シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


窓の外は・・・・・雨

今日は雨。
シトシト・・・ぴちゃぴちゃ。

なんか心も沈むねぇ。

朝一で先日行けなかった整体へ行ってきました。
重かった首がすっきり、そして痛かった腰が軽い。
やっぱ整体痛いけどいいなぁ。

でもね、先生最近時間が短いよ。
お年のせいでしょうかね?
しかしお上手なんです!!
もっと頑張って続けてくださいね!
私達にとっては救世主のような方ですから(*^_^*)

どんより気分を払拭しようと帰ってからパン作り。

長ーい時間かけて作りましたよ?
さっき出来上がりました(*^_^*)

ロデブ・・・・
フランスの田舎町の名前がそのままついたパンだそうです。

少しのイーストで長ーい時間かけて発酵して焼きあげるパンてとっても美味しいんですねぇ。
パン作りお勉強したい気持ちがフツフツです^_^;

P1070693_400.jpg
私的にはもう少し焼き色がついてくれるといいのですがオーブンのくせってのがあるから。
捏ねずにパンチを繰り返すだけのパン。繰り返すたびに発酵力が強くなっていく。

うーん今夜は焼き鳥なんだけどこのパンも食べちゃうぞ?

せっかく痩せた体重が元に戻らないように!(笑)

そろそろお腹も空いたし、焼き鳥も届いたし・・・・
へへ、今夜は手抜き?
時間をかけて料理したのはパンだけでした(*^_^*)

でわ?いっただきま?す♪
皆さん良い週末を?

シャローム♡

スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

No title

あけもんさん☆
こんばんは。
整体いいですよね~
お金があったら毎日でも行きたい^_^;私は1回4000円です。それでもそうしょっちゅうはねぇ。酷いときは別ですけど!
我が家もワンコにお金かかってるほうかな?!ギズちゃんほどでも無いかもしれないけど多頭だしね。
ロデブ美味しかったぁ~もっと極めるぞ~(*^_^*)

2009/05/24 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

整体いいですね~

私、非常に肩こり&テニス肘にもなりかなり体ボロボロです。。。
整体行きたいけれど高くて、なかなかいけない、、。
その分、ギズに使ってます。^^;
ロデブ、、私もいっっただきま~~す♪

2009/05/24 (Sun) 00:15 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

みっち~なさん☆
こんばんは。
もう寝ちゃったね^_^;
一日中降ってたね。
こんな日は気持ちがおちるよね。
はじまりはいつも雨~は好きよん(*^_^*)
明日は忙しいね!
そっか法事も一緒にね....まぁここはお義母さんの事たててあげてやってあげたら気持ちも落ち着くんじゃない。家族でこじんまりが一番だと思うし!
でも、みっち~なさんが忙しいよね!!
滞りなく明日の行事が済みますように!!ガンバ!!

2009/05/23 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんばんは~

しとしとの雨ふり
こんな日はやっぱり「はじまりはいつも雨」かな…

明日は1月になくなった義兄の納骨と義父の3回忌を一緒にします。
納骨はともかく3回忌は義母がどうしてもやる!と頑張るのでやる事にしました(`ε´)
家族しか集まらないんですけどね…
とりあえず本人を満足させる為にやります…
なんかぜ~んぜん気持ちが入ってないような気がします(>_<)
さて明日は早いのでぼちぼち寝ます。
お休みなさい(-.-)y-~~~

2009/05/23 (Sat) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

