シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の予報

天気が良い日が続いていたのに、14日は予報では何やら怪しい天気。
微妙?

しかし、そこは晴れ女の私。
DSC_1782_400.jpg
13日はずっと霧雨だったのに14日朝は曇ってはいたものの私が出かける時間には
ほら、青空が(*^_^*)
神様に祈りが通じたようです!!

高速で洞爺虻田まで一気にビューンと行っちゃいます。
途中一度トイレタイムでワンコ達を歩かせて気分転換。

1時チェックインですが12時に着いてしまい温泉街をうろうろ。
そして今度行ってみたいねと話している温泉宿を見学に行って確認。
そうこうしている間に時間になったのでこれで4回目、4年越しで通ってるグリーンステイ洞爺へ行きました。


先日朝日新聞に、日本一行ってみたいキャンプ場なんて載ってしまったものだから?!
雨に咲く傘の花って歌がありますけど、さながら芝生に咲くテントの花ですわ。

4年前はそれほど混んでもいなくていいところだな?って思い毎年来るようになりましたが、年々混むようになってきました。
4年前はほんと朝も静かでコーヒー沸かして鳥の声を聞きながら飲みましたが今は朝からがやがやしています。
新聞なんかに載せて欲しくなかったな?
そんな訳で人もいっぱい、ワンコもいっぱい、ワンコ達が嫌いな子供もいっぱい(-_-)
我が家のわんこ達はフレンドリーじゃないので困ったぞ?

とにかく受付を済ませ、テントサイトへ。
突然仕事と言うことで息子たちが来れなくなってテントを私たちで張ることになってしまいました。
さて、椎間板ヘルニヤじーじと、頚椎症ママちゃんとで無事テントを張ることができるのでしょうか?

テントとタープ、同時刻に来た若い人は次々に設営していきます。
私たちはかなりの時間をかけてやっとこさテントを張りました。
DSC_1785_400.jpg
DSC_1787_400.jpg
DSC_1790_400.jpg
とりあえずテント内でヤギミルクにありついたわんこ達。
外へ出してあげたいのだけどノーリードのダックスと真向かいはトイプーが(-_-)
こりゃ出せないなぁ…・・・・
吠えまくってほかに迷惑かけちゃ申し訳ないしね。
来年は場所と時期の設定をもう少し考えよう。ワンコ達が可哀そう!
そして兵隊が来れない時はキャビンかコテージ借りよう!!
そう思いました。
さて、タープも完成・・・・・・・
夫何を思ったか息子に電話。

実は息子仕事のはずだったのですが、息子のサイトをキャンセルした次の日突発性難聴になってしまって病院へ。そこの病院では無理らしく専門で見てくれる病院で再検査をすると言うことになっていて結局は仕事を有給使って休むことになったのです。
でも時期が時期だしキャンセルしちゃったから連れてくるのは無理だし・・・・・
そんな訳で聞こえは悪いけど身体はがぜん元気(^_^.)
夫は電話で「お前明日撤収に来れないか?昼は岩内で寿司食わす、夜は運河亭でもどこでもいいぞ。」って電話をしたらりのちゃんと協議の結果数秒後に返信あり。
行くとのことで、朝自宅を7時に出て高速に乗って来いとの指令を出したわけです。

あ?撤収の事を考えてうんざりしてたのにこれで解消!夜はのんびりお酒が飲めますね(笑)
夜はDOで豚ひれ肉のトマトソース煮。
野菜も洗って来てあるし切って鍋に入れて煮るだけ?炭おこしもないしたいそう楽ちんです。
出来上がるまでビール飲んでのんびり。
ワンコ達は子供らの声にわんわん、ワンコが目線に入るとがぅがぅ?(-_-)
せめてリードにつないでくれや!!
結局は子供が寝て、ワンコも出歩かなくなった夜散歩しました。
これなら家にいたほうが自由だよねぇ・・・・
DSC_1809_400.jpg
そろそろ寝ようかな??
DSC_1801_400.jpg
DSC_1821_400.jpg
お母さんたちも酔っぱらったし寝ようかな?
周りに気を遣いすぎて疲れたぁ?
料理の写真も撮り忘れたよ?(-_-)

次の日へ続く




スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。