シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


久しぶりにお日様?そして居眠り(-_-)zzz

あ?何日ぶりで太陽を見たのかな。
北風が吹いて寒くもなく暑くもなく爽やかな1日でした。
毎日濡れている母の家庭菜園の土。
今日は上がすこーし乾燥してた。明日も晴れるかなぁ?
少しこのお天気が続きますように♪

お天気も良かったので自転車30分余りこいで隣の地区白石へ行ってきました。
今日は教会の木曜祈り会に日でした。

神様は私にダイエットのための有酸素運動をお与えくださいましたぁ(*^_^*)

帰りはジャスコへ寄り道。
足りない食材をちょこっと買って帰宅?わんこ達は悲鳴のような声を上げながら迎えてくれました(^_^.)

私は帰るとケージを開けてごろんと寝ころびます。
ワンコは一斉に寝そべった私のもとへ駆け寄って顔のっけたり、ぺろぺろしたり、クンクンしたり・・・・・

しか?し、初っ端は猛烈です。
バフィたんは私の胸板を踏みつけながら3回転しますぅ。
今日はプラス顔踏まれました(-_-)
かなり痛かったですぅぅ。でも、これがないと寂しい私・・・・・変かな?(笑)
この時はスパイクもディアナも寄せつけないのですよ?私のお母さんだからってね!
スパイクは私の足元で地団駄踏んでます(爆)これが可愛い。
そして次俺の番と出てくると今度はディアナにやりこめられます(^_^.)
そして一人出窓に上がりモジモジ堪えてます(爆)
無益な争いは嫌いだそうですよスパイクちんは(^_^.)

歓迎を受けてちょっと遅めの昼食。
昨日作ったワイン仕込みのくるみパン。これと昨日の残りのサラダにコーヒーのお昼。
主婦なんてそんなものよ、豪華な主婦もいるけどね!

お腹一杯になったら眠くって久しぶりにわんこ達と昼寝しちゃったわ。
風にあたって一生懸命自転車こいだからちょっと疲れたのです(^_^.)

ひと寝して起きて、帰った時に届いていた夕張メロンを冷やしてぇ?(ひと箱も頂いちゃって)
買ってきたトウモロコシを茹でてさっきワンコと食べました♪
子供たちが巣立ってからメロンひと箱は多い。
孫にあげようにも息子に言ったらあまりメロンはい食べないんだとか(-_-)

毎日ワンコと散歩後はメロンで一服の日が続きます(笑)

P1080174_400.jpg
昨日買ってきてもらったシジミでーす。
一晩砂抜きをしてバラ凍結させて冷凍庫へ保存。使う時使いたいだけ味噌汁へドボン(*^_^*)
わんこ達はこれでシジミ汁をつくってヤギミルクをといて水分補給とか野菜を煮て煮汁ごとご飯?とかに使うので我が家はキロ買いして冷凍庫へ保存しているんですよ?

暑い時は味噌汁は作りたくないですけどね?(^_^.)
でも夫が好きなのでちゃんと作りますよん♪
スポンサーサイト

- 5 Comments

アンジェリーナ  

NoTitle

みっち~なさん☆
こんばんは。
今日も良いお天気でしたね。
しかし明日からまたいまいち?!雨はもういいや!!
お母さまも家庭菜園してらっしゃるのね。作ってる人はみんなイライラしちゃうよねぇ。せっかく作ってるんだもんね!!
今日もお出かけだったんだけどそりゃもう凄いのなんのって(^_^.)それでも嬉しい母でした(笑)

2009/07/31 (Fri) 21:52 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんにちは(^O^)

昨日からようやくお日さまが顔出してくれましたね~
ありがたや、ありがたや(^o^)/
少しずつお天気持ち直してくれるといいね~
わたしの母も野菜を少々作っているので畑に入れなくてやきもきしてました。
少しは回復してくれるといいんですけど…

わんこちゃんたちお母さん帰ってきたらおお喜びだね(o~-')b
みんなそれぞれ個性がでていておもしろ~い(*^m^*) ムフッ

2009/07/31 (Fri) 14:35 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

NoTitle

沙良さん☆
こんばんは。ご無沙汰してます(^_^.)
今日はやっと晴れました!明日も晴れるようです・・・天気当たってくれると良いけど!
仙台は曇りでしたかぁ・・・夏らしくなくてしっくりきませんね。
でもワンコにとっては過ごしやすいかもですが!!
タイプER・・・いまいちと思います。何度使ってみてもだれだれ感が否めないので今後は買わないな~って思ってました。
もう少しで使いきれるからガンバ!です(笑)
みのりの丘って良いですか?今度使ってみようかな!
色々な小麦使ってみるのって楽しですよね♪
まだまだ沙良さんにはかないませんよ~(*^_^*)

シュナちゃん飼い主さんがみつかってほんとに良かったって思います。責任持てないなら飼うな!!!!!!!!!!!!!!って大声で言いたいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


りこ。さん☆
こんばんは~
わんこ達の歓迎はかなり激しいですよ~(笑)
時々ひっ掻き傷もできますしね(^_^.)
でも、やっぱりワンコが好きだからそんなのへっちゃらです♪
シジミはしっかり砂だししてバラ冷凍すればOKです!
お安い時やってみてください!味噌汁の具に困ったら即冷凍庫から出して味噌汁の中へどぼん!貝が開いてOKです(*^_^*)

2009/07/30 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

NoTitle

ワンコちゃんたちの歓迎ぶり、なんだか目に見えるようだわ~。
そんなだから、可愛いのでしょうね。

しじみって、家庭でも冷凍できるんですね!
さすがですね~。
ここでは、料理のお勉強もさせてもらってます。(笑)

2009/07/30 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   

沙良  

晴れましたか~?

仙台は今日もど~んよりですぅv-277
わん’Sのためには猛暑も困るけど、
晴れ間がないとやっぱり寂しいですよねー。

そうそう、タイプER、給水悪いですか??
う~ん、今度買ってみようと思ってたけど、それは困るなぁv-388
この前、いつもの北海道産みのりの丘を切らしちゃって
近所で買ってきた国産ミックス粉がすっごい給水悪くて。
水分50%でもダレダレでまともにパンが焼けないのです~v-406
なんか、写真見てるともう
私よりアンジェリーナさんの方が上級者です(笑)

保護シュナちゃん、お引取り先決まって良かったですねぇv-438
昨日記事読んで、どうなったろう。。。って思ってました(>_<)
(最近ずっと読み逃げでした 笑)
事情はいろいろかもしれないけど、
責任持てないのなら、どうして買うんでしょうねv-359

2009/07/30 (Thu) 19:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

