念日さ。
うーん今でもあの夏を思い出すと心が痛くなるけど泣かなくなったよ。
でも無性に抱きしめたくなる時があるの・・・
悲しみと言うと動物なんて飼えない、悲しいんだけど色々なほんわかした思い出やなんかがいっぱいあってやっぱり生きていても天使になっても癒し系だよ(笑)私はペットロスにならなかったのはバフィたん達がいてくれたおかげ!アスカだけだったら無理~でした。

お野菜じんわり高くなってますね。便乗で値上げすんなよ~って言いたい。じゃがいもは幸い母が作ってるからねカレーは人参と肉があれば出来る!私は世の中から消えても良い絶滅してもいいと思う玉ねぎは食べないのよ~(笑)しかし後の葉物野菜とかも困るな~お米も上がるけど小麦が困るぞーパン職人としては(爆)今日もお昼パンだったもん♪
そっか~野菜はワンコご飯にも影響を及ぼすわけだ・・・うーんやっぱり色々困るね!
ありがとう~長生きしてほしいです!!!!


ゆーみんカフェさん☆
こんにちは。
涼しくなりましたね!さっそく孫は熱を出した模様です。
しかしインフルではなくてよかったです!

ここに載せてるのはワンコ用が多いですねぇ。
手なんて混んでませんスキレットに突っ込んで煮込んだだけだしすり身だってフードプロセッサーですからねぇ。(*^_^*)毎日こんなことやってると普通です。これはチキンスープで煮ましたが味さえ付ければ私たちの野菜スープに変身させられますからね一緒に食べようと思ったら一石二鳥になるわけです♪

2009/08/20 (Thu) 13:13 | EDIT | REPLY |   

ゆーみんカフェ  

No title

いやはや、本当に涼しいです(^^ゞ
学校も始まりまして、ますます夏の終わりを実感しております。

相変らずおいしそうなゴハンは、ワンちゃん用なのですね、
うちは人間用でも、こんなに手が込んでないしおいしくなさそうだわ(笑)と思いました、反省(ーー;)

2009/08/20 (Thu) 11:14 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

おはようございます(^O^)

今日はアスカちゃんが逝ってから3年の日なんですね…
悲しみは何年経っても癒されないですか?
まだ3年しか経ってないんですものね…

悲しい位涼しくなりましたね(T_T)
今年は本当に変な天気(>_<)
これからはもう涼しくなる一方みたいですね。
じゃがいも、人参、玉ねぎ…値上がりしてる~!
これからの収穫が気になります(∋_∈)
カレーもおちおち作れないのかね…

栄養満点のご飯美味しそう(*^_^*)
アスカちゃんの分も長生きしてね!

2009/08/20 (Thu) 09:34 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

しずたかさん☆
こんばんは。お褒め頂いて恐縮ですが、それよりお身体大丈夫ですか?
無理しちゃ駄目ですよ!!書き込みは元気な時でしいですからね!!
今はゆっくりと治してください。そしてインフルエンザが流行って来ました。
こんな時こそ十分気を付けてくださいよ!!!
今は養生が一番ですからね!!!!!!!!!(*^_^*)


アビママ☆
こんばんは。
随分と涼しくなったよ!
野菜高いよねー
でもさ、冬の北海道でレタスが298円なんて普通だからね!!
そう考えるとあまりへこたれないんだな~かなり昔キャベツひとたま500円って事があったからね、さすがにそっちじゃな無いでしょう??
サラダ胡瓜だけの??まるでバッタだね(爆)
ワンご飯本日は過熱食♪お魚はお刺身以外は生はちょっと怖いからねすり身に!すり身の汁もの美味しいよね~明日は私が味付けて食べようかしら(笑)
一応食材は考えてるつもりだけど・・・・(*^_^*)

2009/08/20 (Thu) 00:08 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

No title

そちらは~涼しくなった??こっちは、まだまだ暑いけど・・真夏の暑さはないよ~
夏が短かったのは!確かだね!
いつまで経っても|雨・・雨・・雨・・だったからね~
おかげで!野菜が高い!!
レタスなんて~298円だよ===((TT))
サラダが食べれないだわさ!!
きゅうりのみサラダ??
トマトは、128円・・

相変わらず~美味しそうな「ワンご飯」だよ~
私も「食べたい!」て思うもの~

きちんと、栄養を考えて作ってるから~本当に!!尊敬します!

2009/08/19 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   

しずたかです。  

No title

アンジェリーナさんは本当に料理上手ですね。
一度、食べてみたいですね。
今日は疲れて、書き込みする気力がないです。
パワーが欲しい。

2009/08/19 (Wed) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

