シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

8月だって言うのにね・・・・

8月に入って最初の主の日の礼拝・・・・
なんだか今回は用事があって出席できな方人や検査入院のひとやらで少々寂しい感じの礼拝になりました。9月に行われる特別伝道礼拝の話しあいなどをして終わったのが昼過ぎ。

土曜日に礼拝が終わったらスキレットを買いに行く約束を夫としていたので教会から直行で買いもに行きました。
お天気が良ければ外で食事をって思ったけれど今年は本当に天気がいかれてます!
昨日もどんより時折雨。(-_-)
7月から今日までいったいお日様が出たのは何度だろう??
ずーっとじめじめ!いい加減嫌気がさしますよね!
暑いの嫌いだって言ってもこんなに日照不足はアンジェリーナ家にとっては困りもの。
コメの発育もなんですが小麦が・・・・・

コメより小麦の消費のほうが多いアンジェリーナ家です。おけも5キロ買ったら何カ月あるかなぁ??

息子ら家族が遊びに来ない限りかなり米櫃の中で眠っています(^_^.)
その代わり小麦の5キロなんちゃあっという間になくなります!
だからお天気悪いと小麦も高くなるし困るんだな?心おきなくパン作り楽しめないじゃないですかーシカも国産小麦!!少しお天気が良くなってばん回してほしいな?

P1080195_400.jpg
ちょっといびつになったバケット。
みんなパン作りしている人はこれに凝ってるよねー
クラストがどったらエッジがどったら・・・・

皆さん素晴らしくお上手ですわ!
私はセンスないからねー
ぼちぼちマイペースで行きますわ。しかし少しずつ前進してるはず!!
でも今回はちょっと中が詰まってしまっていて正直失敗。
しかしパン作りは奥が深いですねーやはりヨーロッパ文化は凄いな!!

失敗とて、懸賞で頂いたチーズをのっけて食べたらベリーグッド。
ガーリックバターを塗ってこんがり焼いてチーズと一緒に・・・・こりゃ止められませんことよ(*^_^*)
チーズ4分の?食べましたぁ。めっちゃ美味しいですわ!!

P1080198_400.jpg
そして今日はこれ!
送料500円だけ負担。
サンプルファンでゲットしました。
特別な思い入れは無いんですけど、CMとか見てると笑いたくなるほどしわなくなってるじゃないですか。たった4本ですが試してみましょう(笑)フルコラ♪

P1080199_400.jpg
そしてお中元にしては遅い?!けど今日送られてきた品。
大吟醸酒ですが美味しいかな??
聞いたことないお酒だけど有名なのか??

今日はお刺身を買ってきてこれ頂いてみましょう?
まずければ大吟醸仕込みのパンでも焼きます!!(*^_^*)

P1080205_400.jpg
今日のバフィたん・・・・壁穴空いてるし(-_-)次男坊が昔ふざけてて穴開けたのをそのまんまです!
貧乏で直せませ?ん(T_T)
今日はゲリラ訪問があってみなさんちょこっとだけ神経使いました。

久しぶりに孫っちがやって来ましたぁ。
用事があってすぐ帰りましたがワンコにとっては台風です(笑)
突然だったので何も用意が無かったので近くのラーメン店へラーメン食べに行きましたぁ。

はっきり言ってまずい(-_-)
麺が細麺でゆで方が悪いのか???
麺自体がまずいのか???人気があって混んでいるんですが私はもう二度と行きませ?ん。
見た目はとっても美味しそうだったけどね。

家へ帰ったらコウたんオネム?!
眠くなったようで、ママちゃんと寝る?ってごろついて(^_^.)
用事がなければ一緒にネンネしてもいいけれどママ達は帰る準備してるしね。
悪戯してママに叱られて、ママちゃんにHelpHelp??光線出しまくり。
泣いて助けを求める?ここはグランマの役得ですね!!(笑)
キャンプに行ったら一緒にネンネしようねって言ってバイバイしました。

キャンプに行く予定だけどお盆頃はお天気回復するのかな?荒れるのかな?
あれたらキャンプは止めてガトキンかなぁ???

スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

NoTitle

グーカレンママ☆
大丈夫?
夏風邪ってとっても辛いから無理せずゆっくり休んでよね!
こんな時にゲリラ雷雨なんてのがやって来て欲しくないね!!
北海道はほんと雨ばかりでこのままだと農作物かなりまずいことになるかもね。お野菜高いんだってニュースで言ってたね。そんなにたくさん使わないから良いけど!
お盆ね・・・
せっかくのキャンプだし天気になってほしいな~
ママも早く治して遊ばなくちゃね(笑)

大吟醸・・・・原酒~濃いぃわ~
でも美味しかった!

2009/08/04 (Tue) 16:42 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

ありがとう

お誕生日のメッセージ&お見舞いありがとう。

昨日よりダイブi-184となりましたv-221

お酒は大吟醸なのでキンキンに冷やして飲むと美味しいと思うよ。
新潟のお酒は美味しいよ。

北海道の天気はかなり不安定な感じみたいね。
昨日、北海道産のじゃが芋の値段が急騰ってニュースで言ってたわ。
お盆の頃は良い天気でお出掛けできるといいね。

2009/08/04 (Tue) 09:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment