シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

曇りだし、蒸してるし、雨だし、地震も来たぞ?

今日は朝から雨が降ったり曇ったり晴れたり蒸してたりいやなお天気です。

ワンコ達は退屈モードフルです^_^;
退屈だから寝るしかない。
しかもカメラ向けると必ず寝てる。
家の仔達の写真って家で寝てることが多い(-_-;)

DSC_1587_400.jpg
ほらね、スパイク・・・・いっつも寝てる。そして写真撮ろうとすると寝る。遊んでいたのに止める。
一体何なのよ?(ーー;)って感じ。

雨だから散歩しないよ?
そうかと思えば晴れてくる。行こうかなーって思えば積乱雲モクモク(-_-;)
そしてポチポチ降りだす始末。

だから今日は朝から昨日間違えて発酵忘れのパンをもう一度焼くことに。
明日のお土産に?と思い仕込み。

そしてパン講座のテストの回答と、フランスパンの行程のお勉強ももう一度復習。
フランスパンは来週改めて作ることにして今日はテキストとDVDの復習をしてました。
そしたらグラグラっと来たよ?


おおおお地震じゃぁ\(◎o◎)/!

いきなりの地震にビックリ。
ワンコ達は平気。
お昼だからパンを食べて?
ワンコ達も一緒だよ?(*^_^*)楽しみの一つだからね♪


DSC_1542_400.jpg
↑お二人さんなに見てんの?
ちょっと写真が暗かったけどm(__)m練習中ですがなかなか上手く撮れません(T_T)

そうさなぁ?スパイクちんのオシッコしてる姿を前方に二人してジ?っと眺めていたんだとさ(笑)
そんなの見たってねぇ、見られてるスパイクだってあずましくないべさね^_^;

ちょこっとワンコと戯れて写真を撮ろうと思ったらまた止めて寝に入りました(-.-)

でもこれがまた可愛いからぁ?
♡♡♡♡♡♡ うっふーん ♡♡♡♡♡♡

DSC_1589_400.jpg

こんな感じで寝てました?

もっと可愛くなるよ?
DSC_1579_400.jpg
ほらねぇ可愛いでしょう?このオケツ♡
ムギュムギュしたくならない???
でも起こしちゃうと可愛そうだからそ?っとね♪


DSC_1581_400.jpg
天使よ?天使♪
あたし親馬鹿爆裂してる???
いいわそんなのどうでも!
だって可愛いし^_^;


こんな親馬鹿してたら電話?リンリン(とは鳴らないけど)

バフィババからでした。
寂しくなった??

バフィたちの写真をブログで見たら急に会いたくなったので行って良いかと。
全然OKなんですけど、なにぶん我が家のお仔ちゃまたち人なれしておりませんから吠えて吠えて!

そこが問題なのですが(・_・;)

まぁとにかくどうぞと言うことでいらっしゃいました。

ワンワンの大連発止まることをしない。(-_-;)
何と躾の悪ぃワンコ達なんでしょう!私には天使ですけど^_^;

ずーっと帰られるまで吠えておりました(大汗)
抱っこしたいけどできるわけも無く、スパイクとディアナは最初のご挨拶のみで隣の部屋別室へ待機。
バフィたんだけの面談ですぅ。しかしこちらも最後まで^_^;
しかし悪意はなさげ?!
バフィババのバックに顔突っ込んでにおい嗅いだり、膝に足かけてバフィババの臭い嗅いだりしておりますがなんたって我が仔達は排他的でございます。特にバフィたん、他は人みしりなだけ^_^;
それでもバフィババ喜んで?!下さいましたよ?
時々たまらなくなる・・・・
愛する仔を無くしたことのある方ならその気持ち心底からわかると思います。
私もそうだったな?

突然予期せず襲ってくる悲しみ。
綺麗な花を見つめていても何だがホロホロと・・・・・
今月7日でエンジェルちゃんが逝ってから3ヶ月。寂しさを乗り越えるのにはまだ時間がかかりますよね。
なかなか、ゆっくりお茶してお話してという状態にはなりえませんが生バフィたんを見たくなったらまたどうぞ!
喧しいので難聴になりませんように(笑)

バフィババが帰られてバフィたん私に抗議してました。
「あの人誰でしゅか???いつまでお話してるんでしゅか私を玄関に置いたまま!!ワウワウウウ」ってわけのわからん事言って私に体こすり付けてヒップアタック食らわしてくれました(笑)

DSC_1618_400.jpg
そしてこの笑顔です♪

なんでこんなにめんこいのにガウるかなぁ???(笑)
育て方間違った??
でもそうしなさいって教えてないんだけどな?( ̄へ ̄|||) ウーム


おお、イオンの楽宅便が届いたぞー
重いもの大変でしょ、ビールやジュースお願いしました♪ついでに卵やヨーグルトも、楽チン便利ですね!今度はネットスーパーも利用してみようっと。
スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

No title

ケン太ママ☆
こんにちは。
やってしまいましたよ~同じ事(-_-;)
もう気がついたときはガッカリなんて半端じゃなったですよ!
食べてみたら発酵不足だけどと~っても良い味・・・勿体ない一心で食べました。
リベンジはちゃんとしました。
教会の牧師さん宅へ嫁入りしました(笑)
パン作りは楽しいねぇ~~~♪失敗しても悔しさをばねにしてリベンジ!!(笑)
今日もさっきからパン作り&酵母のお世話してましたよ~
ケン太ママはどんなパン焼いたんですか~??

ガウガウちゃん・・・ケン太君もかぁ^_^;仲間だね!
仕方が無いよねワンコだもん!!
でもケン太君は一生懸命打ち込んでいることがあるから最高ね!ガウ仔にガウ男君同士頑張ろうね(*^_^*)

2009/06/08 (Mon) 14:35 | EDIT | REPLY |   

ケン太ママ  

なんてことー!

こんにちは。
バフィたんの寝姿、すごく可愛い♪
可愛いけど「ワン!ワン!ガウ!ガウ!」
とーってもとーってもよく分かります。まるでケン太を見てるよう・・・
我が家も、お客さんとゆっくりお話~なんて絶対出来ません(;_;)
でも、バフィたんの笑顔、やっぱり可愛い♪

ところで、パンー、なんと私と同じ失敗をやっちゃったのですねーーーー!!!
最終発酵しなかったパン、捨てるに捨てられないでしょ^^;
でも酵母パンって、作るのにすごく時間がかかるみたいなのに悔しいですね。
それで失敗なんて、私だったら泣きそうです(笑)
私は昨日、リベンジしました!
やはり気温が高くなると発酵が早く進むのですね。
この間の時より、生地がベタベタしなかったので
丸める作業がやりやすかったんです^^
見かけはイマイチだったけど、今度はちゃんと中まで焼けてましたよん^^

2009/06/08 (Mon) 13:43 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

みっち~なさん☆
こんにちは。
ほんとぱっとしないお天気よね。気持ちも沈みがちになってしまうよねぇ。
地震いきなりでビックリしたぁ!!
嫌な事が続いたの?大丈夫?ファイト~だよん♪

スパイクって面白いでしょ!
内弁慶な家の仔達。。。。でも私の最高の癒しちゃんたちだよ。
みっち~なさんも見るだけですが癒されて元気になってね!!

2009/06/06 (Sat) 14:50 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんにちは~!

いやあパッとしない天気が続くねぇ…
ちょっと晴れたかなあと思っても油断したら雨降ってくるもんね
あれれおまけに地震だよ~
う~ん結構ながかったねぇ
わたしなんかめまいするなあと思っちゃったよ…
スパイク君おもしろ~い
写真撮ろうとしたら寝ちゃうの~?(^O^)
じゃあ一緒に寝ちゃおうかね~
バフィたんはガウガウかあ!
すねちゃうところもかわゆいねぇo(^-^)o
ちょっと嫌な事が続いていたのでかわゆい写真で萌え~萌え~でした(*^m^*) ムフッ
アンジェリーナさんありがとう!

2009/06/06 (Sat) 14:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment