シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


今日はごめんねぇみんなぁm(__)m

今日はね、みんなお散歩お休みでごめんね。
昨日に引き続きm(__)m
昨日は雨だったけど今日はママちゃんパン作り家庭講座です。

ってか真面目に通信講座でパン講座お勉強するつもりです。
いや既にスタートラインにたってます。

まったくの素人で、ノウハウも習ったことの無い私。
若い頃は親に反抗的で習い事しないさいといわれるとムカーっときちゃって。
裁縫だのお料理だのとり肌が立ったものよ。
しかも裁縫に関してはボタン付けすら嫌いな私、針に糸通すことだって嫌い。そしたらね、年を取ったら目が悪くなって益々通せない(キ▼д▼;)トホホ・・
そんな訳で全て自己流でやってきました。

でも、昨年はワンコ物を習いましたね。ホリスティックケアってやつです。
今年は昨年頚椎の不調があって躊躇してました。
教室に通うには時間もかかるし、頚椎が悪いがために捏ねる作業が辛いかも?!
そう思ってずーっと悶々としてました。
しかし、やりたいことはやってみたい。
マイペースにできる通信講座が私にはあってるみたい。
そんな訳で申し込み講座を受けることにしたのです。

そう、平和で笑っていられるために美味しいパンを作りたい。
何かに奉仕できるかもしれない、ワンコのパンやもできるかもしれないなんて思ってね(*^_^*)

しかしセンスの無い私にどこまでできるかはわかりませんが、まぁ人生経験の中の良いスパイスにはなるのではないかしら??
教会奉仕にも使えるしね・・・多分(*^_^*)

そんな訳で朝からDVD見ながらパン作り。
基本の食パン・・・・
コネはHBにお願いして・・・・
でもパナソニックのベーカリはコネに弱いらしいという情報をネットで得たものだからコネをしてもらった後に自分でつけたして捏ねました。
何となく良いような????感じでしたがわかりません。
先生曰く失敗を恐れず回数をこなす!

ラジャ♪
早速最後でこけました。
蓋をして四角い食パンを焼くはずだったのに・・・・・
山食になってしまいました。
発酵しすぎ?!(大汗)

またやり直してみようと思いますぅ^_^;
今日はしないけどね。
しかし捏ね方とか初めて見ましたがなるほどな?って思いましたよ。
本で見るよりやはり動いてるのが良いですね。
頑張らなくちゃ上手くできるように!!

今日の先生はhttp://www.boulangerielebois.com/index.html

それにしても色々やるわりにへたくそなのは困ったものです。
写真もへたっぴだしなぁ。
でも昨日は喜んでくれた方がいてとっても嬉しかった。
パンも喜んでくれる人がいたら上達するかしらね^_^;
P1070791_400.jpg
はぁい、今焼きあがった山形にするつもりじゃなかったのに山形にしてしまったパンですぅ^_^;
でも、パンの香りって良い匂い。
これで明日はお弁当はパンに決まりです。
最近パパさんお弁当はパンばかりですぅ^_^;
私のお昼もパンばかり・・・・
バケットが硬くなってしまったのでラスクでも作ろうかと思ってます。
毎日食べても毎日作るから追いつかないよ?^_^;

ワンコたちのパンも固くなったからフレンチトーストにでもしようかな(*^_^*)
ヤギミルク使ってね♪

P1070767_400.jpg
退屈?
ディアたん〆てるスパイクです。
P1070768_400.jpg


ディアナだけじゃ物足りない??

P1070782_400.jpg
バフィたん鼻でドツイテます(-_-;)

ジャイアンと最近は呼ばれてます(笑)

毎日ベッドでドタバタ。
布団ぐちゃぐちゃ・・・・

もうどうでもいいやぁって感じになってる私です(苦笑)
直そうとすると潜り込む奴いるし(ーー;)

早くパン冷めないかなー
中がどんなか心配です^^;

でも多分大丈夫・・・・そう思いたい(笑)
しばしパン作りが続くアンジェリーナです(*^_^*)

パン太りしませんよ?に!
スポンサーサイト

- 3 Comments

アンジェリーナ  

No title

poohママ☆
こんにちは~
予定では蓋閉めて角食の予定でした(*^_^*)
山型でも別にいいんだけどテキストの忠実にやろうと思ってたから^_^;
ママさん家の母みたいな事言ってるよ~なんか得した気分だって(笑)
別に量が変わるわけじゃないのにね。
隼人君もぐりこみ?
布団直そうとしたらいつまでもできないよ!バフィたんは窓開けろってあけるまで叫んでるし、ディアナとスパイクはぐっちゃぐちゃにするし(-_-;)
何でも遊びだと思っちゃうんだね!それはそれで可愛いけれど仕事にならん(笑)

みっち~なさん☆
こんにちは。
変なお天気だね。降りそうで降らない・・・外は寒いし。
パン作ってるとき幸せだからねぇ~
焼ける匂いの良い事♪今日もまたやってます昨日の復習(*^_^*)
山型にする予定じゃなかったんだぁ、テキスト通り角食のつもりだったんだけど思ったより膨らんでしまった^_^;焼きたて美味しいよね~最近はパン買ったことが無いよぉ。
ご心配ありがとう♪無理は後々祟るからね。
予定の期間でテキストが終るように頑張りまーす♪

2009/06/02 (Tue) 14:04 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

おはようございます(^O^)

おお~パン作り復活ですね~
でもこれ山型パンだよって言われたらそうなんだあって思っちゃうよ(*^_^*)
焼きたてパン本当に美味しそうだねぇ(^-^)g"
パンの匂いがするお家なんだね!
わんこちゃんたちも幸せだあ!
無理しないでまた挑戦してくださいね(o~-')b

2009/06/02 (Tue) 06:30 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

No title

いつも美味しそうなパン!
あぁ~焼きたてのパン最高に美味しいんだよね
山型にする予定じゃなかったの?
私は山型がお好みですわ~それだけ得した気分になるから・・・

じゃいあん?スパイクくん・・・
レディに囲まれてスパイクくん楽しそう!
布団にもぐりみ?
家の隼人がそうですよ~
たたもうとするとすぐさま乗って遊びにかかる ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

2009/06/02 (Tue) 06:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

