FC2ブログ

10年の月日

10年前の今日は暑い日だった。

函館に帰る息子を送り出したのは夕方だったなぁ。

病んでいたアスカのお見舞いに来ていたのだ。

息子が帰ってほどなくすると容体が悪化して、その夜に病院へ。

帰りの車の中でのお引越しとなりました。

あれから10年の月日が流れたんですねーあっという間です。4歳だったバフィも14歳になり、そして先月アスカのいるお空へとお引越ししました。アスカは10年寂しかったろうけど、またトムとジェリーコンビ復活だね!!

でもお母さんは寂しくなりました。寂しさのせいか今日は大雨洪水警報が朝から発令中。

雨土砂ぶりになる前にお花を買ってきてアレンジ。ちょっと秋っぽい色になったかなぁ。

P8206770.jpg

こんな事しかできないものね。抱きしめたくても抱きしめられないし。

IMGP0806a.jpg

私のかわいこちゃん!バフィの事も頼んだよ!!

いつかまた会う日まで二人で待っていてね!!

IMGP0811b.jpg

おてんばバフィと仲良く追いかけっこしててね。もう腰を痛くすることも無いんだから思いっきりかけっこしてね!!

大好きなアスカとバフィ!ずーっとずーっと一緒だからね。
スポンサーサイト

今日はさぁ・・・・悲しい思いでの始まりの日

7月21日海の日。

今日は夫は仕事。。。。どこも行かず朝から私は、スパイクのシャンプーと3匹のカットをした。

夜寝る時も暑がってハアハアするバフィ。みんなハアハアするから、少し毛を薄くした。あまりツルンツルンにしない方がいいってお友達が言ってたので(紫外線とか)いつもよりは長め。

昨日は航空ページェントがあって、丘珠駐屯地はにぎわったみたいだけどこっちはそんな事どうでもいいから、ワンコ達の為に避難。涼しい苫小牧で軽く釣りをしながらワンコのお散歩。

疲れたなぁ~と思ったけどこれからのお出かけにも少し毛をカットしてあげなくちゃね。

朝から頑張ってみーんな涼しそうになったよー写真・・・撮ってないけど(^_^;)

なんかかったるくて写真の気分でもない。

そしてね、今日はね、悲しい思い出の始まった日なんだ。

アスカがね、リンパが腫れて朝一番で病院に連れて行って、即効半日預からせて下さいって言われてね、検査の結果は今日から2週間後だったけど、それでもこの時点でもうヤバいなって感じた日だったよ。

それを思い出しながら、
http://www7a.biglobe.ne.jp/~pretty-dogs/newpage8.html

ホームページを読み返してた。

8年前の暑~い夏。苦しかった夏・・・・

昨日の事の様だよ。でもね、私にはその時バフィ・スパイク・ディアナがいた。この子達がいてくれたから私はものすごいペットロスにならずにすんだよ。

まっすぐ私を見てくれる6つの目が光っていたから。

今もこの子達がいるから、色々あってもうどうなってもいいや~ってやぶれかぶれになるけれど、ストッパーになっている。

アスカを思い出して、そして今いる仔達を改めて大切にしなくちゃなぁって思う今日。


Image089_R.jpg
バフィ・・・まだ4歳だった。いつも意地悪してたけど仲良しだったんだよね。アスカのそばで寝てたよ。

時代が終る・・・

今朝起きると枕もとの携帯のライトがチカチカ・・・・
夜寝るときはいつもマナーモードにしてるんだぁ。

だって間違い電話やメールで夜中起こされたくないいでしょう!

「また、間違い電話あったのかなぁ」

誤作動防止のスイッチ切ってメールを開く。

「レイちゃんがお★になりました」


・・・・・。

6時ちょっとのメールでした。寝起きでまだ頭がしっかりしてなかったけどとにかく電話をしました。
留守電になってる・・・・

そうだよね、気が動転してるし色々する事あるし。
とにかくメールを送って彼女がもう少し落ち着いた頃に電話をしようと思います。

かれこれ13年くらいになるのかなぁ。
犬の本の文通欄で見つけて手紙を出して年齢差が彼女とは8歳違うのだけど、当時はまだ珍しかったシュナウザーってことで文通始めました。
勿論今も、続いてます・・・彼女パソコンしないし。

アスカ2歳、レイちゃんまだ1歳の頃からの文通です。
アスカは3月生まれでレイちゃんは12月生まれ、人間の学年で言えばアスカは1年先輩になるわけですね。
お誕生日はプレゼントしあったりビデオテープ送りあったり13年もだとかなりアナログな時代ですね。

でも会った事はないのだけど思いで一杯です。

やがてレイちゃんにルキと言う弟分ができました。
お友達はお正月に福袋を買いに行ってペットショップへ立ち寄りルキをつれて帰って来ると言うすんごく羨ましいことしでかしてくれました。
そのお友達の行為が私にエンジンかけさせてバフィたんが私が次を迎えようと思っていた時期より早くやってきたんです。
ルキとバフィたんも同じ年です。ルキが11月生まれ7歳、バフィたんが2月で7歳、なんだかアスカとレイちゃんの関係みたい^_^;

そんな感じの13年の文通を通してのお付き合い。
でもお互い何となく会った事がないんなんて感じじゃない。
アスカが亡くなった時は励ましてもらった。
病気だってわかった時も電話で励ましてくれた。

私・・・何にもできなかったなぁ。
まさかこんなに早々に逝ってしまうなんて・・・・

1993年生まれ・・・・少なくなりました。

ママ達は会った事がありませんが、きっとレイちゃんとアスカはもう向うで会ったかもしれませんね。

なんだか悲しい1日の始まりでした。

さっきお花やさんへ行ってお願いしてきました。
ママはきっと悲しくて悲しくて泣きはらしてるはず。
レイちゃんは女の子だし可愛いピンクのお花でアレンジを作ってもらうことにしました。

お花屋さんは猫派だそうですが、動物の死も経験されてる方だったのでとてもお花の注文がしやすかったわ。
綺麗で可愛いお花で送ってあげたかったしね。。。。。

お花屋さん宜しくお願いしますね、私の気持ち届けてくださいね!

レイちゃん安らかに・・・・・

AR.jpg

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

小樽へ

今日はお彼岸という事もあってパパさんの両親の納骨堂をお参りして、お天気も良かったし、帰ってきたアスカを納めるための入れ物を探しに行く事になりました。

さてどんなものに入れて祀ろうか??
アンチークな感じの小物入れとか?
悲しみしか起きてこない骨壷は卒業したわけだから見ていても寂しさや悲しさの感じない綺麗なもの・・・
意外と骨量があったので小さなものでは納まりきらないし・・・・
考えていたのがオルゴール。
市内の百貨店とかでは売っていないし・・・
高速飛ばしてひとっ走りお隣の小樽市へGO!

小樽オルゴール堂へ行ってきました。
ネットで見た時点ではあまり気に入ったものがなかったのだけど実際に小樽オルゴール堂へ行ったら沢山あってみんなとっても素敵。
和テイストよりやっぱり洋風がいいな?って思ったのだけど、中に収めるアスカぼんの大きさを考えるとこーんな感じになりました。
IMGP6864_320.jpg

上の蓋を開けるとオルゴール。3段の引き出しにはアスカのお骨とアスカの使っていた想い出のものが入れられる。
IMGP6862_320.jpg

和テイストだけど大きさもぴったりだし、曲は私の好きな「星に願いを」だし、決定!蓋の上には兎さんが優しげに描かれてるのだ。
これでしばし私があちらへ行くまでアスカぼんに休んでいてもらうことにしました。

オルゴールの音色って癒されますね?

でもね小樽観光客が多くてねぇ・・・・
それも「?なんちゃらスミダー」って言ってるから韓○人?
礼儀も無いしマナーも悪いし声はでかいし喧しい!!
人が見ているのにずかずかと入り込んで来るは人の前に手を延ばすは横は入りするは、脇は臭いは最低!!!!!!!!!!

店員さんもうんざりしてたようで私が声をかけるとなんだかホッとしたような顔つきになってました。早口でまくし立てるように話からイライラしちゃうのが気の毒なくらいわかりましたよ。
何処の国へ行ってもマナーは大切!
他国の人に限らず、ツアーで徒党をなして観光バスから降りてくる人たち・・・
少しマナーよくしましょうね!!
みっともないですよ?

気に入ったオルゴールは見つけたもののあまりのマナーの悪さにちょっと(`´)な気分になっちゃいましたよ!!!

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

本邦初公開親馬鹿投稿です!

古ーいお友達も新?しいお友達も誰も知らないあすか?の赤ちゃん時代。
写真でちょこっと見たことあるかなぁ??
今日は14年前我が家にやって来てほやほやのアスカぼんを見てやってくださいね?

先日息子にプレゼントしてもらったDVDで古いビデオと格闘の上DVDに落としました。
それをちょこっとだけ編集して載せてみました。

いやぁーいい男だったけど仔どもの頃はめっちゃかわいかったんだな?と親馬鹿爆裂です^^;


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

アンジェリーナ。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

お勧めサイト

お勧めサイト