シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

圧勝民主!

今日は都議選でしたね。
朝からとっても楽しみにしていました。さっそく開票、そして結果は今度こそ自民惨敗!

これに勢いをつけて解散総選挙やってほしいですね。
投票率もアップして良かったよかった!
みんなきっと冷や飯食わされてやっとこさ選挙の大切さがわかったのでしょうか?

自民は変な選民意識を変えてもっと国民のために一所懸命戦わなければなりません。
変なおごりや誇りを捨てて一からやり直さなければ駄目でしょう。
さて民主党さんたちはどのように変革していくのでしょうか?
改革に痛みなくしてなんとやらと言った総理がいましたが痛みばかりでは働く意欲もなにもわいてきません。痛みは伴ったとしても明るい未来があればきっと乗り越えられる。
党内の保身ばかり考えて人の上げ足ばかり取ってるようでは負け組みさんに何ら変わりはありませんね。どうか国民の期待を裏切らないで頂きたいものです。


不況の嵐吹きすさぶ歓楽街薄野。
私たちも時々お邪魔しますが、金曜日にいつ遊びに行って犬友でもあるスナックのママさんからメールがあり、13日で店を閉めると・・・お世話になりました云々。
不景気で会社では経費を認められず、個人は小遣い減らされ客は減るばかり。
とうとう家賃が払えなくなるといった理由でした。
私たちもいつもなにかと言えば記念日には綺麗なお花を用意してくれたり、遊びに行ってもくつろげる場所だったのに・・・・と言うことで予定は全くなかったけど最後だし今後のエールを送りに行ってきました。きっと大丈夫、まずはリセットしてどこかのお店で勤めていつか復活してくれると思う。人生80年時代。また集える場所を提供してくれると思う。
不況と小泉改革で底辺は切り捨てられっぱなし。結局小さなところは潰されて淘汰されていくばかり。
それこそこの国どけんかせにゃならん!!ですよ。

痛みっぱなしでは国民も激怒します!!
良い方向へと向かうことを願い祈ります。

さて、話は日常に戻しましょうか(*^_^*) そんなこんなで昨日は薄野で飲んで歌って、
今日は主の日ですから教会で礼拝を守り讃美歌を素晴らしく大きな声で歌い神を賛美し、そして帰ってダッチ料理を外でつくってワインと酵母のパンを焼いて・・・・
そんな一日を過ごしていました。
教会へ出かける前に酵母のパンを仕込んでボールに入れて発酵させてっと。
帰ってくるころに良い感じに発酵が終わってるし(*^_^*)
そこから二次発酵をして成型&焼きをしてちょうど外で食べる時間にばっちり間に合いましたよー

今日は豆の煮込みが食べたいと言うので、
P1080052_400.jpg
作りましたよー
これとっても美味しいですねぇ・・・・昔カウボーイたちはこんなもの食べてたのでしょうか???
今日はトウモロコシが美味しそうなのが売ってたので今年初トウモロコシをダッチでゆでてみました。
P1080050_400.jpg
甘みがなんとも言えませんねぇ?
P1080049_400.jpg
これは前に紹介した土井ハムさんのハムですぅ。ワインにはよく合いますねぇ、モッツアレラチーズも美味しい♪
P1080048_400.jpg
今日はズッキーニを買ってきたのでズッキーニもダッチで焼いてみました。蒸し焼きってのかな?
ズッキーニとトマトとべ-コンとチーズです。

そして朝から仕込んでいたパン。梅酵母の食パンです。
P1080051_400.jpg
P1080053_400.jpg
外はパリ中はふんわり?目がハートいなるくらい美味しく焼けました。
自画自賛・・・いつものことですけど(-_-)

わんこ達を全員外へ出すのにはちょっと大変、しかも交通量の多い道路がすぐそばですから危険です。かわるがわるだっこしてお外へ出して気分転換です。
P1080055_400.jpg
鼻だけでかいって・・・スパイクぅ。
P1080068_400.jpg
ちょっと迷惑そうな?!ディアたんですぅ(-_-)
バフィたんはトウモロコシがっつり食べてお家へ入って寝てました(笑)
P1080047_400.jpg
天使の寝顔です♪
まあ今日も充実した1日を過ごせました!

そうだ、土曜日は整体へも行ったんだぁ。
ちょこっとだけ楽になりました。近いうちにまた行ったほうがもっと良くなるよねー
毎日でも行きたいところですが1回4000円はきついよな?

さあこんな時間になるとわんこ達はみんな私の後ろのベッドに集合します。
母ちゃん寝るぞーとでも言いたげに集まります!
可愛いおこちゃまと眠りに落ちますか・・・・・

ではみなさんバイバイキ?ン(*^_^*)
スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

No title

toko☆
しぐぅぅぅぅぅぅなぁ34度???
信じられなーい!ゆで豚になること間違いなし!!(笑)
もうねぇ、あきれ果てて疲れちゃうわ。とにかくこの国建て直さないと私たちの老後が不安だぞー
子供たちだって大変だ!!良いほうへと向かてほしいね!

オオオ天使おめでとう!
気温が高くても食欲は衰えないのだね?!
良い良い♪
お誕生日おめでとう~♪
また1年元気に頑張ろうね!!

ダッチは野菜も美味しくできてグッドよ~
フライパンタイプならキッチンで使えるよ~

2009/07/13 (Mon) 16:57 | EDIT | REPLY |   

toko  

No title

あついぃ~~~~~よぉ~~
今日は、34度だとよ!
ゆで豚になるよぉ~~。

やっと!解散だね!
ほんと!しぶとい奴だ!麻生太郎!
今度こそ 政権交代してもらって 先ずは、漫画喫茶を中止!
117億は、国民の生活の為に使ってほしいね!
母子加算も これで復活できるだろうしね!
小泉の痛みだらけの改革をしっかり見直してもらいたいよ!
今度の衆議院選挙は、はってでも行くぞ!!!!
お隣の学校だけどね!(笑)
先ずは、皆が選挙に行く事が 大事だと思うなぁ~。
投票率 低すぎだもんね!

さて~我が家の天使♡
無事8歳になりました♡
お祝いケーキのチーズケーキを秒殺でたいらげたよ(笑)
コロコロステーキも飲み込まんばかりにね(笑)

ダッチオーブンて すごく美味しそうに出来上がるね。
我が家も庭があったらなぁ~(T_T)

2009/07/13 (Mon) 16:19 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

みっち~なさん☆
こんにちは。
今日も雨~
もしや国民のうれし泣き??
やっと決断したのかな?しかし反対勢力があるからね~
国民のためではなく自民の党のため躍起で見てると嫌気さしてきますよね。鳩山さんの献金問題ばっかりほじくりだして(-_-)
あれしか足元すくう方法がないってことですかね??
あの様見てるだけで投票なんてしたくないって思いますよね。変革は必要です。独裁政治のようなものは幸福を呼びませんものね。交代しながら切磋琢磨して良いことをおこなう努力を彼らはすべきですよね!!!
ささやかな幸せも奪われかねませんからしっかりと守って行かなくちゃ!
感謝することは大切なことだと思いますよー
私も生きていること、日々の生活、ベットで眠れる事、ご飯が食べられることなどすべてに毎日神様に感謝の祈りを捧げています。(*^_^*)
こんなこと言ったら笑う人も多いでしょうが真実です(^_^.)
今の幸せは当り前じゃないんですよねー

しかし今日は雨で部屋が暗くて調子狂っちゃいますね。
明日は晴れるのかな?
なんだか夏らしくない夏ですよね!

2009/07/13 (Mon) 14:08 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~o(^-^)o  

こんにちは!

やっと決断したんですね。
衆議院解散
今までなにやってんだって話
まあサミットに行きたかったんでしょうね(-_-#)
宮崎県のあの知事もなんなんでしょう?
だんだん国民目線からずれてきているような気がするんですけど…
任期を全うしないでなに言ってんだか…
毎日毎日をなんとか暮らしいる人だって沢山いるのに…
薄野のお店残念ですね(;_;)
ほんとに不景気がいろんな所に影響していてこの国はどうなっていくんだろ。

贅沢しないで毎日ちゃんと食べていけるってすごい幸せな事なんですよね。
いろんな事に感謝しなくては…ってつくづく思います。

2009/07/13 (Mon) 13:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment