シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。



だらしがないぞ?

真夏日が続いた今頃夏気分の札幌です。

台風や地震などの災害が起きています。ご当地の皆様におかれましては大変不自由な生活が強いられると思いますが一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

昨日も30度越え、今日も!
やっぱり北海道の人間は地球温暖化が叫ばれてひさしいけれど暑さには慣れない。
体がしんどいぞ?
しかも朝鮮の核実験のせいか中国の汚染空気のせいか朝方どんより曇ってるんだよね。
すかーっとピンピカの晴れから始まる朝じゃないの。
そんなせいか朝はベッドでもぞもぞ芋虫みたいに悶えてる私・・・・おき たくねぇ???み、たいな(笑)

でも、わんこ達に起こされちゃったりしてね。しかも数日ムシムシしててなんか身体べたべたしながら目覚めるわよ(-_-)
嫌ねぇ湿度高いって!

30度越えると朝から暑いからワンコ隊はもちろん散歩なし。
黒いから半端なく身体が暑い・・・虫めがね近づけると煙でるかも?(^_^.)
冗談冗談(笑)
無理はしないのが我が家の鉄則!

なもんだからこのだらけようは何??
P1080340_400.jpg
とどのように横になってる私の腕枕で・・・・

「かーちゃん暑いな?」
「エアコン入ってるし(-_-)」

P1080341_400.jpg
デレデレ?
P1080346_400.jpg

かーちゃんと一緒にだらだら?

P1080355_400.jpg
いつしかすやすや?
P1080363_400.jpg
暑いのにありがたくべたべたくっついてくる。
でも毛があるからサラサラしてる・・・・羨ましい!
何度シャワー浴びたって水の泡。台所に立てばべたべた?
パン作りでもべたべた?(-_-)

そうだ今日のパン。成型が悪くてナマコみたいになったどぉ????(^_^.)
P1080365_400.jpg
キャロブとクランベリーのブロートなのだけど・・・・クランベリーが少なかった(^_^.)
暑い時のパン作りも結構大変なのだ。
台所にもエアコンがあったら主婦は嬉しいよな?

- 2 Comments

アンジェリーナ  

No title

あけもんさん☆
おはようございます。

ナマコって知りませんか?海の生物ですよ。
好き嫌いはあろうかと思いますが酢の物にして食べると私は好きです。
スパイクは甘えん坊でデレンデレンです(笑)
ギズちゃんはいまいちな1日だったんですか?
湿度高いと人間でもまいっちゃうからなぁ~ワンコは毛皮着てるからかわいそうですよね!

2009/08/14 (Fri) 07:24 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

No title

黒ナマコってことですか?!笑
でも相変わらず美味しそうですけどね♪
スパイクくん、デレデレですね。
湿気がすごくてこっちも暑かったです、、。
ギズもいまいち元気ない日でした~。

2009/08/14 (Fri) 01:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

