シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

手作り三昧

嫌だ?もう!!!!!!!!!
もうすぐアップしようとしてたら消えた<`ヘ´>

くそ暑いのに気持ち折れるな?もう!!!!

気を取り直してもう一度。
覚えてないわ(-_-)

今日は朝からなんだか部屋中蒸してる。
少し動いてもじわっと暑い。
ずーっとエアコンの除湿はつけっぱなしの我が家。
昔は電気代気になったけど今は省エネタイプになっていて冬ストーブつけっぱなしより安い。
ストーブは電気と灯油とダブルで来るけどエアコンは電気一本だしね。

それはさておいて昨夜寝る前に生地作りして放置して寝た梅酵母の生地
良い感じに発酵完了してた。
本州じゃこの時期絶対に無理だよねそのまま寝ちゃうの・・・
でも北海道は最低気温19度くらいだから大丈夫。
お昼に食べたいカンパーニュ焼いちゃった。
P1080290_400.jpg
ウン!美味しかった♪
最近はトマトジュースに凝っててお昼はパンとトマトジュースなんだなぁ!
健康的でしょ?!(*^_^*)

朝から暑くなってきたので散歩は夕方にしようと思ってわんこ達と遊びながら色々やってます。

P1080291_400.jpg
冷凍庫の時鮭・・・・
パパさん食べたかったかも?でもねワンコのおやつに変身。

しっかりと中骨を(小骨)を抜いて?
P1080292_400.jpg
細長く切って低温のオーブンで少し焼いて水分抜き網に入れて干しまーす。
ジャーキーのようなトバのような?!
買うと高いけど作ると安い安心!!ダブルでお得(*^_^*)

オーブンに入っている間とか手が空くのでワンコと遊んだりパソコンしたり
引っ張りっこすると喜ぶよね??
ボールを投げてあげたり!!
お散歩よりそっちのほうが家の仔達は嬉しそう!
散歩行くよ?って言うと逃げる(-_-)なんでだ?
行かないとわんわん吠えてうるさいくせして!

リードが嫌なんだろうな・・・・でも無理はずせませんから!しないといけませんから!!!!

P10802441_400.jpg
スパイクちんの楽しそうなお顔(笑)

P1080258_400.jpg
ディアたんのかぶりつき?(^_^.)

バフィたんったら意味ありげな笑い?!
P1080253_400.jpg
遊んであげるとほんとみんなおもろい顔になる。楽しいからかなぁ・・・
きっとそうだよね!うん自己満足な飼い主(-_-)

昨日はワンコ用に作ったベーグルで夜のご飯は自家製ポテトサラダディアナサンドイッチ。
ジャガイモ2株掘ってきたのだ?私たちもポテトサラダ。ワンコもポテサラでした。(*^_^*)
P1080233_400.jpg
これにミルク付き?
いつも生肉と野菜ペーストだから時々ご飯ものとかパンは喜ぶよ。
今夜は我々はカレーだからお米を炊く。お米を炊くと余る・・・・よってワンコはチャーハン。
自家製トマトをケチャップ代わりに使ってこだわり卵と、
あとでばばちゃんの畑からピーマンもゲットしてこないと!

まだ外は暑いからもう少し後だな?
暑いと食事の支度火を使いたくないですよねー

そんな我が家のカレーはレンジで使える鍋でカレーを二人分作ります。
チンしてカレーでぇ?す(*^_^*)
スポンサーサイト

6 Comments

アンジェリーナ  

No title

あけもんさん☆
こんばんはー
カンパーニュ好きで焼くから回数こなしてきて旨く焼けるようになりましたぁ。やっぱりなんでも回数こなさないと駄目ですね(^_^.)
ワン仔のサンドイッチ美味しそうでしょう~みんなあっという間に食べちゃいました。ベーグルって噛みごたえあるけど平気です(^_^.)
バフィたんニヤけてますぅ(笑)

2009/08/07 (Fri) 23:51 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

No title

カンパーニュもいつもながら素晴らしい出来ですね!!!

それにしても、美味しそうなサンドイッチですね。
スパイク君の顔、ほんと笑ってますね、笑
美人ちゃんのパフイたんも「にやっ」て感じですね。
にやにや♪

2009/08/07 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

toko☆
死にそうだわその気温聞いただけで(-_-;)
札幌も地味に暑かったわ。蒸してて黙っていてもジワ~と汗ばむ気持ち悪さ。
33度だなんて聞いただけでげっそりよータイルの上は冷えひえで気持ちがいいのね!
バフィたんおもろいでしょうー
ほんと表情豊かって言うかなんていうか(^_^.)
時鮭って高級かー???
北海道の冷凍庫ならそれくらい入ってるのと違う?
パン作りねぇ~講習受けてるしね(^_^.)
しかし奥が深くてまだまだでございます!
トバは美味しいようです!網の下でワンコたち狙ってます(笑)

2009/08/07 (Fri) 20:05 | EDIT | REPLY |   

toko  

No title

あ~~つ~いぃ~
昨日に続いて33度越え!
3ワンは、玄関のタイルがお気に入りになってるわ!

バフィたんの目(爆)(爆)(爆)よ♪
怪しげに光る(笑)
本当に表情豊だよね!
時鮭て!高級じゃん!
いいなぁ~アンジェリーナ家の仔!
パン作りも プロじゃん!
美味しそうだワン!

2009/08/07 (Fri) 17:43 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

みっち~なさん☆
こんばんは。
暑かったね・・・今日はいったい何度になったのかな?
なんか私的にはやたらとムシムシしててペタペタ気持ち悪かったんだけど~
暑さに弱いまるでワンコのようなアンジェリーナです(-_-;)

お家遊び楽しいよ~
暑いときは私にはこっちが良いけど(笑)
カンパーニュ好きなんですよ~
それほど硬くもなくふわふわでもなく・・・
今日はゴマをたっぷり入れたのでかみ締めるとゴマの味が美味しかったぁ~
癖になる味だったわ・・・・ゴマって美味しいね!

2009/08/06 (Thu) 18:44 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんばんはo(^-^)o

今日も夏日でしたね~。
そこそこの暑さは嬉しい
わんこちゃんたちのお散歩は涼しい時間じゃないとねえ(^_^)v
でもおうち遊び楽しそうだね
本当にニコニコしているわ!

カンパーニュ?
お店で売っているのとおんなじじゃん!
いやあすごいわあ!

2009/08/06 (Thu) 18:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment