シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


せっかくの連休がぁ・・・

今日から3連休の方も多いのでしょうが我が家はカレンダー通りです。
しかし今年はなんだか1日おきに雨でこの連休も大崩れって感じになりそうです。
キャンプを予定してた人も多いだろうにお気の毒さま。

我が家は月曜にどこかドライブでも行こうかな?なんて思っていますがさてどうなります事やら。
気の向くままに?私ですから♪
ドライブも良いのですが昨晩夕飯の支度をしていて突然左腕に力が入らなくなり「こりゃやっばぁ?」ってドッキリしました。あまりパソコンばかりも良くないのですが開かないわけにもいかずぼちぼちやってます(^_^.)
今日は連休を乗り切れなくならないように整体へ行ってきました。
なぜか朝こっぱやくからめちゃ混み状態でして、それでも帰る気には到底慣れず待ちに待ってやってもらってきました。少し楽にはなりましたが今夜は焼きとり買って来てもらおう?まだ腕だるくてしんどいし!
これ一生付き合って行くわけですから大変ですわ。

おーとうとう雨が降り出したぞ?

神様が無理はいけないよときっと警告してくださったんですね!

それでも今日も焼いてるパン(^_^.)
だって講座受けてるんですから仕方がないですよね。
払った数万円しっかりお勉強しなくちゃ。
おかげで粉が減ります減ります(^_^.)

いつも買ってるお店、ブログ右側にリンクしてありますが、ママパンさん、クオカさんなどですが今回は違う店を見つけました。
北海道のお店なんですよ・・・あの鉄の町室蘭。
北海道に住んでいるのに道産小麦をはるか遠くから注文しているのもなんだかな―
しかし商品はばっちり上等だし気に入ってるんですけど、道産小麦品薄で買えない時もあるしなんだか道民として腑に落ちなかったりして。そんなで色々粉やさん探ししてたら楽天にありました。
何とお店は「北海道のめぐみ」同じ粉でも安い。。。。
品質は使って見ていないのでわかりませんが江別製粉と木田製粉だし良いかな。
P1080084_400.jpg
今日届きましたが見た目は普通です・・・当り前か(^_^.)
はるゆたかブレンド2.5キロ680円安くないですか??今回は一度も使ったことも食べた事もないキタノカオリという粉も買ってみました。道産小麦しかないので他はいつものお店へ発注しますがこれがおいしければここでも良いかなって思います。色々試してみたいと思っています。どうやったってスーパーの小麦粉より美味しいでしょうきっとね♪まずかったらまたお知らせしますね(*^_^*)

しかしこのお店室蘭ですよね、札幌のごみ事情なんて知ったこっちゃないですよねきっと?!
人ごとですからねぇ。
パッキンに
P1080085_400.jpg
こんな物入れてきました・・・・・
所謂札幌の雑がみです。
雑がみとは、紙箱紙缶、紙パック牛乳とかヨーグルト、アイスクリームなどの紙ごみ。
写真のようなシュレッターをかけた紙ごみなどなどです。
このごみが一番多く出るよな気がするんだけど我が家だけかな???
それで邪魔だ邪魔だっていつもたまると車庫に下ろしているのに邪魔ごみが箱に入って来てちょっとイラっとしました。そしてシュレッターのごみって袋に上手に入れないとこぼれて散らかるから嫌いなのに・・・・今度頼む時はシュレッターのごみは入れないように書こうと思っています。しかもビニールの袋に入っているからそれから出して袋も分別しなくちゃいけないのだから(ー_ー)!!お店はエコのつもりだったのでしょうがこちらはごみの始末に大変だっちゅうの!!収集は月2回しかないからこれまたたまってくるとイラつiくんですよね。このごみの収集予定作った人実生活してるんでしょうかね?
役所のやることはほんと浮世離れしてて人の生活とかみ合いませんよね。そう思いませんか??

ったく有料化で毎日毎日ごみカレンダーと格闘してますわ!!(怒)

イラっとしたら甘いもの?!(笑)
P1080086p
ホシノ天然酵母のあんパンと食パンです。
クロワッサン・・・・仕込んだけどバターはみ出たしきっと失敗に終わる気がするな―
まあ良いや!作りなおせばいいのだ・・・・・私はパン屋にでも務めるのだろうか?と思うほど毎日パンだらけ(笑)
自然酵母パンも色々な風味がして美味しいけれどホシノももっちり美味しパンが焼けるんだな?
自然酵母も来月学ぶぞ?全て基礎から覚えたくてね♪
50の手習いですわ(*^_^*)



スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

No title

ゆーみんカフェさん☆
こんにちは~
よく降りますねぇ・・・・(-_-;)
やっぱりパッキン=ゴミで反応しましたか(笑)
迷惑よね~私も毎週回収してほしいと思います。
ものを宅配してもらったらダンボールやら写真のようなゴミまで入ってくるんですからたまったもんじゃないわぁ。ゴミと格闘しちゃいますよね!!(-_-;)
粉ってね、美味しいものとそうじゃないものがあるっていうのをパン作りをまじめにやりだしてよくわかったんですよ。酵母はイーストより時間がかかりますがこれまたやっぱり美味しいです。手間ひまかかるものにはそれなりの理由があったんですね!(*^_^*)

2009/07/19 (Sun) 15:04 | EDIT | REPLY |   

ゆーみんカフェ  

No title

私もパッキン見たときに「あ、雑がみ♪」と思いました(笑)
回収が2週に一回は少ない気がしてきました、週一にしてほしいですね~うちも溜まりまくってます(ーー;)
粉や酵母にこだわってまでの手作り、感服いたしますm(__)mちょうどお昼でお腹かグゥ~でした。

2009/07/19 (Sun) 12:04 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

あけもんさん☆
お客様にギズちゃんと一緒になってくださるのねぇ~(笑)
酵母のパンは時間がかかるんですが味が良いですよね!
最近はイーストをあまり使わなくなりました。
たくさん焼くときはイーストが便利ですけど。
私近頃日本人なのに米粒食べてないわ~(^_^.)

2009/07/18 (Sat) 17:16 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

No title

パン屋さん、できますよ~!
ワンコ用のパンもあってv-238
看板犬は3シュナでv-238
近くにあったら毎日、通っちゃいますv-274

2009/07/18 (Sat) 17:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

