シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


ムシムシしてますね・・・気持ち悪ぃ(-_-;)

今日は風も強いし湿度も高くなんだか変なお天気ですね?

そろそろ薄汚くなってきたwan's達のシャンプーdayになりましたぁ。
朝早くにそろそろ給付金は振り込まれたかなと思い買い物もあったのでついでにATMへ.......
すぐに手続きしたわりにはまだ振り込まれてない。

さすがお役所何やってるんだか!!(-.-)

今日は生協で大根が98円とお安いのでゲットー
苺も390円で安いしゲットーそれだけです欲しかったのは。
後は、50の恵「コラーゲン養潤液」とか言うやつを買ってきました。最近下がり気味の乾燥した皮膚・・・ヤッべ?だから(笑)
買い物中にお友達と会いました。そんな↑話をしてると呑むコラーゲンが良いって。
それはわかるんだけどね?
お金が続かないわよって話!
まっことそのとりですたい!!(笑)
帰ってつけてみたら結構もっちりする感じ。少し使ってみよう???
無駄あがき??
世の中に無駄なことなどない!!←ソフトバンクおとうさん風に(笑)

さてシャンプー
疲れますね?
シャンプーに明日は教会へ用事があって行くのでパンを焼いて御土産にと思い仕込みだしました。
酵母パンは時間がかかるから。
P1070811_400.jpg
お昼に仕込んで今日は暖かいので発酵が早いみたい。指に粉をつけてブッスリ(*^_^*)
大丈夫!発酵完了、パンチして30分オーブン発酵します。って今してます。

ワンコ達はその合間にシャンプー終了。発酵に4時間もかかるから色々できちゃいます。
ワンコたちはいつものよ?にぐったり?疲れてダラダラしてますよ?
P1070809_400.jpg
P1070812_400.jpg
P1070808_400.jpg
P1070806_400.jpg
お母さんもその仲間に入れてよー

今朝はスパイクちん何故か早起きして窓の外眺めてる。
布団に呼び戻したらまたでてるし・・・・
4時ころからそんなことやってくれるから今時分私は睡魔に襲われかかっている。
もうすぐ夕飯の支度だって言うのに・・・・・

今夜はこの蒸し暑いのにおでん(-.-)
山菜貰っちゃったからさ?
冷たいビールで!!美味しいよね?
昨日禁酒日だったから余計美味しいよねぇ??

早くと?ちゃん帰って来ないかなぁ。
のど渇いてきた?さっきキムチつまみ食いしちゃったから^_^;
尚更ビールが飲みたくなったぞー(笑)
スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

No title

みっち~なさん☆
こんにちは。
変な天気だね~今日も蒸してるよ。
教会へ出かけようって時間は雨が落ちてきて雷恐怖症の私はでかけられませんでした。途中で雨が降り出して雷なんてシュチエーションを想像しただけで怖くなる!
そしたらさ、降らない(-_-;)
まったく木曜日っていっつも天気が崩れるよね。次回にしました!
ビール美味しかったよ~
で、今夜も禁酒日!
おいなりさんにかっぱ巻きでも作って昨日の残りのおでん食べて終了だわ。
明日の夜はビール旨いぞ~(笑)
週2日の禁酒日です・・・夏場はなかなか守れませんが^_^;
今日も仕事かぁ~頑張ってねぇ~~~

2009/06/04 (Thu) 13:15 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

おはようございますo(^-^)o

昨日は蒸し暑くてかったるかったねぇ。
今朝もすでに雨が降りだしてきて…
今日は教会?
雨ふりだけど大丈夫かな?

わんこちゃんたち気持ち良さそう(*^_^*)
一緒にゴロゴロしたら楽しいだろうねぇ(*^m^*) ムフッ
昨夜のビールは美味しかったでしょうか?
わたしはここ最近飲みっぱなし
禁酒日作らないとね~
意志弱いからね…
さてそろそろ出かける支度をしますか。
ではいってきま~す(^-^)g"

2009/06/04 (Thu) 06:33 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

かれんママさん☆
こんばんは。
元気印ですよ~今日は何かにつけて吠えまくって「うるさぁ~~!!!」って何度怒鳴られたことか(-_-;)
ええええそうでしたかぁ、海音ちゃんスパイクと親戚さんでしたか!
それはそれは喜ばしい事です♪これからも宜しくお願いしますね♪

2009/06/03 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

かれんママ  

No title

こんにちは~
ワンちゃん達みんなくつろいでますね~

我が家の3ワン子目の海音(かのん)、スパイクちゃんの親戚さんでした♪♪
やったーって感じです(^^)/

2009/06/03 (Wed) 19:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

