シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


夏だよ?暑いぃ(-_-;)

今日の予想最高気温29度の札幌さていったい何度まで上がったかなぁ。
とにかく外は暑い!
朝方の散歩の時も暑かった。必ず散歩前に路面を手で触ってみるんだけど既にアスファルトは熱め、これからは日々散歩も大変になってくるなー
田舎はアスファルトばかりじゃないけれど街中はアスファルトの道が多い。
人もワンコもヘロヘロ、寒い冬の散歩も辛いけど夏のクソ暑いのよりは耐えられるかな?!
本州はもっともっと大変なんだろうけどつくづくこの時期は本州に生まれていなくて良かったと感じる。
温暖化で年々暑い夏の北海道だけどそれでもまだましなんだろうな。
今年の夏はどんな夏になるんだろう?!あまり暑い夏にならないように願いたいな!

昨日も暑い日だった。
28度・・・
先日のアスカコンサートの時の写真を見たらわかるでしょうが髪が長くて相当うざい。
生まれて3度目の長い髪。ずーっとお前は首が短いから長いのは似合わないといわれ続けてショートヘアが多かった。実際ショートのほうが野暮ったくなくて似合っているのかもしれない。
でも、時にはボブスタイルなんて流行のものにもして見たくなる。
でもさすがに夫とは真逆の私の髪質夫は毛が無いですが私は毛量が多くて多くてさすがにボンバーヘッド状態では夏は乗り切れないと思いカットしに行って来た。
いつも行く所は遠くて自力で行くのはちょっと大変。免許のない私はチャリで近くの美容室を探し大型スーパーアリオ内にあるプールドウマンという美容室に行ってみる事にした。
元々はソフィア中村系だったはず、期待はしてない。早く髪が切りたいがために苦肉の選択。
値段も高め、担当した美容師は・・・・・
最初ちょっと随分なんだか生意気ってか表現が浮ばないけれどあまり好みではなかった。
まぁ話の中で打ち解けはしたけれどね。
出来上がりは・・・・普通。きっとまた行くかどうかって聞かれたら微妙?って^_^;

しかし毛量は少なくなりスッキリしたから今回はこれで我慢しておこう。
暑い中チャリこいで良い汗かいて自宅へ。

戻ってワンコと戯れる中、バフィたんのアンヨの毛の色がなんか気になった。
美容室のせいでお散歩時間を取れなかったから、時間を無駄にしないためにシャンプーを決行!
3ワンコフワフワになってすっきり。

P1070926_400.jpg
バフィたんのお尻尾?♪

P1070928_400.jpg
ちょっと小降りなディアたんのお尻尾?♡
これでチークつけたら綺麗につきそうだなぁ(笑)
シャンプーしたての毛は本当にさらさらで気持ち良いよね?(*^_^*)
昔のワンコは外飼いでバッチかったよね(-_-;)未だにそういう仔もいるけど。
綺麗になるって気持ちがいいことだーって毎回教えてますよ。わかってないだろうけど^_^;

今日は暑いけどご褒美クッキーがなくなったので作りました。
最近は酵母クッキー焼いてます。
今日はりんご酵母で焼いたバナナヨーグルトクッキーです。
P1070944_400.jpg
りんごとバナナの甘い香りが美味しい♪つい食べてしまいます。
P1070948_400.jpg
味見してるとガンミされます(笑)


P1070950_400.jpg
ディアたんも真剣で、おめめ真ん丸(*^_^*)

P1070947_400.jpg
おいらは早く食べたくて動いたから写真ボケっちょになりました^^;

今日は私の膝にこのおやつをおいてみんなお座りさせてマテの練習をしました。
涎でズボンがビショビショでした(笑)

暑くてうんざりだけどエアコン入れてワンコと昼寝ぇ?うたた寝してましたよ。

今日は禁酒日でしたがさすが30度越えた札幌です・・・・
止める事にしました。

だってビール飲みたいもん・・・・

あ?神様
このいしの弱い私をお許しください(笑)
スポンサーサイト

- 7 Comments

アンジェリーナ  

No title

toko★
こんち。
今日も札幌も暑いです!いったい何度になったのかな?
湿度が高いのかムシムシ・・・そのため二階からばー様がエアコンに涼を求めてやってくるのですが忙しいのにじ~っと座ってられるとちょっとイラッとしてます。

生え際のカットじゃなくて染めだす!まころんはスキカットだす!
マジで思ったもん。この程度で9000円かぁ~~
チャリこぎながらtokoが近くならなぁ~と真剣に思ってたわ!
削ぎバサミワンコ用になったの??勿体無いなぁ~プロ用でしょ??高いじゃんか~

2009/06/26 (Fri) 15:19 | EDIT | REPLY |   

toko  

No title

暑いぞぉ~~
今日は、33度まで上がるとか?昨日は、32度!
札幌もここ数年30℃越えが多いよね?
地球温暖化の影響なのかな?
すきバサミ入れただけで料金アップ?????????????
聞いたこと無いよ!
あれいねぇ~~~!
生際だけカットでも 頭一周カットしたら 普通にカット料金が発生するんだよねぇ~
前髪だけ以外は、規定の料金になるんだよねぇ~。
貰う方も結構辛かったな!
私は、ここ数年美容室に行ってないのよね!
市販のカラーとマイ・カット
顎ラインのボブで顔の周りだけレイヤー 後ろも少しだけレイヤー入れてるけど・・・・
美容院嫌いの私には、マイ・カットが楽でいいわ~♡
まころんもアンジェリーナも御近所なら 削ぎバサミぐらいやってあげれるのにね!
カットは、引退して16年だから自信無いけどね!
我が家の削ぎバサミは、只今ワンコ専用よ~(笑)

2009/06/26 (Fri) 14:04 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

まころん★
そっかそうだったね!聞いた事あるわ。
私も凄いの~ボンバーヘッド!(-_-;)
少ないのも困るけど多いのもそれなりに大変だよね^_^;
すきバサミ入れただけでアップするの??それぼったくりかもぉ。
いつも行く美容室は毛染めとカットとメッシュ入れて8900円。
今回は生え際だけとカットで9000円だよ(ーー;)高くない???それでも早いとこスッキリしたくて行ったんだけどさ。いつも行く所は遠いんだぁ。ワンコのカットのように自分でできたら最高だなぁ(笑)

バフィたんの尻尾みたことなかったっけ?
もう何年もこんな感じにしてるよ。
スタンダードのシュナの尻尾は毛剃りしてあるからね。
不思議??ふさふさして可愛いよ~(笑)
スリスリしてあげようか~バフィたん&ディアたん♪

2009/06/26 (Fri) 12:53 | EDIT | REPLY |   

まころん  

No title

私も毛量多くて、しかも硬くてこの時期の雨の日なんて最悪~。もう髪の毛ボンバー/(≧□≦;)\
「髪の毛すきますね^^」と言われて、特殊な?はさみ使って技術料¥300即UPよ!ぼったくりじゃね~か?!と思いながらも、すっきり見えるためには仕方ないのかなぁ~(-_-;)

私ね、バフィたんの尻尾初めて見た気がする!
こんなにふわふわだった?
シュナウザーの尻尾って毛が短くて棒みたいな?ってなんか不思議な感じだ~(@_@)

2009/06/25 (Thu) 23:55 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

グーカレンママ★
あちかったよ~(-_-;)
東京に勝ったぞ~って勝ってどうするだよね^_^;
30度の声を聞いたら禁酒日中止~~ビールが飲みたいもん!!
だからダイエットが進まんのよね(>_<)
誘惑に弱いアンジェリーナです(笑)
酵母のクッキーはマジ旨いです!!(*^_^*)

みっち~なさん★
あちかったねぇ~~
ウンザリ!!
道産子は暑さに弱いもんね!!
そう思うでしょ!こんな日に禁酒日なんてねねぇ~~身体に悪ぃ(爆)
尻尾気持ち良いよ~
でも触るとぴくっとして逃げちゃうよ(*^_^*)

2009/06/25 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

暑かったねぇ[e:444]

6月は本当に天気が悪くてようやくお日さまが出たと思ったらこの暑さだもん。
身体ついていかないよ~(ToT)
だる重だあ~
こんな日に禁酒はきついわ
あ~ビールがうま~いだよね!
ワンコちゃんたちもさっぱりして気持ちよさそう
しっぽにすりすりしたいなあ。
ガウガウされちゃうね!

2009/06/25 (Thu) 21:17 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

No title

東京より暑かったみたいだね~。
湿度も高いの?
東京はジメジメしてるよ。
さすがの暑さに禁酒も終わりか~~~(笑))))
みんなのおやつ美味しそう~。
私もたべたいくらいよ。

2009/06/25 (Thu) 18:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

