シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


夏・・・・そう夏っぽくなったみたい(*^_^*)

や?っと夏らしくなった?!
昨日今日と夏日だよ?やっぱり夏は長雨じゃなくて暑い暑いと連発しなくちゃねぇ(^_^.)

お散歩もわんこ達ヘロヘロ!
そうだよね無駄に引っ張るんだから(-_-)
DSC_1755_400.jpg
下には涎だよ?
後ろでバフィたんも長ーい舌出してへろへろしてるよ?

ゆっくり歩けば楽なのにほんとに困った仔ちゃんたちだね。
今日は暑いけどまだ時間が早かったから風少し冷たかったよ。
あまり暑いと無理だよね、背中から煙出てくるかもしれんないじゃん(笑)
こげちゃうぞ?ああ大変だ!!(*^_^*)
DSC_1772_400.jpg
足を洗ったらぐったりでしょう?DSC_1766_400.jpg
ディアナはくつろいでるのね・・・
ディアナ外で頭かきかきしたらぼこぼこになって蕁麻疹出たね。
原因は何だろう??朝食べたご飯?昨日の夜と一緒だけどな?
胡瓜??なわけないよねぇ???
どっちにしてもハーブのクリーム塗ったら少し良くなったようだね。様子見ましょ!
DSC_1752_400.jpg
昨日の約束朝起きて実行。
DSC_1760_400.jpg
やっぱり色が薄い・・・・
とりあえず何に見えるかわかりませんがワンコ用米の粉ベーグルです♪
茹でてる時母が来て何秒ゆでたかわからなくなった(-_-)
話しかけるな?「あんた胡瓜取れたけどいる??」ガクッ(-_-)


それかい(ー_ー)!!いるから置いて行ってくれればいいのにこれからとってとざる差しだられてからちゅうものなんぼゆでたか忘れるわい(-_-)
ほんとタイミングの悪い母です。<`ヘ´>

見た目いまいちでもワンコは文句を言いません、美味しそうに食べてくれました。
モチモチしててかみごたえがあるみたいです!
ふわふわ系よりワンコはベーグルのほうがちゃんと噛んで食べるかな!
ほらね、ちゃんと作ったでしょう!母はうそつかないあるよ?・・・・古ぅぅぅぅ(笑)

少しお盆過ぎまで良いお天気が続いてほしいもの。
我が家もお盆休みにはキャンプへ。
その我が家いつも行くキャンプ場は洞爺湖畔「グリーンステイ洞爺湖」P1040428_400.jpg
(写真は2008年のキャンプした日です)
ここは何と行ってみたいキャンプ場のトップなんだってぇ。
昨日の夕刊(朝日)に載っていた。朝日新聞会員サービスのアスパラクラブってのがあるんですがそのHPでアンケートを実施したそうです。清水国明さんと編集部で候補を選んで実施したところそういう結果だったそうです。
2位は駒ケ根高原家族旅行村アルプスの丘、3位は九十九里浜シーサイドオートキャンプ場と続きます。
キャンプ場数数あれど、朝日新聞だけのアンケートとは言え我が北海道が1位になるとは光栄なことです。私もこのキャンプ場好きです!
出来ればお盆とかじゃなくて平日ゆっくり行きたいところです。
子供たちの休みなどの関係で仕方がないのですがねぇ???
P1040403_400.jpg

湖に行くこともできて遠浅らしく子供たちが泳いでいます。
犬も泳いでいましたよ(^_^.)
この時孫は1歳半足をつけるのが精一杯でした。
今年はどうなるかな?昨年はめちゃ混みでした。今年もかなぁ・・・・・

来年は平日目指して行くぞ?
年に一度のキャンプ・・・もっと行きたいけどなかなか時間がない。
しがないサラリーマンは働かないと食っていけないのよ?ん!!!!

ささやかな楽しみのためにせっせとね!!
ささやかな楽しみをなくさぬように選挙行かなくちゃ!!(笑)
スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

No title

しずたかさん☆
こんばんは。
キャンプ良いですよねぇ~
自然の中に身を置いて何となく自分も自然の中の一つの物体になる。
鳥の声を耳にお湯を沸かしまだみんな寝ている中一人コーヒーを・・・・

うーん良いなぁ~空気も良いしここ洞爺は最高です!
お孫さん何歳ですか~我が家も子供が大人になってしばらく行ってませんでしたが最近また行き始めました。
トレーラーだなんて凄いですね!
大地震・・・
出来ればそんなものには使いたくないですよね!!

2009/08/05 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   

しずたかです。  

キャンプいいですね。

洞爺湖いいですね。
キャンプは子供達が大きくなってからは、行ってません。
孫を連れて行きたいです。
トレ-ラー持っていますが(宝の持ち腐れと奥さんに言われますが)
東海大地震の際には有効に利用できると思ってます。

2009/08/05 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

みっち~なさん☆
こんばんは。
暑かったねぇ~ビールが美味しいわ~(笑)
米騒動ね!美味しくないタイ米食べたなぁ・・・我々は美味しくなくてもタイの人は日本のために出してくれてあんな美味しくないと思われるお米も食べられないタイの人がいた事を知って少し反省。
自国でちゃんと賄えるだけの自給率をしっかりとして行かないといけないのに政治家は何考えてるんだか!
わんこ達とお昼寝したよ~
なんか寝むくて(^_^.)気持ちよかったワン♪

2009/08/05 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんにちは(^O^)

久しぶりの夏!って感じの1日でしたね~。
ほどほどの暑さで農作物も持ち直して欲しいなあ。
何年前かの米騒動にならなければいいんですけどね…
うちは家族たちがパンよりお米なもんで…
わたしはパンでもOK!だよん。

わんこちゃんたちお散歩お疲れ様でした(*^_^*)
お散歩の後はお昼寝タイムかな?
一緒にお昼寝した~い(≧ω≦)b

2009/08/05 (Wed) 17:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

