シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

模様替え

天気予報がピンポーン!バッチリ当たって今日は朝から雨の札幌です。

夕べ深夜に日記をアップしたのに消えた(-_-;)

もう1時だったしもう一度書く気持ちになれず終了。



皆さんの週末はいかがお過ごしでしたか?

私はと言えば1週間の始まりは教会の主の日の礼拝から始まりますから

日曜日はめったに出かけません。朝は教会午後は用事てな感じで始まります。

日曜は午後からじゃないと用事は入れません。



意外と真面目でしょ?!(^^ゞ



まあそんな感じで今週もスタートした1週間です。もう中日だけど(-_-;)



私、先週土曜日から部屋の模様替えやってました。

そんな訳でブログのアップも3日から滞っていたわけです。



今まで使っていた嫁入り道具の大きな食器棚・・・・

邪魔だし、古いし大きいので地震が来たらやばいよな?って感じていました。私が嫁になったころ

大きなカップボードとかのネーミングだったと思いますがやたらどでかいのが流行っていました。

上下二段になっていてそこが今となっては止めが小さな穴にちょっと入っているだけでいとも簡単に

倒れる((+_+))阪神大震災の頃からまずいまずいと思いながらもずーっと手をつけてこなかった。

しかしここにきて家族は減ったけど(それぞれ独立して出たいったし)ちびっこのワンコ家族が

増えたもんで色々こまごま家じゅうにあってせまく感じちゃって思ったらしないでいられない性格。



家がぼろ屋なのでお高い家具は似合わないので安物家具ですがニトリで買いそろえ、

しかも今すぐ片づけちゃいたいので配達を2週間も待ちたくなくて組み立て家具を買った

ものだからさあ大変!!



(配送に2週間もかかるって時間かかりすぎだと思わない?お客さんの心情全然わかってないよね?!





日曜礼拝が済んですぐに家具屋へ行って買い物をし、家へ帰ってパパさんしこたま組み立て。

結局夕飯食べたのが10時頃(^^ゞ



普段からデスクワークが主な人だからドライバーもつてはタコができ、しかも筋肉痛って( 一一)マジかよ。(笑)

お互い年をとってきたらこんなことすらしんどくなってきました。


私は腰も痛いし頸はやばいし、肩はこりこりだしね(*_*;
ぼちぼちのんびりできない性格なんですよねー困ったもんですよん。

そんな忙しさの中ですもお腹は減る(^_^.)
P1070990_400.jpg
豚肉の柔らか煮とか、イカ大根とかetcなDO料理。
パンだって食べたいし、
P1070999_400.jpg
今一つさえないけど・・・・フランス系は難しい。
でもね夫曰く、「いまいちなんだよねー」という私に噛めば噛むほど味がして美味しいですとな。
やつも酵母の旨さがわかってきたな!ヽ(^o^)丿

見た目全然なんだけどほんと小麦の味がしっかりして美味しいのだ・・・梅酵母のパンです。

わんこ隊も合間を見て散歩へ連れ出すので不満はなさそうです。
P1070992_400.jpg

しかし、夜になって一人なんだかもの言う仔がいてね・・・・
P1080005_400.jpg
目の前のおやつをくれとしつこくしつこく訴えるんですよね。

無視してたらこの顔(^_^.)(笑)
P1080008_400.jpg

ほんとバフィたんはおしゃべりさんです!(*^_^*)
結局母は負けました(-_-)

ゲットして満足したようでこのあとブラシされるのを察してケージに逃げ込みましたとさ!
ずるーい(笑)

今週も残りの日を無駄なく楽しく良い日でありますように♪


スポンサーサイト

4 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/07/09 (Thu) 01:27 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

No title

模様替えって気分も新たになるから~私・・好き!
昨日・部屋のカーペットの色を変えました!!
青から・・ピンクに!!
部屋が明るくなったかんじ~~

家具ね・・そそ!!昔はでっかい食器棚だものね~

バフィタン・・ぷぷぷp・・顔が物語ってますわよ~~

2009/07/08 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

みっち~なさん☆
こんばんは。
ちょこっとご無沙汰してました(*^_^*)

模様替えやったの久しぶり。
変えようがなくてね・・・
でも今回は食器棚片づけたりしてガラッと変えたので気分爽快ですぅ。
有料化になる前にね・・・両親は一生懸命捨ててたけど私はしなかったわ。気分が乗らなくて(-_-)

バフィたんめんこいしょ~
親ばかですんません<m(__)m>
もらうまでじーっと見つめながらワウワウ言ってるんだよ~
まったく知能犯・・・母のツボおさえてるんだわ!!(笑)

2009/07/08 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~(^O^)  

こんばんは~

お久しぶりでございます!
模様替えですか?
あ~いいですね。
気分変わりますよね!
うちはまずは押し入れに入っているものを片付けてって感じかなあ…
ゴミ有料化になる前にだいぶん捨てたんですけどねぇ。

バフィたん可愛い~
目が訴えているね!
それ欲しいの~って

2009/07/08 (Wed) 17:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment