シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

やっと来たけど・・・

Image428.jpg

もう皆さんは貰いましたか?

札幌市の私の家には今日送られてきました。
我が家は2世帯、ジジババ家とアンジェリーナ家に書留で届きました。

12000円かぁ・・・・すくねぇよなぁ^_^;

65歳以上と子供は20000円・・・・何となく不公平感じてますけど。
しかもあの国会の方たちも貰ったんですよね。
65歳以上の人いっぱいいますよね?(ーー;)

何で金額に差をつけたのかわかりませんねぇ。
子供は自分じゃお金使わないし、(幼児、乳児)年よりは貯金するとか税金支払いに使うとか(我が家の年寄り)言ってますし、消費を促して景気を良くするなんて効果はきっと無いなと思います。

これを↑貰うためにコピーした個人確認のものを添付する事になっていますが、こんなにお年寄りが多い世の中お年よりみんなコピー機使えますかね?
はっきり言って我が家の年よりは無理です!!

我が家の年よりは、私達がいるから添付して発送出来ますが世の中にはコンビニでコピーできることを知らない人も居れば代理に申請してくれる人もいない人も居るのに不公平ですよね。
もっと簡単に受給できるようにならないものですかね?役所仕事ってどうしてややこしいのでしょうかねぇ。

現金で支給、しかも振込み。
そのまま貯金する人もいるでしょうねー
景気に刺激にならないですよねー
もっと考えられないのでしょうかね?使わないと景気刺激にならないならば近隣のスーパーの商品券で支給するとか考えれば色々あるでしょうに。

愚策なんですから、皆さん貰ったら預金しないで使いましょう!

愚策!!!愚策!!!!愚策!!!!!
まじ愚策ですよね!

愚策で買おうワンコの肉♪(爆)


この愚策の付けはいつ何処で回ってくるんだろ???

愚策の半分は献金しよう!
誰かのために役立てよう!!

愚策?
あ?まじ愚策!

えっ??
私今日どうかしてますか???(笑)
スポンサーサイト

3 Comments

アンジェリーナ  

No title

まころん★
現金じゃないよ~
用紙を送ってきたけど書留ですってハンコついたぞ!
役所に関しては不満ありまくり!本当に役所仕事って何だべか???
お茶ばっかし飲んで仕事ちゃんとしてないんでないの??ったくこのつけに税金たっぷり上げられたんじゃたまらないよ!
家は、半分教会へ献金するつもりだよ。クリスマスとか色々寄付とかあるからさそう言う事につかて貰いたいし。
半分は私が受けようしている講座の一部になるな(笑)
家もボロヤだからリフォームしたいけどお金ないもん(>_<)広いキッチンがほしいよ~
壁紙綺麗にしたいよ~(T_T)


みっち~なさん★
こんばんは。
北区はまだなの?
ほんとバラバラだよね。札幌市内なら一斉に配達せんかい!!って感じね。
不公平感あるよね。一番お金がかかるのは高校大学と学校へ行ってる家庭だよね!
お上の考えはほんと理解しがたいわ!!!
理解しようとしたら疲れるかもフカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

2009/05/25 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんばんは~

アンジェリーナさんのところにはきたんだね。申請書…
北区方面はまだだよ。
何でおんなじ市内でこうも違うんだろ…
先週届いた区もあるし…
何で一律じゃないのかね…
別にいいけどさ、何かさ不公平じゃないのかね(*_*)
おんなじ意見!
幼児なんて訳わかんないだから!
中高生のいる家庭が一番お金かかると思うんだけどねぇ。
本当訳わからんわ(-_-#)

2009/05/25 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |   

まころん  

定額給付金

書留って現金でもらえるの?
こっちは金融機関に通帳持ってない人のみ現金支給なんだよ~(-_-;)
しかも、県内では市役所に定額給付金申請書を持ち込んだのに振り込まれないって問い合わせがあって、結局市役所側で紛失してんだよ~。それも一つの役所で8件分ほど(怒)紛失したって簡単に言うけど、個人情報バレバレで悪用されたら市役所で責任取るんだろうかね?
こういう仕事しか出来ないんだろうか・・・って最近役所には不満たらたらですよ~(-_-;)

アンジェリーナは何に使う?
うちは、台所とリビングリフォームして22年目にしてやっとリビングにエアコンつけたのだ!そのエアコン代に給付金消えましたよ~。しかも、買った後にエコポイントつくだなんて・・・(T_T)
でもこの給付金のおかげで、結局消費税アップも時間の問題なんだよね~

2009/05/25 (Mon) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment