シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


故障した・・・・

またまた今日も雨ふり!
なんだか身体にカビ生えてきそう(-_-)
なんだかすっきりしない天気ばかりが続いている札幌です。

さて、故障したですが・・・
車はトヨタ、家電はパナソニックファンであります私。
ナショナルヒートポンプななめドラム式乾燥洗濯機エラー表示が出ました。

「H25」
普通はU表示なんですよね、そういう時は洗濯物が偏っていませんか??などとエラー表示されるんですけど今回はHです。
Hの場合はメーカーもしくは販売店に電話してくださいとのことでしたのでパナソニックへ電話。
昨日電話して今日の午前中には来てくれました。
早いね対応!
こういうの大好き(笑)
しかし出費があるのは確実・・・・幾らかかるかなードキドキ。

11時にやって来てギヤードモーターとかが故障ということで交換。
エラー表示の番号ですでにどこが故障なのかおおかたつかんでいるので部品もちゃんと持ち込んでいるんですねぇさすがです。
そうですよね何度も何度も行ったり来たりするたびに出張料取られたらたまりませんものね。
P1080079_400.jpg
このような内訳になりました。
技術料って(-_-)ちょっと腑に落ちないけど。
出張費だって2100円ですよ、部品だけなら3000円なのにね。ちょっと部品以外高いと思いませんか???こんなもん???
まあ、もっとまずい部分が壊れてたらこれで済まなかったわけだから良しとしますかね??
あまり故障しない部分だとか・・・・それってあたりが悪かった??
まだ3年ですけどね・・・・20万もするものがたった3年で故障って技術悪いんでねぇ??って言いたいですが(ー_ー)!!仕方がないか。
とりあえず洗濯もできたしいいということにしておくかな?

10080円もったいないけど・・・しつこい?庶民ですから。
こずかい減ったべぇ(-_-)予想外の出費だもん。<`ヘ´>

今日は修理から始まった1日。
午後はわんこのおやつ作り。久しぶりに肉系のおやつ作ってみました。
昨日お邪魔したワンコサイトでジャーキーを作ったって乗ってたので真似っこしてみました。
その方はつなぎを入れないで作ったようですが私はその方の見ていたテレビを見ていなかったのでイメージがわかなくてつなぎをホワイトソルガムを入れました。
P1080071_400.jpg
馬心臓をハーブと豆乳を入れてドロドロ液状にし、アーモンドプールとホワイトソルガムを入れて繋ぎ薄く板状に延ばして包丁で切り目を入れてじっくり水分を飛ばして焼く。
そうするとこんな感じのジャーキーが出来上がります。
馬の心臓・・・味見はさすがに私は無理ですけど(^_^.)良い香りがしてました。
勿論喜ばないはずありませんねぇ。
P1080075_400.jpg
P1080076_400.jpg
お嬢様たちは集合しております。坊ちゃまはお嬢様に唸られるので避難して少々遠めにくれくれ光線出しまくってます(笑)

雨だし暇だし食べるのが楽しみなわんこ達。明日は晴れるかな?
未だ雨が降って風が強い札幌・・・・もしかして蝦夷梅雨か???
夏が短い北海道なのに・・・・本州のような猛暑はご遠慮しますが来週から始まるビヤガーデンで美味しくビールが飲みたいな???と思うのです。
さて、パンが焼けそうだー(*^_^*)
スポンサーサイト

- 8 Comments

アンジェリーナ  

No title

あけもんさん☆
初めてでしたか?
お店色々あるものね!旦那さまは福島の方なのね。
福島は馬産地でしたよね?

そっか~そういう言い伝えのようなことがあるのね。(*^_^*)

2009/07/18 (Sat) 13:54 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

No title

R2ーミートさんって初めてしりました。v-221
福島なんですね~。旦那の実家です。
心臓が悪い子には心臓を。肝臓が悪い子には肝臓を食べさせる、、って前に聞いた事あるんです。
どこだったかな?本?ネット??
忘れちゃいました。えへ。

2009/07/17 (Fri) 23:46 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

あけもんさん☆
euこんばんは。
馬の心臓・・・荒引タイプになったのが売ってるんですよ。
R2-ミートさんに!
それを軽く炒めて色々ハーブ類入れてミキサーでジュワ~ンってやって粉と混ぜて伸ばして切り目を入れてじっくり焼く。だからグロイ馬の心臓モロってわけじゃ無いですからね(^_^.)
確かにぐちゃぐちゃですけど(笑)まあドロドロってとこかな(^_^.)
心臓が悪い時は心臓を食すと良いんですか??そりゃ知らなかったぁ。
あけもんさんも頑張ってギズちゃんに作って見てはいかがでしょうか~

2009/07/17 (Fri) 00:45 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

馬心臓

馬心臓のジャーキーいいですね~。
心臓が悪いときは心臓をv-219
みな、早くちょ~だい~って顔してますねv-10
ギズも仲間に入れてほしいで・つーv-13
でも作る時、、ミキサーに心臓や豆乳をいれるってこと、、、
ですよね、、。?
グチャグチュア、、、って感じですよね、、?
^_^;

2009/07/17 (Fri) 00:12 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

みるくかーたんさん☆
こんばんは。
お久しぶりです!
やはりそちらもじめじめでしたか?ほ~んとカビちゃいそうですよ!
みなさん家電長持ちタイプが多いですよね。私って使い方荒いのかしら??長持ちして13年のエアコンが一番長寿だったかな。
あとは大体9-10年ってとこかな~
最近は部品も長々と置いてないしねぇ、町の電気屋さんも淘汰されて大型店にやられちゃってるし・・・・小さなお店って価格は安くないけれど都合のいいこともたくさんでしたよね。大型量販店より対面販売のお肉屋さんや魚屋さんが妙に懐かしい私です!
おやつ、真似っこしたんですよ~でも繋ぎは入ってますけど(^_^.)

2009/07/16 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   

みるくかーたん  

No title

こんばんはー。お久しぶりで~す。
こちらもジメシジしていたほんとカビけそう~・です。

家電の故障ってこまりますよね。
こういう時って町の電気屋さんだとピューってきて部品代だけで修理してくれるですけどねー。
うちの家電は結構長生きで壊れずにかんばってくれているので助かってるわー。
でもうちは電灯とか壁のスイッチの明かりとかが壊れるのだな。。。

美味しそうなおやつですね。
売れそうだわ。
うちのおやつとは大違いなんだわー。トホ

2009/07/16 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

グ-カレンママ☆
ねえそう思うでしょ!出張費高すぎだしなんでも消費税って変だよね?!
便乗してないか??って感じ。
ほかの業者が持ち帰った部品まで請求されたらたまらんわ!
しかし文句も言ってみるものね(^_^.)

2009/07/16 (Thu) 15:57 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

確かに

出張費は高いよね~。
ウォシュレットが壊れて買い換えた時に、最初の部品を前の業者が持って帰ってしまってたの。
その部品の請求までしたから怒ったわよ~。
そしたら無料になったv-221

出張料金になんで消費税がかかるんだろう。。。。。

2009/07/16 (Thu) 13:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

