シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


痛いよ?(T_T)

風が強くて家が揺れてるアンジェリーナ家。
ボロヤが飛ばされませんように!(苦笑)

今週は長男が薬局が遅番だってことで夜ご飯を食べに来ると言う話が出来ていた。
夜遅いからあっさりしたものが良いとおっさんみたいなことを言う息子(笑)
大好きな大根サラダ定番です。

作るにあたりスライサーを使う私。
簡単に同じ太さにスライスできて千切り状態になる。
便利だね?

でもこの便利グッツで何度指をスライスしたことか( ̄へ ̄|||) ウーム
昨日も充分気をつけていたつもりが・・・・・・(T_T)
やってしまった・・・・・


P1070624_400.jpg
サビオ2枚巻きしても血がとまりませ?ん。

痛いのなんのって!
きった時は「ヤバイ!」そう思いましたよ。
でも大丈夫かな?なんて思ってみているとドボドボ血が・・・・・アワワ。

ティッシュは近くになくキッチンペーパーをむしりとって指をきつく押えました。
だってドクドク痛いんだもん(キ▼д▼;)トホホ・・

防水のサビオがなかったのでメールでパパさんに買ってきてもらってサビオ巻くんですけど夜中までちゃんと血が止まらず出ていましたね。
長男がサビオよりキズパワーパットが良いと言うので今朝になってようやく貼りました。って言うか血が止まらなかったから今朝じゃないと貼れませんでした(-_-;)

なんか最近怪我ばっかりだわー
膝もまた血がたまってきたようでブヨブヨしてきたしぃ(キ▼д▼;)トホホ・・
首も肘も痛くなってきたし、整体行きそびれちゃったからね。

だけど、指スライスする前に仕込んじゃったパン焼かないわけに行かないでしょう。
昨日は新しいフランスパン用の粉初チャレしようと仕込んだのよね。
それを12時間ほど発酵して今朝焼いたわ?
初めての粉・・・リスドオルよりちょこっと扱いにくいかな?!

P1070626_400.jpg
しかしいぃ感じに焼けたと思う。
いつもよりクープも開いたし。。。。
もっともっと回数こなさないと上手になれないね。バケット類は難しい(>_<)
でも、ネバーギブアップだもんねぇ。

お昼に食べましたよ?
P1070630_400.jpg
本当はもう少し気泡が出来てるほうが良いんだよね?!
勉強と実践あるのみだわね^_^;

皆さんもスライサーにはお気をつけ遊ばせ!!
スポンサーサイト

- 6 Comments

アンジェリーナ  

No title

あけもんさん☆
痛かったですよ~今もまだズキズキしてますけど(>_<)
やっぱりやっちゃう事あるでしょう!!思い出しただけでお尻のほうからゾクゾクしちゃう^_^;
フランスパン美味しいですよね~
今日もフランスパンでサンドイッチ作りましたよん。もっと上手になりたい!!!

2009/05/20 (Wed) 12:07 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

No title

い、い、、痛そう、、、、
大丈夫ですか?
これって痛いんですよね~!
私もたまにやります。汗。。

フランスパン、これまた!美味しそう~~!
わたし、フランスパン大好きなんですv-238
ドックカフェとかも出来そうですね~!

2009/05/19 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

グーカレンママ★
こんばんはー
スライサーってどうしてあんなに切れ味がいいのでしょうか??
そのくせ野菜によっては繊維のせいなのか???滑りが悪くてひっかっかる。だから今回もスパッと指の皮がスライスされた(-_-;)
キズはキズパワーパッド貼ってるからそのうち固まってくると思うけど・・・・
パックリなんもえぐれてるんだわ(-_-;)
風 明日も強めなの~(>_<)今日は酷かったよ!!

2009/05/19 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

No title

スライサーで切った時ってほんとに血がとまらないよね。
私もドクドクって表現がピッタリな事があったわ。
このまま失血死するんじゃないかと思ったわf^^;
傷口パックリしないように気をつけてね。

風は天気図みると明日もちょい強めかもね~v-13

2009/05/19 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

poohママ☆
痛いよ~(T_T)親指だす!
爪はやった事無いけどいつも親指だわ(-_-;)
でも、前にも書いたことあるけど包丁足の甲に落としたときよりはマシかな!まっすぐ刺さった包丁\(◎o◎)/!抜くときの痛かったこと!幸い足の甲は肉が少ないので良かったけど( ̄へ ̄|||) ウーム
考え事?ないよ~
ドジなだけさ!!

2009/05/19 (Tue) 18:59 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

No title

痛そう!ひとさし指かな?
スライサーすごく切れるんだよね
私も十分気をつけていますがたまに爪が・・・
探しまくりです
考え事でもあるの?
気をつけてね~

2009/05/19 (Tue) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

