シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

検査結果

今日も蒸し暑い札幌でした?
黙っていてもじわ?って汗ばむ(-_-)すっごく嫌なタイプの天気。

そんな中地下鉄までチャリンコこいでエッチラオッチラ十数分。
今日は先日の検査結果が出る日です。

舌痛症・・・・
1週間薬を飲んで効いたのかな?!
口の中の痛みはあっちへ行ったりこっちへ行ったり移動しながら迷走しています。
神経回路混戦状態です!
まあこれがこの病気の痛みの原因なのらしいですが・・・
5年も付き合ってるから薬1週間飲んだくらいじゃまだまだわからないよね?

とにかく膠原病などがないかどうかの検査の結果ですちゃんと聞いてこなくちゃね!
と言うことで地下鉄に乗って行きました。
結果は特に病気は無し、貧血もなし、カンジタ菌の異常発生もなし(普通にみんないるからね)
自己免疫の異常もなし・・・・名実ともに舌痛症ってことだ。
良かったけどこの病気だって原因がはっきりしないから困りもの。いつまで治療がかかるかだってわからない。とりあえず今の薬を3週間飲み続けることになった。
胃潰瘍の薬だから飲み続けても大丈夫だそうだ。
3週間後どうなってるかな?今より改善してたら最高だけどなぁ。
以前治した前歯のura側の金が舌の前のほうにあたりが強いんだよね・・・
歯も治すって事になるかなぁ・・・
気長に考えよう!考えすぎもこの病気にはよくなさそうだしね!!
あまり考えないで当って砕けるか(笑)

帰りに明日は母の77歳の誕生日。プレゼントを探したけれどこれと言って喜びそうなものもなく退散。
母には何も買いたいと思えるものがなかったと話す。
良いな?って思ぅ物があった時何か買ってあげようと思う。
明日は私たち夫婦と長男でお祝い。二男夫婦は用事でこれない。

ダッチオーブン料理とケーキを買って孫たちからの花を用意した。
長男と二男夫婦に日ごろお世話になっているんだからそれくらいしたらと言うと用意してくれた。

こんな事しなくていいのに?って言うにきまってるんだけど(^_^.)
しかし77歳はあっても88歳の米寿の祝いは出来るかどうかの保証は誰もない。
死んで供える花よりもずっと本人喜ぶよと言って息子たちに花屋へ行かせた・・・凄い事言う娘かな?

でも私がそう思うもの!!
お天気良いといいな!むっつりジー様と二人での御祝いよりうれしいでしょぅきっとね!
曾孫がいないのが少々残念かもしれないけれど!

わんこ達は今日も留守番させられた。
帰りに1本390円もするヤギミルクを3本ゲットしてお土産に。
昨日作ったトバの乾燥も良い感じになってきた。
ずーっと外に干していたからね。P1080294_400.jpg
こうして網に入れて外に干してさっき家に入れました。
私は1階だし夜はね・・・いたずらされても嫌だから!

P1080293_400.jpg
うまみ成分が白く粉を吹いてきた。食べてみたよ?
美味しい!でも、ワンコ用だからもう少し硬めに乾燥させたいから明日も干します。

家に入れたらハイエナがよって来て(爆)
P1080297_400.jpg
ガンミ!(笑)

P1080299_400.jpg
哀願してる顔(爆)

仕方がないからさっき味見させてあげたよー

手まで食われた(-_-)
それほど美味しかったということだろうな♪
スポンサーサイト

6 Comments

アンジェリーナ  

No title

あけもんさん☆
そうです!味付けしなければOKなのです!
マヨラー??
私もマヨネーズ好きです!(*^_^*)

2009/08/09 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

No title

なるほど、そうですね。塩はつけなきゃいいんですもんね!
マヨネーズでかー。、美味しそう。v-207
結構、マヨラーです。v-221

2009/08/09 (Sun) 20:30 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

あけもんさん☆
ありがとう!
あけもんさんは漢方飲んでるんだ。
確かに漢方薬は美味しくないよね~(-_-)良薬口に苦し!ってことであけもんさんにあってるならそれがいいよね!
トバは鮭を乾燥させたもの。
勿論ワンコ用にさばいて乾燥させてるから塩水に漬けたりはしないよ。そのまんま乾燥させていきます。
気温とかもあるかも・・・あまり気温の高いところにいきなり生の鮭干しても腐るかも?!冬なら別だけど私は今は一度低温のオーブンで水分抜いてそれから干しています。
今朝食べたら美味しかったよ~
別に塩なしでも人もいけるね♪マヨネーズつけるとか?!(*^_^*)

2009/08/09 (Sun) 15:54 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

No title

結果なにもなくてよかったですね!!
私は漢方をいつも飲んでます。まず~~い!
でも私には効きます。

トバ、ってシャケの高級版ですよね?
塩はついてないんですか~?
これってただ網においておけばできるんですか??
質問ばかり、、えへ♪


2009/08/09 (Sun) 01:31 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

ゆ-みんカフェさん☆
こんばんは。
トバ・・・(^_^.)そうワンコ用です!
でも、塩水にでもつけてから干したら出来るんじゃないでしょうかね!
誕生日・・・無事お祝い終了です♪
今日も暑かったですね~外で食事しましたが風が生ぬるくて(-_-)
しかし母は喜んでくれたようです!!
みんな8月生まれ?夏生まれ多いんですね!うちの次男も8月生まれですよ!

2009/08/08 (Sat) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ゆーみんカフェ  

No title

トバ、自分で作れるんだ、おいしそ~と思ったら、ワンコ用でしたか(^^ゞ
賎しさが前面に出てしまいました、シツレイm(__)mしました。
お母様のお誕生日、なるべくたくさんで祝ってあげたいですね、
実はワタシの祖母も、もうすぐ誕生日で、90?91?になります、
生きてるうちに祝ってあげなきゃ、と言う言葉が重く心に沁みました。
あっ、母親も8月生まれで娘も8月・・・四世代でワタシだけ仲間はずれだ~(T_T)

2009/08/08 (Sat) 11:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment