シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

窓の外は・・・・雨(T_T)

ずーっと雨雨です。
時折強く降ったりして。

今日は朝から掃除とパン作り^_^;
ワンコ達は掃除機に襲い掛かってストレス発散しようと挑みましたが今日は家具移動したりしてたからケージに監禁(笑)
ワンワン抗議の嵐を無視して掃除(笑)

P1070840_400.jpg
やっと出してもらってホット一息みんなで休憩タイムでしょうか??
部屋の中が暗いとワンコ達もなんだかずっとオネムモード。
ワンコもテンション下がるのかしら?
ずーっと部屋の中が夕方みたいだから私も気分が乗らず壁でも拭こうと思ったけどのれません^_^;

それでもパン作りだけはとり憑かれてるから(笑)
今日は普通にイーストでバターロール。
少々大きめのバターロールです^^;
P1070841_400.jpg

今日のお昼は昨日ブログアップ時に作成していたくるみ入りライ麦パン。
P1070828_400.jpg
ちょっとボテ?っと私の体系みたいだけど(苦笑)
P1070838_400.jpg
胡桃の味が・・・・・あ?んおいちい♪
胡桃とパンてこんなにマッチするのね。しかも昨日より今日が美味しい。
パンは焼きたてより少し時間がたったほうが美味しいんですって。ライ麦パンなどは2日目から数日が味がしまってきていいらしぃですよ?
まぁそれまでに食べちゃうんですけど^_^;
胡桃・・・美味しいので沢山買おうっと。スーパーで買うと80グラムで198円と少量でお高い。
胡桃にドライフルーツを入れたパンも作りたいし・・・・ドライフルーツってあまり好きじゃなかったんですけどパンに入れると美味しいので最近は好きになりましたぁ??(*^_^*)
太らないように気をつけなくちゃ。
でも、やっぱり小太りなほうが長生きって今朝テレビで言ってましたね。
みっともないほどのおデブはやばいけど小太りはいいんだぁ・・・・アハハ。
しかし、垂れ下がったお肉を〆なくちゃ(-_-;)ガンバレ?自分♪

さて↓
スパイク寝言?夢見てます。
ディアたんとバトルしてる夢でも見てたのかな?






P1070827
by schna

スポンサーサイト

6 Comments

アンジェリーナ  

No title

KUROママさん☆
お久しぶりです。
元気でしたか~
節分から更新がなかったのでどうなさったのかな??って思っていました。
こちらは取り合えず元気ですよ!また楽しくお話できたら幸いです♪
こちらこそ宜しくお願いしますね!

2009/06/12 (Fri) 18:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/12 (Fri) 18:28 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

toko☆
こんにちは~
今日は昨日の雨も上がって一休み。お散歩はムシムシ暑かったな~(-_-;)
嫌な季節だぁ。
へへ、スパイクのチョロっと出た舌がポイントです(笑)
家も3ワンコそろそろすべすべにしないと~散歩行くと暑そう・・・北海道なのにね軟弱で^_^;
あれそういえばブログやってるの??

2009/06/12 (Fri) 13:08 | EDIT | REPLY |   

toko  

No title

ハハハ(笑)
スパイク 可愛い~~~♡
我が家は 権が スパイクと同じ様な寝言言うよ♪
足も走ってる様な仕草するよ♪
スパイクのちょっろと出た舌 お気に入りだわ~♪

昨日は 朝から健太3ワンとゴリラのカットした~疲れた~~
3ワンは 可愛くなるからいいけど(▼∀▼)ニヤリッ

2009/06/12 (Fri) 09:21 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

みっち~なさん☆
こんばんは。
今日は寒かったですよね?!
明日は暖かいそうで^_^;インフルエンザも札幌でも確認されたし今後ちょっと怖いですね。マスコミも大騒ぎしておいてあっという間に報道しなくなったらまたじわじわ復活してきてるし。嫌ですね!!
ワンコ達お天気悪いと何となくテンション低いですよ。
野生の血がそうさせるのかな??
胡桃ってあまり好きじゃなかったんだけどパンに使ったら美味しくて好きになりましたぁ~って単純(笑)

2009/06/11 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんばんは(^O^)

北海道にも梅雨があるのだろうか?と思うほどお天気悪くですね~
そろそろ布団も干したいんですけどね~
お天気悪いとわんこちゃんたちもおとなし気味なのかな?
まるくなって寝ている姿って本当に可愛い
安心して寝ているんだよね。
胡桃大好き!
だから胡桃パンも大好きだよ(*^_^*)

2009/06/11 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment