シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

天気が悪すぎます・・・心も曇ります^_^

どうしちゃったんでしょ、ずーっと天気悪すぎます。
このまま夏になるのかしら?
数年の間ずっと暑い夏が続いていますが今年は涼しいのでしょうか??
6月に入ってからなんともしっくり行かないようなお天気ばかりです。今日もずーっと曇っていて今は雨。降りそうで降らない・・・・嫌ぁなお天気です。
このお天気でパンの発酵も酵母ちゃんたちも元気がなさげです(-_-;)

ワンコ達も外へ行けないのでつまんなぁ?い!
私は洗濯物をしてもなんだかカラッとしていないので気分悪いし、でもしないと溜まるし(-_-;)
てるてる坊主でもぶら下げたい気分です。でも暑いのは大嫌い!!
お天気が悪いと行動も鈍くなりますね。なんか眠い・・・パソコンあけるたびに居眠してる^_^;
じゃあ寝ればいい・・・・でも時間が勿体無い。

今日も今日とて平凡に時が過ぎていきます。
髪を切りに行きたいけど気分が乗らない。ボンバーヘッドです^^;

土曜日にはASKAさんのライブ・・・待ちに待ったライブ。
何を着て行こうか???
こう寒いと軽く羽織れるものが欲しい・・・・
買いにいきたいけど天気が悪ぃ(-_-;)

私は爬虫類か??てくらい動きたくないかも。
でも手だけは動いてる??

P1070863_400.jpg
酵母パンは発酵に時間がかかるから合間に焼いてみた。
パウンド2本。
焼き立てにラム酒とメープルシロップを塗り塗り。
しっとりしたよ?甘くていい香りだよ?

P1070864_400.jpg
なんか今日のおいら可愛いでしょ?!って思うは母ばかりなり(*^_^*)
いっつも可愛いけどさ?今日はなんかおめめが真ん丸??可愛いよ?
毎度同じだって何処かから聞えてくる?!
こんな可愛い僕が毎度同じだって??
そんな事言ってるの誰さ!!(-.-)



P1070870_400.jpg
じゃあ
僕はこの目で悩殺しちゃおっと!!

どお??
この目線でやられた??????(笑)


あ?やっぱり眠い!
撃沈・・・お昼ねしようっと。
スポンサーサイト

6 Comments

アンジェリーナ  

No title

ケン太ママ
こんにちは。
スパイク悪戯したげなおめめでしょう~(笑)
雷か・・・昨日も本州はあちこちで大暴れしたみたいね。
これからの時期雷さん嫌ですね!!
ケン太君雷苦手なんだ!!恐ろしいものねぇ、可愛そうに!!
そりゃ, おどおどしちゃうわよ。
パウンドケーキ美味しそうでしょ♪
アーモンドパウダーたっぷり入ってるよぉ。
簡単だもんね(*^_^*)カロリー高いけど^^;

きな粉の餡って意外と簡単なんだぁ。
ケン太ママは本当にきな粉が好きなのね!!
粉に混ぜたら香りしなかった?
私は250グラムの小麦粉だったら20グラムぐらい入れちゃいます。
最後出来上がりに茶漉しできな粉振り掛けるのも良いかも!

2009/06/17 (Wed) 14:24 | EDIT | REPLY |   

ケン太ママ  

可愛い♪

スパイク君のお目目まんまる^^
上目遣いの目線も、何ともいえず可愛い♪
ケン太はといえば、昨日の夕方雷が凄くて元気なし(>_<)
おどおどした上目遣いで、テーブルの下に隠れてました^_^;

パウンドケーキ、すっごく美味しそう!
こんなお写真みたら、私も久しぶりに食べたくなってきちゃいました。

きな粉餡ってね、きな粉と蜂蜜と牛乳を混ぜて作りました(*^^*)
生地を伸ばして餡を塗って丸めたので
きな粉餡ロールって感じでしょうか。美味しかったです♪
前に、きな粉を生地に入れて焼いたら
あんまりきな粉の味がしなかったんだけど、量が少なかったのかな^_^;

2009/06/17 (Wed) 10:27 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

みっち~なさん
こんばんは。
ほんと今月いつお日様拝んだかなって感じよね。
旦那さんの仕事は暑くないと駄目なのね!
地獄のような暑さは嫌だけどそこそこ暖かいといね^_^;
土曜日はお天気良いの?
刻々とお天気が変わるからあてにできないけれど傘は邪魔だよね~
そうそう、ライブ後は必ず寒い!薄手の羽織物いるよね。
うーん、着る物が無いぞ~
みっち~なさん赤のジャージ上下でしょう~(笑)
私・・・息子の剣道着でも着ていくか~(爆)臭そう(-_-;)

2009/06/16 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんばんは(^O^)

6月に入ってまともに太陽の光浴びてないような気がするね(ToT)
うちのオットの仕事がさ、暑くなって貰わなきゃ困るんだよねぇ~
アンジェリーナさんは暑いと辛いんだもんね(;_;)
どっちも上手くいくといいのに…
コンサート土曜日はお天気良さそうだよね。
日曜日は微妙みたい。
コンサート始まると暑いんだよねぇ
でも帰りは絶対寒い!
羽織るものはいるよね。
なに着て行こう…
悩む~!

2009/06/16 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

b>]toko
こんち~~~
どよよんの天気にまいってます(-_-;)
そっちは梅雨に入ったの??
パン作り休んでないよ~発酵中だよ~
これがドライイーストより時間がかかるのでその間にこそこそ色々やってます(笑)
そっか、早口の講師に高校生のコンサート・・・((+_+))
出ている子の親なら楽しいかもしれないけれどねぇ^_^;
あたしゃ土曜日ASKAさまのライブだわさぁ~ルンルン♪
スパイク、おめめキラーン☆でしょ?!
こんなお顔して見られるとチユーしたくなってね、鼻に口紅ついてるのよん。写真じゃ見えないけど^_^;

2009/06/16 (Tue) 16:08 | EDIT | REPLY |   

toko  

No title

こっちも 鈍より曇り空 今にもザァ=で降ってきそうだよ。
パン作りお休みしても バウンド作るのね!
アンジェリーナは 本当にマメだよね!
わたしゃ~日曜日に私立高校の保護者の会とか言うのに行った時の疲れが取れない~~~。
好きな歌手のコンサートならストレス発散になるけどねぇ~。
高校生のコーラスやらダンスやら見て 講師の早口なお話聞いてきたから グッタリよ(-_-メ)
恭さまのお話なら 何時間でも聞けるけど(笑)ちゅうか?見てるだけどいい♪

スパイク 確かにいつもに増してお目々がキラキラだね♪
可愛いぞ~~スパイク♪

2009/06/16 (Tue) 15:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment