シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨って憂鬱ね。

あっという間に明日から6月。
年が明けたと思ったら既にもう半年目の月になろうとしてるわけだ。

何と速い展開なのだろう。
それって、思うに毎日が充実してるから?

私の母は最近毎日が長くて長くてという。そして退屈で毎日生あくびばかりの日々。
それを私の前でしてくれるもんだから少々イラッとしてしまう。
でも、年をとって(恩年77歳に8月でなる)夫は自分勝手だし、相手を思いやってといった気持ちのない人だし毎日の生活に退屈になるのかなーとも思う。
愚痴る相手と言えば私しかいないわけだ。
最近はそれもまた仕方が無いのかなって思う。

今日みたいに朝からずーっと雨でどんよりした日には尚更気分も落ち込みがちになってしまうよね。

年をとったらそうなるのかなぁ???

でも私は両親のようにはなりたくないなぁ。
もっと外に目を向けていたい。

母は家族主義。
家族がHappyならそれでいい。
確かに基本は家族がHappyでなくちゃいけないけどね。

私は幸せはみんなで味わいたいと思う。

偽善とかじゃなくてみんながHappyな気分ならば争いごとは起きないよね。
あまりにもぎすぎすした世の中で毎日の流れるニュースに疲れを感じる。

あまりにも身勝手な政治家達のお陰でこの国はボロボロじゃない?

仕事も無く失敗してもリセットが効かなくなってませんか?
若者だって夢もてない。
我々と同年代だってまだまだ一生懸命働きたくても仕事が無い。
何が悲しいって、働きたくとも仕事が無いなんて。

再生できるのかな・・・・・


思い煩うより行動。
でも行動って何をすればいいんだろう。

私は幸いな事に脳天気に毎日好きなことをしながら生活できている。
私に出来る事・・・・・・


なんだろうな?
生きているのには意味がある。
何か出来る事・・・・

焦る事はない。
でも生きている以上何か役に立つ事はあるはずだよね。

何もしていない時最近ふっと思うの。
何が出来るのかを・・・・・・


きっと何か見つけてやるぞ?(笑)
自分もみんなもHappyに!
そして日本国中Happyに。

世界中Happyに!

争いが無い国々に・・・・・

それ、心底願いだね。

ボコボコミサイル撃ってる国も
いつか変わって国民が幸せに暮らせると良いよね。

悲しみの無い、平和が来るといいよね。

それって思うだけじゃなく一人一人が意識して行動しなくちゃいけない事だよね?!

あ、私なんか変ですか?

ただ思ってることつらつら並べちゃいました。

ふつーの主婦だけど平和を願っているだけよ。(*^_^*)

でも、なんだかまとまり無いよねー

まずは、でっかい希望の世界中Happyに!よりも、足元から固めていく事にしましょうね♪

明日も明後日も明々後日もよよ限りなく平和ボケが続きますように!

*平和ボケとは良い意味での平和ボケです。平和ボケでいられるような日本は幸いです。だって、まだ世界各地では内紛や争いごとが山ほどあるんですから!このまま平和ボケできる日本でいたいです!!

P1070658_400.jpg
戯言にお付き合いThank youです。
スポンサーサイト

- 3 Comments

アンジェリーナ  

No title

アビママ★
アビママはいつも忙しく働いたり遊んだり・・・・たまの雨の日は家でのんびりって気持ちになるのでしょうね。私はエブリデイ、家にいるのでのんびりしまくってますからね^_^;
フォスターペアレントとか言うやつかしら?色々な団体はありますね。
世界へ目を向けると計り知れないほどの問題が山積みです。
団体に属しお金を寄付するというてもひとつの出来る事でしょうが、私は足元から出来る事探しています。せっかく洗礼まで受けてクリスチャンになったわけですからキリスト者としての道って言うのかな~模索中です。

ケン太ママ★
みんな笑顔で!
最近何処を歩いていてもみんな顔が引きつってるって言うゆとりを感じないと思いませんか?
ちょっと肩が触れただけでも舌打ちしたり不機嫌になったり・・・・
なんだか悲しいよね。
ボロは着てても心はニシキ!心だけは貧乏のどん底になりたくないね!

勿体無い!!
わかるうぅ。失敗してゴミ箱ぽいじゃ悲しすぎるよね。
世界中には色々なパンがあって発酵させないパンだってあるんだもん、それを思えばきっと美味しいパンよ(*^_^*)
私は今日は基本からやり直し~基本の食パン
テキストに基づいてしっかり最初からやってます。
頚椎がいかれてるので手ごねができないからコネはHBにやってもらい不足の捏ねと発酵はきちんとテキストにそってやってます。時間かかること^_^;
でもちゃんと学びたかったから頑張ってます!
今日ね、紅茶の酵母溢れてた\(◎o◎)/!
酵母もこの後ちゃんと学ぶので今は市販の本とネット情報で楽しんでます♪

2009/06/01 (Mon) 13:52 | EDIT | REPLY |   

ケン太ママ  

おはようございます♪

まったくその通りですね~
自分もHAPPY♪皆HAPPY♪そんな日がやってくることを願って
私も、日々頑張ろうと思います^^

2次発酵し忘れたパン・・・
250gの粉+材料がもったいなくて、半分に切ってオーブンで焼いて
無理やり食べました(笑)
さすがに他の人には食べさせられなかったですが^_^;

今日からまたパン作り、再開ですか?
酵母っていろんなもので作れるのですね。
美味しそうなパン、また楽しみにしていま~す(*^^*)

2009/06/01 (Mon) 10:21 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

No title

そうだよね~雨の日は憂鬱だよね??
何故か?昔から雨の日は好きな私・・それって。外に出かけずに、家でまったりするか~って思えるからなのかな??
それとも。雨に濡れてる、紫陽花が好きだからかな??

自分のできる事!!
それは~相手に与える、無償の愛・・
世界には、食べる事さえできない。病気になっても医者にもかかれない、薬も買えない、学校にも行くお金がない・・そんな人たちがたくさんいます・・・。

少しでも、その人たちに力になれるように、と団体があります・・。
それに所属してる・・そんな少しでもいいから「足長おじさん」になったらどうかな??
って思いますが~~~~それが、私にとって、働く源でもあるのかも~~

2009/06/01 (Mon) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。