シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

雨があがって・・・・お出かけ♪

毎日カビそうだ?って言ってましたが今日は久しぶりにお天気回復。
朝のうちは曇っていてほんの少しだけ霧雨っぽかったけど時間がたつにつれて回復し午後にはお日様を見ることができました。
如何に人は太陽が恋しいものなのか少しだけわかった気がしました。

昨日の予報で曇りだということだったので今日は余市方面へドライブがてら恒例のイカ買いにでも行こうかということになり予定をたてていました。
10時過ぎに家を出てぶらぶら小樽の港で休憩を入れてのんびりとドライブです。
P1080100_400.jpg
小樽運河?です。

P1080098_400.jpg
どうしてもよそ見する仔がいる・・・すみませんカメラ向けてるんですけど(-_-)

どう言ったところであっち向いてみてくれないからそのまま続行するしかないよね。
だからいつもおんなじような写真ばっかりだ(ー_ー)!!

小樽の町中を過ぎ港で休憩を入れて余市へ向かうころ少しだけ渋滞・・・・
だけど、テレビでよく出る本州のニュースのようなことは全くない。これを渋滞だなんて言ったらきっと本州の人にブッ飛ばされるな(笑)それくらいの連なりです。

今時分はイカが取れる時期でいつもこの時期余市へ買いに行く。
今日もそれ目当て・・・・なんだかイカ飯が無性に食べたくなってね・・・毎日パンばっかり食べてるからかぁ????
まあそんなわけで余市へ向かったけれどイカの姿が見えないぞー
見つけたのはよく行く柿崎商店。
あったけど1箱20杯入りで3500円でした・・・・これって例年から比べると倍近く高くないですかぁ。
いつも1500円程度で購入する。イカが取れていないのと天候が悪かったせいもあるのかな。
今回はイカ購入は見合わせしました。
その代わり糠サンマとホッケ生を買いましたよ?

P1080122_400.jpg
ホッケは(写真なし)14匹で1500円、糠サンマは20匹いで1000円でしたー安い!

これにイカがあればな?イカ刺しにイカ飯作ったのにな?
次回に期待しましょ!!

余市の帰り久々に赤井川周りで家路につくことにしました。
赤井川では噂の卵ゲット!
P1080123_400.jpg
ひとパック450円・・・平飼いの卵です。裏のほうで放し飼いされてましたよ?(*^_^*)


次は山中牧場と言うところでソフトクリームを食べました。
美味しかったぁ?わんこ達もお出かけの日は特別です!
P1080118_400.jpg
あたしのソフト積極的に舐める仔がいます(^_^.)
見て見ない振りしてる仔がいます・・・・ほんとはその逆なんだよ?
P1080119_400.jpg
この黒い塊の陰には鋭い視線を投げかけてる仔がまだいるんですけどレンズ内に収まりませんでした・。。。未確認生物です(爆)少々くねくねしてますよ!!さて誰のことでしょうか??
ソフトクリームを食べて次は北海道ワインのギャラリーへ

そこでワインはもちろんですが見つけたもの。
P1080125_400.jpg
これワインの香りがして優しい甘さの甘納豆です。
閃きました!パンに使えるな(*^_^*)即買いです!!
創作意欲がわきましたよ(笑)
家に帰ったら帰ったらで大変です。
それでも楽しかった思い出は脳裏に焼きつきますよね!

家に帰ってからはホッケの煮付け、そして余剰分は冷凍っと言うことに。

沢山出た魚のあらは煮て庭の肥料に・・・・エコでしょう。
年をとると出かけると少しばかり疲れが出てしまうけれどやっぱり楽しいお出かけです。
さてそろそろ休むとしますか・・・・
また通常生活ですものね!




スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

No title

みっち~なさん☆
こんばんは~
なんか毎週日曜日は教会なので久しぶりの御休みで出かけましたぁ。
やっぱり新鮮野菜もいいけれど海の幸だよね~~(*^_^*)
これだから太るんだわね・・・せっかく痩せたんだけどさぁ。リバウンドしないように気をつけないと・・・・(危ない危ない)
ペットショップは混んでたのね。あそこ意外と混んでるわよね、広くて疲れちゃうけど。あれだけ広くても私が買いたいと思うものはほとんど無し!暇つぶしにはなるけどね(^_^.)
留萌や羽幌方面か~そっちも良いよね!行けると良いですね♪


toko☆
こんばんはー
とりあえず昨日は雨やんだの・・・・
で、今日は曇りって思ったら雨降ってきたし、明日も雨だっていうしいったいどうなってるんだろう???夏が来ないよ!暑いの嫌いだから良いけどさぁ・・・でも太陽は必要だわカビるぅ(-_-)
健太は朝から捕まったわけだ!雨の日は普段より念入りってわけね??!(笑)健太いい迷惑だったね(爆)
バフィたんは食べる気満々!スパイクもディアナも狙ってる狙ってる!見て見ぬふりしてるだけだよ~
糠サンマ知らないの?糠ホッケも糠ニシンもあるんだよ~糠に漬けてるとこれまたご飯が進むのよ~


ゆーみんカフェさん☆
こんばんは。
ワンコ連れ楽しいですよ~
苦労??それは無いのですよ~(*^_^*)
イカ今年はスーパーでも少し高め。ましてやこの天気だしねぇ。
イカ飯を作りたかったので小さくて柔らかいイカが欲しかったんですけどね・・・もうこれからは安くなっても無理ね、成長しちゃうから(^_^.)
ワインを仕込み水に使ったパンて美味しんですよ。これにワイン風味の甘納豆って合うと思うんですよね~~

2009/07/21 (Tue) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ゆーみんカフェ  

No title

ワンコを連れてのお出かけ、カワイイですがいろいろご苦労もありそうですね(^_^;)
イカが高いんですか、気がつかなかったです、気をつけて値段を見てみましょう。
ワイン甘納豆入りのパン、楽しみですね、どんな味わいになるのでしょう、やっぱオトナの味なのかしら~???

2009/07/21 (Tue) 17:13 | EDIT | REPLY |   

toko  

No title

こんちわ♪
雨がやんで ドライブ日和で良かったね♪
バフィたんのお目々 キラキラ 幸せなお顔(笑)
スパイクの真面目なお顔が かえって笑っちゃうよ(爆)
本当は、見てるのよねぇ~(爆)
糠サンマて?初めて見たよ!

こっちは、朝から雨!健太が・・・暗いわ・・・朝から私にブラッシングされて 歯磨きされて 足の裏の毛のカットされて 姿消してるのよ!(笑)

2009/07/21 (Tue) 17:04 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんにちはo(^-^)o

わあ
ドライブがてら美味しそうなもの買ってきたんですね~
いいな!いいな!

海鮮物買い物ツアーいきたいなあ(*^_^*)
昨日は仕事はやく終わってあんまり暇だったのでジョイフルのペット館に行ってきたんですけど、なんかすごい混んでて全然ゆっくり見れなかったあ(;_;)
休日に行くもんじゃないね…
今年は留萌とか羽幌とかあっち方面にいきたいって騒いでいるんだけどいつ行けるかな…
もう少し夏らしい天気になって欲しいな

2009/07/21 (Tue) 16:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment