シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


時々雲がモクモク?って出てくるけれど、昨日ほどお天気が悪くないし気温も高め。

朝の散歩時は気持ちよ?くのんびり歩けたね。

最近やっとこさ「駄目」の静止の意味がわかってきた?!バフィたんです。
我慢する我慢する!!
一生懸命我慢するよ?

その一生懸命さがとっても可愛くてぶちゅ?( ̄3 ̄)ぶちゅ?( ̄3 ̄)ぶちゅ?( ̄3 ̄)したくなる。

でも、まだ急いで自分が前に出ようとする。(-_-;)
それも、私の右足をバフィたんの前に差し出すことと「バフィ!」の声がけでちょこっと我慢できるようになった。
病院で他の犬にガウガウも病院へ入って行った時権勢のためにガウガウってやるだけで、後はプルプル震えちゃうけどしっかり我慢できるようになった。
先生にもバフィたん今日は静かだね?って言われちゃったよ^_^;
「やっと7年かかってすこーし静止が利くようになって進化しました。一生かかっても理解できないお馬鹿な人間よりましです♪」って言っちゃったよ?
先生笑ってました(*^_^*)
P1070707_400.jpg
暑くて舌がベロンのスパイクちんですぅ。

P1070713_400.jpg
お昼を一緒にパン食べて、後はお昼寝モード。
P1070715_400.jpg
バフィたんはお目めがトローン♪見てると眠くなっちゃいますねぇ。

私も一緒に横に?

ごろ?ん♪
そしたらスパイクちん窒息技をかけに来たぁ(笑)
P1070717_400.jpg

ワンコが飼い主の顔に顔を乗せる仕草ってどんな意味合いがあるのかなー

朝起きるとトコトコ枕元にやって来ては顔乗っけ。
居間でゴロゴロしてると顔乗っけ。

この意味は愛情表現なのかな?と勝手な解釈してますが・・・・
何と言っても幸せなひと時なのでございますぅ。

今日は朝からワンパン作り?
そしてパンの歴史などお勉強しておりましたぁ(*^_^*)

しかし、今日は暑いなぁ。
暑かったり寒かったり差が激しすぎて少々からだがボケ気味です(-_-;)
スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

No title

みっち~なさん☆
こんばんは。
運動会シーズンですね。散歩してたら練習してたよぉ~♪
お天気明日後半から崩れるんでしょう?
運動会の時間だけは持ちこたえて欲しいね。日曜日の運動会の所もあるし!
え?私幸せそう?
そうだねぇ、ワンコと触れ合ってる時間って自然とHappy気分かも!

2009/05/29 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんばんは~o(^-^)o

今日は寒くもなく暑くも…まあまあの陽気でしたね。
明日は市内ほとんどの小学校で運動会みたいですね
お天気大丈夫そうですね~
アンジェリーナさん幸せそう(*^_^*)
やっぱりわんこのいる暮らしはいいわ~(o~-')b

2009/05/29 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

toko★
アハハ、権様健在だね!嬉しい悲鳴じゃないの~
でも、あまり騒ぐのは身体にマイナスだよね。ガウガウする元気があるからできるんだけど♪
スイッチ入ると一斉にだよね。家はディアナが一番静かでお利巧さんかな。
今日スパイクちんは救急車に遠吠えしてたわ。時々3匹でするんだよね~合唱隊(爆)それもまた可愛いもんだけど(*^_^*)
僕のものって・・・・・

あたしゃスパイクちんのものなのけぇ~~^_^;

2009/05/29 (Fri) 15:26 | EDIT | REPLY |   

toko  

No title

バフィたん おりこうさんだね!
家の権たろうに教えてやって!
あっちで「ガウガウ」こっちで「ガウガウ」
注意しても 3秒しか聞かないんだよ!
昨日も 病院で 健太と元気は おりこうにしてるのに 権が「ガウガウ」言うから 元気もつられちゃうんだよねぇ~
困ったチャンだよ!
お散歩も 権のが 終わると どぉ~と疲れるわ~
健太とのお散歩が 一番癒されるよ~(笑)

ワンコが お顔を乗せるのは 「僕のもの」て意味だって聞いたよ!
健太も大事なおもちゃとかは 他の仔が近づくとお顔を乗せてるよ!
アンジェリーナを独占してるて事なのかな?

2009/05/29 (Fri) 15:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

