シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

ワンコにアロマ♪

なあんか毎日毎日すっきりしないお天気の札幌ですねぇ。
今日も曇りで湿気が多くて気持ち悪い。
パソコン右上のガシェットの温度計18度になってますが気温もあまり高くないですねぇ。
怪しげながらお散歩もしっかりしてきましたがワンコにとってみればこれくらいの温度のほうが楽よね!
真夏はきついもの…人もワンコも!

今日は久々にパン作りしてませ?ん。
昨日焼いた梅酵母の食パンまだあるしね。
今日夫のお弁当はそのパンのサンドイッチ。私のお昼ももちろん一緒です!
さっぱりとした香りの食パンが美味しいですぅ(*^_^*)

今日の手作りはぁ・・・・
タイトル通りワンコにアロマ♪

ブラッシングする時のアロマスプレーとお家の中にスプレーする物と二通り作りました。
それといつも使っているものよりソフトな感じの肉球クリーム。
部屋中アロマしてますよーほんのりね!

夏だしスペアミントを入れて爽やかに.
気分をリフレッシュする作用があります。
それとベルガモット、気分を高揚させ心を穏やかにする。
ゼラニュウム心身のバランスを整える効果がありホルモンバランスを良くする
作用もあります。抗菌・抗炎・虫よけ効果もあり。
(敏感肌の人は控えたほうがよい)
とってもすっきりした良い香りのスプレーが出来上がりました。
クリームにはローズの芳香水(化粧水)を使って香りも良く固いワックスタイプではなく緩めのクリームができました。
ゼラニウムとラベンダーで心落ち着く???かしら(^^ゞ
ちなみにラベンダーは鎮静効果・リラックス作用・抗菌作用・虫よけ効果があります。

これで高いスプレーを買うことを回避できます。
私には金銭出動抑制効果があるかもしれません(笑)




手作り・・・・・楽しいねぇ?

今度ここからはDOだよん。

先日牧師先生のお宅でご馳走になった丸鳥入りのごはん美味しかったんだよねー
キャンプ予行演習にご飯ものも作っておかないとね!
我が家は二男家族は米くい虫だからさ(笑)

しかし丸鳥はさすがに触ったことも調理したこともないからさー
おっそろしくてね(笑)姿が微妙?(^^
作ってくれるならいいけれどDOは男の料理と言われるんだが我が家は
料理できない男だからさぁ。
結局私がやるんだよな!
せめて片付けはしてくれるけど!!

どっちが良いか??
おなかいっぱいになってからの片づけより作るほうが良いアンジェリーナです!!!(笑)


でね、鳥は売ってないのもあったし触れねえってのもあって牧師先生が鯛でも美味しいって
レシピに書いてあったのね。
でも我が家の貧乏冷凍庫には鯛はなくて塩した鮭ならあったのさーしかもほたても(爆)



なんか写真はさみしいしインパクトないよね(-_-;)

でも、味付けは無いの!昆布とホタテのダシ、そして塩鮭から出る塩分でちょうど良くなって
見た目よりめっちゃ美味しかったんだよ??
おこげができてそれがまた美味しかったんだよね!

今夜もDO料理です!
ほんと私って凝り性だよね(*^_^*)


昨日買い物に行ったときに見つけたの。


可愛いでしょ…枕。
孫のじゃないよ!

ワンコ達のだよ。うちの仔枕するんだよね(^^ゞ

いつもケージでお留守番のときはこんな感じで枕置いて枕に顔くっつけて休んでいます。
作ろうと思ったんだけど安いし可愛かったから出費してしまいました。


わーもう3時過ぎたんだー
ワンコ達のおやつも作らにゃならんし・・・
1日が短ーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)
スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

No title

みっちーなさん☆
こんにちは。
今日はやっと今パソコンスイッチ入れたよー
朝からずーっと片づけてた。模様替えしようと思ってね。
疲れたわ~((+_+))
DOのレシピはね牧師さんから頂いたものなんだぁ。

アロマ良い感じだよ~
すっきり爽やかな感じ♪

2009/07/04 (Sat) 18:02 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

おはようございます(^O^)

今朝もパッとしない天気だね。
でもお家の中アロマでスッキリしているみたいだね(^_^)v

Doのご飯美味しそう!
ほんと!色々アイデア思いつくんだねぇ
羨ましいわ(*^_^*)

2009/07/04 (Sat) 07:33 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

グーカレンママ☆
こんばんは~
はい!凝り症ですよー肩こりだし(*^_^*)
今日はやわらか煮豚を作りましたぁ。
枕使うんだ!
低反発か~どうなのかな?
私的には頚椎が悪いもんだから低反発は駄目!したがってうちの仔たちにもきっと使わないな~
寝たきりとかで褥そう予防とかなら良いかもしれないけどね!

2009/07/03 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

No title

DO使ってるね~。
やっぱり思った通りの凝り性だったわね~(爆)))

枕はうちも必要だよ~。
スティッチの枕可愛い~~。
私は今子供用の低反発のをグーカレン用にどうかな~って思ってるのだ~。

2009/07/03 (Fri) 19:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment