シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

フリーダイヤルには気をつけろ!?

昨夜遅くに強めの雨。
また今日も雨かなと思ったら神様は雨をどこかに追いやってくださいました。
神様どうか明日も明後日も雨を隔離してください。
明日はアリス復活ライブ、明後日は教会有志とのビヤガーデン懇親会。
せめてこの2日雨を隔離して少しだけ気温を上げてくださいませ(*^_^*)

曇り時々晴れ、風は爽やかに吹いています。
おかげでわんこ達も気持ちよくお散歩できましたよ。これくらいの暑さがベストですねぇ。
でも、やっぱり夏だしもう少し暑い日もほしいものですね。

さて、今日のブログタイトル。

皆さんはフリーダイヤルから電話がかかってきますか?
こちらから企業へ宛てて電話をフリーダイヤルでかけることはあってもフリーダイヤルから電話があるって言うのは何だか変じゃないでしょうか?

今月のある日
私の携帯が鳴りました。誰とも確認もなく電話に出た私・・・・

「この電話はフリーダイヤルです、只今おつなぎしますからそのままお待ちください」

このようなメッセージが流れました。
食事の支度などで忙しかったので「はぁ??なにこれフリーダイヤルなんだかって言ってるよ」ってたまたま家にいた夫に言うと「怪しいから電話きりな!」という答え。

まったく忙しい時間に・・・・
でも考えて見るとフリーダイヤルから電話で、用事があるわけでもないのに何で私が待たされるわけよ???
また詐欺だな!そう思いました。

そして先日7月18日11時55分(昼)またフリーダイヤルから電話。
ワン切り!
そして今日7月23日12時15分(昼)フリーダイヤルから電話、ワン切り!

0120385078
どちらも同じ番号から電話です。

いかにも怪しいですよね。
つないだところで法外な請求してくるんでしょうよキットね!

人をだます手口は年々巧妙化していますね。
だまされるほうが悪いって言いますが、やはり騙すのが一番悪いのです!!
変だなと思ったら電話に出ない。
黙らないであちこちでこういうことがあったわよ!と話すのは騙す悪党たちを世に知らしめる事。

みんなで情報交換していきましょう。

騙し・・・年金たまごとか言うのが摘発されましたね。
たまごがたまごを産むんだそうで、ここで屁理屈こかせて頂けばたまごはたまごを産まないんです!
たまごを産むのは母鳥なんですねぇ?ばあか!(笑)

立派なねずみ講ですよね。
FXとかも2件ほど(札幌の会社も)ありましたね。
楽して金は儲からないんだわ!!
そして自分だけこそこそ儲けようとするからどつぼにはまるんだな!

悪徳さんたちも楽して儲けようとすると・・・・裁かれますよ?
ばっちり怒りの鉢をおっかぶせていただきましょう!!


スポンサーサイト

6 Comments

-  

NoTitle

まころん☆
こんばんは。
え~30分??しつこい(ー_ー)!!
調べるって言ってもきっと個人情報云々で教えないんじゃない?!
実被害でもあれば警察も動くだろうけどさぁ。
個人情報っ てある意味面倒だよね!
ナンバーディスプレイだって登録されている番号なら名前も出るけどそうじゃないと番号だけ・・・・そこにかけてみる勇気が必要だよね。嫌がらせ??腹立つね!!
儲かるはずのない話だけど疾しい根性おこすんだろうなー
密かに儲けようだなんてさ!!

2009/07/23 (Thu) 23:29 | EDIT | REPLY |   

まころん  

気持ち悪いね~(ーー;)

悪徳業者かどうかわからないけど、姉の家には毎回決まって午後3時ごろ電話が鳴って、延々と30分ほど鳴らし続ける変な奴がいるよ。姉や義兄が電話に出るとブチッ!と電話切るのさ(ーー;)
ナンバーディスプレイっていうの?相手の電話番号でるやつ。その機能がついてないからどっからかかってきてるかわかんない。もうかれこれ1年くらい続いてる。
留守時間とか調べてるのかなぁ~?とも思うけど、これってNTTに調べてもらった方がいいのかな?

年金たまごや円天とか、そう儲かるはずないのにどうして騙されちゃうんだろうね?
そもそもそういう所にお金出資するだけ余裕ある家庭が羨ましいよ(^_^;)

2009/07/23 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

-  

NoTitle

みっち~なさん☆
こんばんは。
やっと晴れたけどまた週末から崩れるんだよね。
今年は冷夏だって!
まあ農家じゃ無いので良いですが・・・しかし雨ばかりはねぇ(-_-)
明日を皮切りにアリス復活コンサート!夫がね行こうって言うからさぁ。(*^_^*)お付き合いです!!
留守電だとほとんど入れてくれないでしょ。用のある人はあとでちゃんと連絡あるから別に良いよね!
色々考えるよね手口・・・だけどほんと違うほうに頭と体使えよなって言いたいよね!!!

りこ。さん☆
こんばんはー
この前コメントしなかったけれど危なかったですよね!
読んでいてドキドキしました!
次から次へと考えますね・・・それが仕事って言われたら返す言葉もありませんが(-_-)
ほんとにとっさに自分で判断は難しい!情報交換が必要だと思います。これからも何かあったらブログに書きましょうね!!

グーカレンママ☆
こんばんは。
色々あるよねー
あまり電話がかかってくるから今日ネットで調べたの。
そしたらやっぱりあるんだなぁ・・・しかも今に始まったことではないようで(-_-)困った輩が山ほどいるんですねぇ!!!

2009/07/23 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

NoTitle

へぇ~。フリーダイヤルは初めて聞いたわ。
相手もどんどん進化しているんだね。
義母には数年前にオレオレ詐欺の電話がかかってきたのよ。

2009/07/23 (Thu) 19:48 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

そんな手口も

いろんな手口があるものですね~。
私も先日、危ないところでしたが。

お互い情報交換が大切ですよね。

とっさに自分ひとりで、すべてを見破る自信もないしね。。。

2009/07/23 (Thu) 19:36 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんにちはo(^-^)o

久しぶりにお天気~
お布団ほしましたあ(o~-')b
アリス復活コンサート行くの?
楽しんできてね~
お天気続くといいね
フリーダイヤル…
あと市外局番が市外とか…
うちは見たことない番号はでないの。
留守電に切り替わった時にきちんと用件を入れてくれる所は〇!
まあ大抵無言で電話切っちゃうけどね!
そういう所はなんかのセールスだわ。
家のリフォームとか太陽パネルとか怪しい儲け話とかそんなの電話一本で受けると思っているんだろうか…
いっつも不思議に思ってます。
もう少し違う所に頭と時間使えって感じですな(-"-;)

2009/07/23 (Thu) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment