シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

少しはましかな

P1070874_400.jpg
ちょっとぉフランスパンっぽくなってきたかな?
今回はソフトに仕上げたかったので牛乳使ってまぁす。
中はしっとり?になってます。
昨日の夜コネだけしてボールに入れて室温で放置・・・・自家製酵母だからできる技(*^_^*)

ドライイーストだ室温放置はできないよね...冷蔵庫へ入れなくちゃ^_^;

朝にはふっくら一次発酵がすんでいました!
P1070876_400.jpg
少しガス抜きが足りなかったかしら??
気泡が大きくなってるところが^_^;
まぁいっか!

カルピスと牛乳と酒粕酵母です。
甘?ぃ、そしてちょっとカルピスチックなそのまま食べても美味しい食パンになりましたぁ。

勿論お昼に頂きましたよ?
パン三昧ですね^_^;よく飽きないこと!と自分でも思いますがパン好きなんですよお。

今日は久しぶりに雨が降っていないのでワンコ達とお散歩ゆーっくりいけました。
発見。
我が家のワンコ達ガムをパチンと鳴らすのがどうも嫌いなようです。
散歩しながらガムを噛んでいた私・・・時々パチンと鳴らす。
するとみんなビビル。
スパイクなんて動かなくなり、ディアナは尻尾下げてるし、バフィたんは一瞬だけでへのカッパ(-_-;)
ビビらなくてもいいところでビビル振りするくせにずるいんだなバフィたんは!

暖かくなってきたのでトドックに運んできてもらいました。
P1070877_400.jpg
夏、散歩の後の水分補給にはこれ!
みんな大好きです。アスカも好きだったのを思い出しましたぁ。
みんなで食べる前にアスカぼんにもスイカを少しあげましたよん!

今年初のスイカでしたが最近はこんな時期でも意外と甘いのですね?
明日はお日様仰ぐことが出来るかしら??

久々の祈り会へ参加予定なのですが・・・・・

お天気になりますよ?に♪
チャリンコで行くのですが丁度いい有酸素運動になるんですよね?
ただし天気が良ければの話です・・・強風のときは帰ったら使い物になりません(笑)
スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

No title

みっち~なさん☆
こんにちは。
やっとお日様が出たあって感じね。
でもどうして札幌って風強いのかなぁ。チャリこぐのたまんなよ~足ガクガクしちゃう(笑)
でもしっかり教会へ行って来ましたよ~
パン回数こなすとだんだんとそれっぽくなってくる。なかなかフランスパンはつわものだけど。^_^;
カルピスパンもモチモチふわふわで美味しいよ~
教会から帰ってパンとスイカ食べたよ~
ワンコは破裂音が嫌いだよね。雷も嫌いだし花火も!
夏につきものだからこまりもの!

2009/06/18 (Thu) 15:48 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~(^O^)  

おはようございます!

フランスパン上手にできたね~
外はパリパリ中はふわふわ?
う~ん美味しそう(*^_^*)
あはは!
ガムのパチンが苦手なんだあ~
新しい発見かな?
わんこちゃんにとっては急にパチンという音はびっくりするのかもね~
花火の音も嫌がらない?
すいか大好き!
夏の水分補給はこれが一番!
今日は久しぶりにお天気良さそう
教会にいくのかな
気をつけていってらっしゃ~い

2009/06/18 (Thu) 06:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment