シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

上手くいかな?い(-_-;)

今日も変わらずパン職人見習い。

多分これからしばらーくパン職人見習いが続くなぁ。

そして見習いはいい按配に発酵したぞーって喜んだり、

水分多すぎて生地が扱いづらくて困ったちゃんになったり^_^;
しかも焼いたけど思いのほか膨らまない・・・アワワ。

DSC_1370_400.jpg


悪戦苦闘。

そして膨らんだパン生地にクープを入れてみれば入れ方が甘すぎて開かない。
DSC_1371_400.jpg
バッチリ発酵も上手く行ったから今回はいけるかなって思ったのに。

全然クープが無い(T_T)

膨らんでも、まなくても自分の作ったパンは可愛い。
食す喜びもある。

幸いな事に味はOKなので救われる。

今度こそ?って
酵母ちゃんを眺めるアンジェリーナでした^_^;
スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

No title

みっち~なさん☆
こんばんは。

失敗するとガッカリ~
さすがに難しい。初心者が大胆に挑んでるわけで、初歩から習いたいと思います。
ネット上には山ほどレシピが転がっているけれど基本ってのがやっぱり必要だよねぇ。パン作りに勤しんでいる方のブログでは綺麗にパックリ開いたクープがぁ・・・・
これも回数と経験かなぁ。
作ったパンが溜まって食べるの追いつかなくなっちゃうよ~^_^;
でも、きっと明日もパン作りしてる私が見える(笑)

2009/05/28 (Thu) 22:03 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんばんは(^O^)

パン作りは奥が深いねぇ…
難しいけど上手くできた時の嬉しさって格別なのでは…
一回二回の失敗でめげるアンジェリーナさんじゃないもんね!
ガンバ(^_^)v

追伸
今日やっと給付金の申請書がきたんですけど書留だったので誰も居なくて受けとれませんでした(>_<)
明日の再配達でようやく受けとれます(*^_^*)

2009/05/28 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment